双子・妊娠13週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・妊娠13週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・妊娠13週目についての質問と回答をご紹介します。

とも

横向きに寝るとき、重力に負けてお腹が垂れる?よる?方いらっしゃいます…

横向きに寝るとき、重力に負けてお腹が垂れる?よる?方いらっしゃいますか?双子妊娠中で13週後半、初めての妊娠です☺️最近、驚くほどお腹出てきたのですが…横向きに寝るとお腹(子宮?)がうにょーんと…垂れます。右を…

mai0525

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6…

双子妊娠中、ハイリスク妊婦です。毎日不安でいっぱいです。妊娠初期の6wに大出血、切迫流産で血腫ありの為、点滴と服薬で1ヶ月半入院していました。退院して1週間ほどの13wでまたも大出血…。再入院になり、今も切…

ちゃんゆか

二卵性の双子を妊娠13週2日の初マタです。12週になった頃からエンジェル…

二卵性の双子を妊娠13週2日の初マタです。12週になった頃からエンジェルサウンズを使っていて、初めの頃は心音の聞こえる場所が明らかに離れていたと思うのですが、この数日なんだか近くで聞こえていて『これは同じ…

おちびーず

いま妊娠4カ月(13w)です。双子を妊娠中なのですが、妊娠初期から体重が…

いま妊娠4カ月(13w)です。双子を妊娠中なのですが、妊娠初期から体重が少しずつ減り続けています。(今朝の体重は妊娠前からマイナス3.5キロほどでした)つわりで吐いたりもたまにあるのですが、飲めない食べないと言…

3JSB

3JSB

おめでとうございます。私の妊娠中は、匂いつわりで無臭以外受け付けず徐々に体重減り、私も4ヶ月には通…

ぶー子

3人目妊娠17週の妊婦です。13週あたりから胎動があり、今では痛い程によ…

3人目妊娠17週の妊婦です。13週あたりから胎動があり、今では痛い程によく動いています。そこで疑問なのですが、(とてもくだらない?笑)先生から赤ちゃんが双子とかは言われてないですし、エコーにも1人のベビーしか…

まめまめ

費用面で分娩先を未だに悩んでおり、ご意見頂けると嬉しいです(長文で…

費用面で分娩先を未だに悩んでおり、ご意見頂けると嬉しいです(長文です)。現在13週と2日で、双胎のため転院先を考えております。家族と話し合った結果、家から徒歩圏内の北野病院に転院する事にし先日初診を受け…

もにかママ

ワンちゃんにお腹をジャンプで踏まれてから痛くて昨日、病院に行きまし…

ワンちゃんにお腹をジャンプで踏まれてから痛くて昨日、病院に行きました。踏まれた事での流産などの心配は一切なかったんですが何と双子ちゃん発覚!(◎_◎;)もう12wに入ってるのに…。調べると双子妊婦さんは12週まで…

はじめてのママリ

13週の双子妊婦です🤰⭐︎3日ほど前から、脚の付け根や恥骨の辺りが痛いで…

13週の双子妊婦です🤰⭐︎3日ほど前から、脚の付け根や恥骨の辺りが痛いです😅ネットで調べると、妊娠後期によくある症状だと知り、私はまだ4ヶ月なのでちょっぴり不安です😢じっとしていれば痛みはありませんが、立ち上…

ゆり

つわりでの傷病手当について質問になります。現在13w4dの初マタです!不…

つわりでの傷病手当について質問になります。現在13w4dの初マタです!不妊治療の末、双子を授かりました(o^^o)つわりがひどく、2ヶ月ほど前から休職中です(´ω`)妊娠悪阻でも傷病手当がもらえる可能性があるという事…

めー

現在双子妊娠中で13週めです。里帰り出産の為、済生会吹田病院か淀川キ…

現在双子妊娠中で13週めです。里帰り出産の為、済生会吹田病院か淀川キリスト病院かで迷っています。どちらもNICUもあるので、設備としては心配してません。しかし、管理入院の可能性も高いので、出来るだけ気持ち…

mai0525

13週から悪阻が始まる?今、14週になる双子妊娠中です。切迫流産で長期入…

13週から悪阻が始まる?今、14週になる双子妊娠中です。切迫流産で長期入院しています…。そちらも毎日辛く、心が折れそうになりますが…。初期の頃に悪阻が軽く、空腹時に少し気持ち悪いくらいで吐いたりはしませんで…

みみ

現在14週2日目 双子を妊娠中です。13週入ったあたりから つわりがほとん…

現在14週2日目 双子を妊娠中です。13週入ったあたりから つわりがほとんどおさまり今まで食べれなかったものも どんどん食べれるようになりました。元々よく食べる方だったのと 後食べれるようになった反動で ダメ…

micco

石川県の方。現在13週の双子ちゃん妊娠中です。小松市に住んでおり今通…

石川県の方。現在13週の双子ちゃん妊娠中です。小松市に住んでおり今通っているのは家から近い個人病院です。双子ということで大学病院など設備の整ったところの方が良いのでしょうか?先生からは特になんの話もされ…

