※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっこ
妊娠・出産

14週目で出血がないのに赤ちゃんが亡くなることはあるか、流産の確率は低いが不安、胎動も感じられず不安。4週間後の診察まで待つ。

夜中に失礼します💦
今日で14w0dになりました!
全く出血がないのに赤ちゃんが亡くなってたとかってあるんですか?😢
今つわりも全くなく、赤ちゃんに関する事(胎動がまだ感じられてないので)がお腹にいても分からないので亡くなってないかな?って凄く不安で…😭
でも4週間後に診察来てくださいと言われたって事は流産の確率は低くはなったって事なんでしょうか?
初めての出産でまだ胎動もなく、お腹の中にいるんだと実感もないので生きてるのか凄く不安になります…(;_;)

コメント

a

その時期だと胎動はまだかなって感じです!
私が胎動を感じるよーになったのは
18wぐらいだったと思います!
私も悪阻は全くなかったので
始めは不安だらけでした 気持ちすごく分かりますよ!
病院で何も言われてなければ
大丈夫かなと思います!!!

• ぽっこ

ぽっこ

回答ありがとうございます😊
    この時期まだ胎動ないですよね😭💭
    18wの時だったんですね!じゃあ18w以降に胎動感じられるかもですね💕
    不安な気持ち分かってくださり嬉しいです😭
    病院ではなにも言われていないです!なら大丈夫でしょうか?😢

• 6月16日
れおぴ

妊娠健診は中期に入ると4週に1回になるので不安ですよね😱
私も不安でしたが15週頃からかすかな胎動を感じるようになってたのでそこまで不安は大きくなかったのですが、私の場合出血があったので、アプリで赤ちゃんの心音を聴けるやつを主人がとってくれてそれで聞いてました🤗
ママが不安になってると赤ちゃんに伝わって逆に悪影響ですよ😣
激しい腹痛や、多量の出血など極端なことがない限り赤ちゃんは頑張って成長してくれてます🤗
穏やかな気持ちで無理しないように生活してください😘

• ぽっこ

ぽっこ

不安になります😢💦
    15wから!早いですね😳羨ましい💕
    心音聴けるアプリなんてあるんですね!それって14wから使ってもいいものなんでしょうか?
    ですよね😭赤ちゃんに声かけながら穏やかな気持ちで過ごそうと思います!

• 6月16日
  • れおぴ

れおぴ

14週からでも聞けますよ🤗
    けど、赤ちゃんが動き回ったりしてたら病院で聞く感じとはちがうけど、それで聞けないからといって不安にならず、どこに胸があるかな〜て探る気持ちで楽しみながらしてみたらいいと思います☺️🎶

• 6月16日
  • ぽっこ

ぽっこ

そうなんですね!調べてみたいと思います💓ありがとうございます😊

• 6月17日
ミルミル

生まれるまでつわりがない人もいればつわりがある人もいれば人それぞれだと思います。腹痛とか下痢とかあるとしたら流産の可能性もあります。でも生命力のある赤ちゃん👶は、お腹の中でも頑張って生きています😃気にしていたらダメです。お腹の赤ちゃんに生まれるまでいっぱい話かけてあげて下さいね🍀

• ぽっこ

ぽっこ

つわりはあったんですがこないだ終わったみたいで…。なので余計に不安で😥
    下痢はないです!腹痛はたまにありますが痛くて動けないとかこそまでの腹痛ではないので子宮が大きくなっているのかな?と思います😥
    赤ちゃんに話しかけて次の診察楽しみにします☺️

• 6月16日
ショーコラ

そういう事がない訳ではありません。
でもつわり=育ってる訳じゃないので、つわり有る無しは関係ないですよ^_^
私も二人目はまったくつわりなく経過してます!

妊婦健診は
~23週→4週間に1回
24週~35週→2週間に1回
妊娠36週〜→1週間に1回
と定められています。
ただ12wまでは本当に何があるかわからない時期なので、1〜2週に1回の診察を設ける医師や病院がほとんどです。
けど、12wになるまでに4週間に1回ってなる人もいます。
なのでこればかりは医師や病院次第になります。

身体の状態に心は引っ張られますが、逆に心の状態にも身体は引っ張られます。
赤ちゃんを信じて、ゆったりした気持ちで次の診察まで過ごしてあげてください!
私はまだ性別も分かってないのに、名前決めはじめてます(笑)

• ぽっこ

ぽっこ

つわりはこないだまでありました!最近になって治ったんです(^^)

そうなんですね(>_<)それは知らなかったです(>_<)
    ありがとうございます😭💓赤ちゃんを信じて次の診察までゆったり過ごそうと思います!
    私も性別まだ分かってないのに女の子だったらこんな名前がいいなーとか考えてます笑

• 6月16日
ちっち

全くつわりなかった人です😂笑
しかも今の時期は健診も4週に1度だし不安ですよね(´・ω・`)!!
わたしも毎日不安で検索魔になってました!
健診までがものすごく長くて…💦

