胎動・妊娠14週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

胎動・妊娠14週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは胎動・妊娠14週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

ぽこちゃん

14週の妊婦なのですが先程尻もちをついてしまいましたまだ胎動はわから…

14週の妊婦なのですが先程尻もちをついてしまいましたまだ胎動はわからないし安定期じゃないのに大丈夫でしょうかお腹は転んで数分後凄く痛みでもすぐに痛みはなくなり今は打ち付けたところが動くと痛いだけなので…

akasan

4人目について両家の親 祖父母に猛反対されています。12週から破水と絨…

4人目について両家の親 祖父母に猛反対されています。12週から破水と絨毛膜下血腫で入院してしまい、反対されるのはわかっていたのでそれまで妊娠を親に黙っていましたが、上の子たちを入院中見てもらうために報告…

ゆゆ

ゆゆ

読ませていただきました。初産婦のペーペーですが、コメントさせていただきます。産みたいと決めたなら産…

tyr.

14w3dです(´・ω・`)まだ胎動は感じない時期だと思うのですがおへそから指4…

14w3dです(´・ω・`)まだ胎動は感じない時期だと思うのですがおへそから指4本分あたり下らへんの内側でモニョモニョとゆうかグニョグニョって感じで横になってる時や座ってる時などちょっとだけ感じます(´・ω・`)寝起…

みや89

現在14w3dの初マタです。iPhoneアプリの「マイベイビーズビート」を使っ…

現在14w3dの初マタです。iPhoneアプリの「マイベイビーズビート」を使っている方に質問です。何週くらいから聞こえるようになりましたか?アプリの説明には30週以降から使える、と書いていましたが、胎動もつわりも…

たいやき

たいやき

わたしも早い時期から試していましたが、はっきりと心音を聞けたのは18w過ぎてからでした◎不安な時期には…

田中さん

今14w6dです。昨日、お腹がぐにーって動いた感覚になりました。お腹の外…

今14w6dです。昨日、お腹がぐにーって動いた感覚になりました。お腹の外側から旦那に触ってもらっても、ぐにーってなったね!って言われました。これは胎動だったのでしょうか?出血とかもしてないんですが、昨日の一…

noNco

勘違いかもしれない。でも胎動だったらいいなぁ〜♪♪妊娠14週の初妊婦で…

勘違いかもしれない。でも胎動だったらいいなぁ〜♪♪妊娠14週の初妊婦です。11週、12週の頃から、ポコポコ?ニョロニョロ?なんとなくくすぐったい感じとかあり、ネットとかで調べると胎動を感じる事もあるって書いて…

ちな

14w5dですみなさん胎動とかは、いつ頃から感じましたか?次の検診までま…

14w5dですみなさん胎動とかは、いつ頃から感じましたか?次の検診までまだ少しあって胎動とかなにも感じないので毎日元気に生きてるか心配です😢こんな時どうやって対処してましたか😢

のーちゃん

胎動について質問です🎵現在14w1dになりました(*^^*)まだまだ胎動がわか…

胎動について質問です🎵現在14w1dになりました(*^^*)まだまだ胎動がわからないのですが、皆さんはいつ頃から分かるようになりましたか?それとどんな感覚でしたか?良かったら教えてください❤ちなみに初妊婦です✨

ニーナ

初産の14wで胎動っぽいのを感じた方っていますか?なんかここ2日前ぐら…

初産の14wで胎動っぽいのを感じた方っていますか?なんかここ2日前ぐらいから横になってるときに下腹部の内側がポコンポコンとなります(°_°)立ってるときはなりません。横になってる時だけです。便秘でもなく、ガ…

ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

胎動ですねー(´v`)はじめは腸が動いた?って感じですよね!初産経産関係なく早く感じる方は感じますよ( ´ー`)…

ぴょんすけ♡

12wで収まったはずのつわりが再発しました(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)この前は夏バテ…

12wで収まったはずのつわりが再発しました(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)この前は夏バテかな?と質問させてもらったのですが、昨日の夜、今日の朝と吐いているのできっと再発してしまったのだと思います!全然食欲はあって、食べれる…

あすす(^^)

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事…

初めて質問いたします。15w5dです。3人目なので2人の育児もあり家事仕事もあり、さほど気にはしていなかったのですが、14w頃から腰痛が酷いです。骨盤や子宮が大きくなっているからだと11月11日の健診のさい言われ…

ママ

16週前後の方で胎動の感じる位置ってどのあたりですか?😊心音💗が確認でき…

16週前後の方で胎動の感じる位置ってどのあたりですか?😊心音💗が確認できる場所と、胎動らしき動きを感じる場所の位置が微妙に違うのですが、これは胎動ではないですかね?😅画像のように、エンジェルサウンドで心音が…

シャチ🐋

胎動について...❁今4人目妊娠で12週です。3人目も14週で胎動かな?って感…

胎動について...❁今4人目妊娠で12週です。3人目も14週で胎動かな?って感じのがあり、医者に聞いたら「華奢なお母さんならありえなくもないけど、あなたは早すぎる!」と遠回しにディスられwwwでも結局毎日感じていた…

akari.i_22

現在14週で2人目妊娠中の経産婦です😊まだ、14週という事で胎動を感じな…

現在14週で2人目妊娠中の経産婦です😊まだ、14週という事で胎動を感じないのでふとした時に赤ちゃんがちゃんと生きてるのかな?次の検診で心拍停止してたら。(꒦ິ⌑꒦ີ)とかマイナスな事ばかり考えてしまいます💦上の子…

Mamãe

今日で16wにはいりました!初産の妊婦です。14w中頃から、胎動を感じられ…

今日で16wにはいりました!初産の妊婦です。14w中頃から、胎動を感じられるようになりました!しかし、昨日主人と主人の友達と川遊び(私はほとんど足のみ)をしました。下着が濡れるといやだったので念のため服の中に…