ちゅんたん

先日、双子を授かり早期の羊水検査受けました次男が染色体異常の為、妊…

先日、双子を授かり早期の羊水検査受けました次男が染色体異常の為、妊娠発覚直後に受けられる羊水検査を特別に行ってもらい結果は正常。12週までの流産は赤ちゃんが原因13週以降は母体に原因があると言われ流産し…

あかり

私は一年ほど不妊治療をして第一子を授かるも2月に流産。その後直ぐに…

私は一年ほど不妊治療をして第一子を授かるも2月に流産。その後直ぐに双子を妊娠し今週で13週になります。望んでいた子供でしかも双子と言うことですごく喜んでいたのも束の間、先週の健診双子の一人が無頭蓋症だ…

ワクママ

双子妊娠13週です。二卵性の自然妊娠です。一人目を3年前に帝王切開で産…

双子妊娠13週です。二卵性の自然妊娠です。一人目を3年前に帝王切開で産んでるので、双子たちはいつまでお腹にいられるのか心配でたまりません(。´Д⊂)子宮破裂の事とか、未熟児で障害とか・・・。二人目も帝王切開…

tetete

二卵性の双子妊娠中13w5dの初妊婦です。昨日、一日中(主に朝と夕方〜夜)…

二卵性の双子妊娠中13w5dの初妊婦です。昨日、一日中(主に朝と夕方〜夜)生理痛2日目のような腹痛と腰痛があり、今まで一度も無かったので不安になり、ネットでいろいろ調べると更に不安になりました…主人が仕事から…

ゆのた

ゆのた

私は恥骨痛が酷かったですf^_^;10週あたりから、トコちゃんの恥骨用のベルトを巻いてないと生活できません…

ぽよめ

子宮縫縮術 マクドナルド法 明日受けます!不安だらけです。13週の双子妊…

子宮縫縮術 マクドナルド法 明日受けます!不安だらけです。13週の双子妊娠中です。今すぐ早産や流産になるとは言われていませんが、予防的観点で、早産予防プロトコル2週間の入院中です。頚管長はそんなに短くない…

想・煌のママ

お腹の張りについて。只今、双子妊娠中15週に入りました!お腹はまだまだ…

お腹の張りについて。只今、双子妊娠中15週に入りました!お腹はまだまだでておらず、出ているのは昔からの内脂肪の多い、胸の下、胃の辺りからおへそまで(T^T)みなさんの写真などみると、へそ下からぽっこり出てま…

退会ユーザー

一人目はいまいち張りが分からず24wに切迫早産と言われ張りを意識するようになってから子宮が固くなり突っ…

くーツインズ

二卵性の双子ちゃんを妊娠中なのですがこの13週のエコー写真で性別がわ…

たびたびすみませんがまたbabynubについての質問です😣💦二卵性の双子ちゃんを妊娠中なのですがこの13週のエコー写真で性別がわかる方、またこっちかな?と思う方いらっしゃいますか😊?babynubのわかりづらい写真で申し…

ミミ

13週です。前にも相談しましたが…やっぱりお腹大きいです…みんなには双…

お世話になってます。13週です。前にも相談しましたが…やっぱりお腹大きいです…みんなには双子?とかおかしいちゃう?とか言われます…明日は検診です。血糖値が高めだったので明日は検査です…今日はよくお腹が張りま…

まめぽんこ

お腹の出かたについて。二人目妊娠4ヶ月(13w5d)です。一人目の時とは…

お腹の出かたについて。二人目妊娠4ヶ月(13w5d)です。一人目の時とは比べものにならないほどお腹出てます(^^;;今日も公園で初対面の方に「6、7ヶ月くらいかと思いました!」と言われました(´Д` )でも体重は妊娠前…

ぅー。

ぅー。

私は今14w3dですが……結構出てますよ‼笑まぁ4人目なのか…いやぁ…3人目の時からしたら約10年お産あいてます…

桐谷

一卵性の双子妊娠中なのですが、エンジェルサウンズで二人分の心音を確…

一卵性の双子妊娠中なのですが、エンジェルサウンズで二人分の心音を確認出来ません。今13w1dなのですが、数日前には左右完全に違うところで二人分心音が聞こえました。今、左の方では臍帯音もあまり聞こえないです…

退会ユーザー

エンジェルサウンズは日によって聞こえないこともありますよ!でも不安ですよね..(T_T)あしたまた確認して…

あかね

ベビーナブわかるかた!もしよろしければ教えてくださーい!双子を妊娠中…

ベビーナブわかるかた!もしよろしければ教えてくださーい!双子を妊娠中で13w1dのエコーです。上が男の子、下が女の子かと思い、性別がわかるのを楽しみにしています!

あっちゃん

双子妊娠時のつわりについて質問です!現在双子妊娠13週目です!長女妊娠…

双子妊娠時のつわりについて質問です!現在双子妊娠13週目です!長女妊娠の時は11週目くらいからほぼつわりを感じなくなり、つわり自体も軽かったです。それに対し双子の場合は、最近つわりなくなってきたな〜と12週…