※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたん
妊娠・出産

双子を授かり、羊水検査で染色体異常なし。13週で流産し、赤ちゃん検査を検討中。同じ経験の方、結果待ちの不安を共有したいです。

カテゴリーあってなかったらすいません。

先日、双子を授かり早期の羊水検査受けました
次男が染色体異常の為、妊娠発覚直後に
受けられる羊水検査を特別に
行ってもらい結果は正常。

12週までの流産は赤ちゃんが原因
13週以降は母体に原因があると言われ
流産したのが13週とすこしだったので
気になり流産後、とても可哀相ですが
赤ちゃんを検査する事にしました。



羊水検査などで染色体異常はなく
正常だったのに流産した方いませんか?
もしくは流産後、赤ちゃんの検査をした方
居たらお話聞かせてください(;_;)
結果がでるまで不安で仕方なくて………。

コメント

ゆみ57

死産後、16wの我が子
(へその緒の一部)を
検査しました。

もともとNTが厚かったのもあり
羊水検査をする予定でしたが
前日に心拍停止のため
死産という形になりました。

羊水検査できずに
亡くなった息子の原因が
知りたくて、
知るべきだお思い
へその緒の一部を検査しました。

お腹で亡くなって約2週間
たっていたのもあり、
1回目の検査では細胞が増えず
検査結果が出なかったので

もっと詳しい検査を
行ってもらった結果
私の息子の場合13トリソミー
という染色体異常でした。

りゅうり

絨毛検査ではなくて羊水検査ですか?
医者が羊水が足りてない時期にそんな危険な検査を承認されたことにびっくりです。
流産のリスクももちろん高くなりますよね?

羊水検査で染色体に異常がないなら、胎児の検査でも染色体異常は見られないと思います。
羊水検査による流産ではないのかと思います。

私も流産を経験していますが、その時は胎児の10番染色体異常が原因と分かりました。
その後、夫婦の染色体検査もしましたが、異常なし。偶発的なものでした。
確かダウン症のお子さんもお持ちとのことですよね?
ご夫婦の染色体検査はされましたか?
これからの妊娠に向けても検査を受けられてはいかがですか??

ちゅんたん

貴重な体験談聞かせていただきありがとうございました(__`)

ちゅんたん

名前がわからないですが○○羊水検査です。
早期の時期に理由がある方に勧められるものみたいなので普段は勧めないみたいです…
夫婦で受ける検査についてですが息子の退院までに時間がかかり最近、やっと検査を受け全て結果待ちです。
不安が重なり更に不安だったのでこの投稿してます…