※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈‍⬛
妊娠・出産

胞状奇胎による中期中絶を決めた女性が、他の経験者の話を聞きたいです。

胎児共存奇胎という約10万分娩に一人という確率の病気にかかってしまいました。現在14週1日ですが、奇胎の隣で元気に育っていく赤ちゃんを見るとどうしてっていう気持ちになってしまいます。しかしながら胞状奇胎も大きくなっていきます。この子を産むには母体にはリスクが大きい、あと何ヶ月もこの状態にはしておけない、もし産むのであれば出欠多量、早産や妊娠高血圧、染色体異常など様々なリスクが出てきて母体も子供も危険だというこで、中期中絶をすることに決めました。こうした中でも元気に育ってる赤ちゃんを見るとこの判断が正しいのかどうかわからなくなってきます。ネットで見ると出産された方もいます。侵入奇胎、ガンになった方もいます。去年は稽留流産で我が子を無くしてます。また私のところに来てくれるのでしょうか。胞状奇胎になった方、また中期中絶をした方の話を聞かせてください。

コメント

☆まめお☆

現在、全胞状寄胎の経過観察中です!

発覚してから1年半経過していますが、途中で数値が上がったりと経過がなかなか安定せず今まできています💦

医師からは、次の妊娠はできるし今回はたまたまだよ~と説明を受けて納得しています😊

  • 🐈‍⬛

    🐈‍⬛

    回答ありがとうございます!
    HCGが上がったりすると、抗がん剤治療が始まると聞きましたが、☆まめお☆さんはそうゆうことはなかったですか⁇

    • 6月23日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    私は、微妙な上がり方(10以下)だったので抗がん剤は無かったです😉

    しかし、0数値を半年継続できなかったので解禁予定をオーバーしている状態です💦
    予定では、半年で解禁するはずでした💦

    • 6月23日
  • 🐈‍⬛

    🐈‍⬛

    なるほどです💦
    明日入院で手術なのですが、これからのことがすごい不安で😢また赤ちゃん来てもらえるように、しっかり治します!

    • 6月23日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    明日が手術なのですね💦
    お辛いことと思いますが、きっと赤ちゃんは戻ってきてくれると信じて明日を乗り切りましょ😖🙌

    • 6月23日