ゆけはさママ

ゆけはさママ

心配ですね。心配があるときは、産婦人科に電話で聞くといいですよ。お盆で病院自体はお休みでも、産婦人…

✽ゆき✽

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとした…

こんちには!12wの初め頃から横になって寝ていたら下腹部にポコっとしたものがたまーにでてきます...13wが丁度検診で、先生に聞いてみたのですが私の伝え方が悪く、ヘソの右下あたりと間違えて伝えてしまい恥骨の右…

なおたん*✧︎

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14…

逆子と子宮頸管関係ありますか?17週健診のときに子宮頸管3.5センチ、14週は4.0あったのですこし短いけどまだ3センチあるから気にしないでくださいと言われました。21週健診で判断しますとのことでした。ただこの子…

ちっち

先ほどから両横腹でぽこぽこっと動きを感じるのですが、これが胎動とい…

先ほどから両横腹でぽこぽこっと動きを感じるのですが、これが胎動というやつでしょうか?14週で胎動は、早すぎますよね?しかも、サイズ的に横腹はありえないですよね?(^^;;便秘で腸がうごいてるだけなのでしょうか?…

まみー

14w4dです!絶対にありえないと思うのですが、胎動?みたいなのを感じまし…

14w4dです!絶対にありえないと思うのですが、胎動?みたいなのを感じました!というのも、左側の足の付け根の上らへんの腹部に痛みを感じ、いててててという感じで腹部を押さえていました。そしたらお腹の中からトン…

あろひろ

現在14週です!5日程前に座っている時に下腹部が中からこちょこちょされ…

現在14週です!5日程前に座っている時に下腹部が中からこちょこちょされる感じがして、もしかして胎動!?と思ったんですがその日はその一回しか感じられず、気のせいかーと思ってました。その日以降たまにまたこちょ…

Na_Ki

先ほど仕事の帰り道に下腹部の内部からポンっ!と強めの衝撃がありました…

先ほど仕事の帰り道に下腹部の内部からポンっ!と強めの衝撃がありました。胎動?とか思ったけど、14w4dでまだまだ感じたとしても弱いはず…結構びっくりするくらいで、ガスがお腹で破裂したかな?って感じです。少し痛…

豆腐メンタル

三人目妊娠中なのですが胎動をまだ感じません。15w5dです。一人目は5ヶ…

三人目妊娠中なのですが胎動をまだ感じません。15w5dです。一人目は5ヶ月半ば頃二人目は14週には分かってたのでまだ分からないことに不安を感じています。つわりがバリバリあるので元気だとは思うのですが…二人目よ…

ナッツ

ナッツ

2人目は15週ごろからわかりましたが、3人目は全然わからず19週でやっとこれかな?という感じでした。とって…

ぽっこ

今日で14w0dになりました!全く出血がないのに赤ちゃんが亡くなってたと…

今日で14w0dになりました!全く出血がないのに赤ちゃんが亡くなってたとかってあるんですか?😢今つわりも全くなく、赤ちゃんに関する事(胎動がまだ感じられてないので)がお腹にいても分からないので亡くなってないか…

tomako

ただいま妊娠14週4日ですが、お腹がちっとも大きくなっていません。初め…

ただいま妊娠14週4日ですが、お腹がちっとも大きくなっていません。初めての妊娠のせいもあるかと思いますが、同じくらいの数週の方はもっと大きいように感じます。今は妊娠してないときに、少し食べ過ぎたくらいの…

たぁ

今14週です。一日7時間程度の立ち仕事をしているのですが、ここ2~3日仕…

今14週です。一日7時間程度の立ち仕事をしているのですが、ここ2~3日仕事中に必ず1回はお腹が張るようになりました(..)子宮の辺りがキュ~っと萎む感じがして、すぐ硬くなります。横になることが出来ないので、張…

ちびっこmama

ちびっこmama

私も同じくらいの時間、立ち仕事です。14wあたりから張り始めましたよ。出血がなかったので大丈夫だと思っ…

かずまま

マタニティーブルーなんでしょうか?二人目を妊娠して5週~14週までつわ…

マタニティーブルーなんでしょうか?二人目を妊娠して5週~14週までつわりでした。仕事も休みをいただいたりしてたのもあり去年いっぱいで契約終了になりました。今年から専業主婦してます。初めは子どもと一緒にい…

あい

前回の健診は14w5dで元気だったんですが、16wに入ったのに胎動も感じら…

前回の健診は14w5dで元気だったんですが、16wに入ったのに胎動も感じられず繋留流産のしたことがあるので不安です。つわりはほとんどありませんが、体重が妊娠前から全く増えておらず、お腹は胃下垂で元々出ている…

msktsy

今日で14w6dです。みなさんどのくらいお腹でてますか?私はまだあまり目…

今日で14w6dです。みなさんどのくらいお腹でてますか?私はまだあまり目立たない気がしてヽ(;▽;)ノ胎動はありますか?ある人はどんな感じですか〜〜?

ママ

破水について質問させてください。今日夜にトイレ行った際におりものが…

破水について質問させてください。今日夜にトイレ行った際におりものがいつもより多いなと思い、以前高位破水について調べたことがあったのでそれかな?と思ったのですが、いつものおりもの特有な感じだったので今回…

YUKATIC

もうすぐ14週にはいります。体調が良すぎて週末も出かけてばかり(T_T)飲…

もうすぐ14週にはいります。体調が良すぎて週末も出かけてばかり(T_T)飲み会等は控えるものの、先週だいすきな先輩が帰ってきてて飲み会へ行きました(T_T)そして帰宅は深夜1時(T_T)よく行く居酒屋さんで無理するこ…