胎動は赤ちゃんやママによって様々らしいので大丈夫ですよ🙆🙆🙆
むしろ、ストレスや心配で寝不足になったり身体に負担がかかってしまうと逆に良くないので。
でもそんな事言われてもーって感じですよね(><)笑
それもわかります!!笑

悪阻がないってことは、ラッキー!と思ってhappyなマタニティライフにしましょ🎶
胎動も寝れなくなるぐらいドカドカ蹴ってくる日がきます…!笑
ちなみに私は胎動18週ぐらいでした✨

• ぽっこ

ぽっこ

つわり全くなかったんですね!そうなんです😭4週に一度なので不安で…😭
    診察までとても長く感じます💦

いやいや!ありがとうございます☺️💓ストレスは今の所ないかなあ?って感じなんですが心配かなりしているので身体に負担かけないようにしたいです💦

結構週数いってる方がママリで胎動すごくて寝れないと呟いてる方がいらっしゃって私もそういう時が来るのかなー?って楽しみです💓
    18wなんですね!やはりそこらへんくらいから感じるようになるのかな?楽しみです☺️💕

• 6月16日
ぶるちゃん

過去の人の話を知る限り初期ではなかったですが出血なしで亡くなってる方はみたことあります😢

• ぽっこ

ぽっこ

回答ありがとうございます!そうなんですね(>_<)なるべく安静にして次の診察まで過ごそうと思います☺️

• 6月16日
おまめちゃん

こんばんは!

私もその時期はまだ胎動感じませんでした😣
17wの終わり頃から感じていた気がします!
初期の頃ってすごく不安ですよね。。。
私も今回初めての妊娠でちょっとした体調の変化や腹痛で毎回不安になってます。
前回の検診で特になにも言われてなければ赤ちゃんは大丈夫だと思います💓

最近気温の変化が激しいので体に気をつけて下さい( •ω•ฅ).。.:*

• ぽっこ

ぽっこ

こんにちは!回答ありがとうございます😊

この時期はまだ胎動感じませんよね💦17wとか18wらへんで感じる方が多いみたいですね💓楽しみです!
    でも今はなにも感じないので不安です😢💦
    初めての妊娠だと少しの変化で不安になってしまいますよね💦同じ方がいて良かったです😭💓
    前回の診察ではなにも言われなかったので大丈夫かな?と思いました!

ありがとうございます!おまめさんも気をつけてくださいね☺️

• 6月16日
穂花

その時期ならまだ胎動ないと思いますが今まではあったんですか?
4週間後が普通だとおもいますけど

• ぽっこ

ぽっこ

まだないですよ!胎動が感じられなく、お腹の中でちゃんと成長してるのかな?と不安になるということです💦

• 6月16日
  • 穂花

穂花

なら心配することないと思いますよ!!

• 6月16日
  • ぽっこ

ぽっこ

ありがとうございます☺️!

• 6月17日
あゆか

私も不安になっていたので、お気持ちよくわかります😊
私は赤ちゃんの心音を自宅で聞けるように、エンジェルサウンドを購入しました!メルカリで4000円くらいでしたので、少々高いですが、安心して過ごせたので買ってよかったと思っています☺️今2人目妊娠中なので、また使えますし!あまりにも心配なようなら、購入を検討されてはいかがでしょうか?
ちなみに私の場合は9週目から心音が聞こえました✨

• ぽっこ

ぽっこ

ありがとうございます😭💓
    エンジェルサウンドなんてものあるんですね!調べてみようと思います😳
    購入するか検討しようと思います!教えてくださりありがとうございました☺️💕

• 6月16日
ニョロ

全く同じく私も今日で14w0dになります!しかも、悩みも同じで思わず返信してしまいました!
ほんとに不安ですよね。私は前回の検診からまだ1週間経ってないですが、昨日から張りを感じるので、今日急遽診察に行こうと思ってます。
気が気じゃなくて…。不安定な時期ですよね。赤ちゃんを信じていないわけでは全くないけど、何か赤ちゃんのために出来るとしたら、私しかいない、と思って、赤ちゃんを最優先で全てのことを考えるようになりました。
毎日不安です。心臓止まってないか、、大きくなってんのか、、。きっとゆゆさんも同じですよねー!
なんの答えにもなってなくてすみません。同じ不安を抱える人に会えて少しほっとしました。

• ぽっこ

ぽっこ

同じですね!しかも悩みが一緒なんて…。同じ事感じてる方がいるって心強いです😭
    やっぱり不安になりますよね。張りがあるのは不安ですね💦
    病院は行きましたか?赤ちゃん元気だといいですね!
    今の時期は不安定ですよね😢私も赤ちゃんのためになにか出来るのは私しかいないと思っているのでなるべく安静、生もの禁止とか赤ちゃん優先になってます!今から母になっているって事だと思うのでいい事だと思ってます笑
    心臓止まってないか、育ってるか不安ですよね😭
    本当にニョロさんと同じです!私も同じ不安を抱えてる人に会えてほっとしました!私だけじゃないんだって😢💓
    ありがとうございます!

• 6月16日