※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠13週の双子妊婦です。脚の付け根や恥骨の辺りが痛いです。妊娠後期の症状だと知り不安です。歩行は可能ですが、痛みがあります。妊娠初期からこの症状が出ることはありますか?

こんばんは(*^ω^*)
13週の双子妊婦です🤰⭐︎

3日ほど前から、脚の付け根や恥骨の辺りが痛いです😅
ネットで調べると、妊娠後期によくある症状だと知り、
私はまだ4ヶ月なのでちょっぴり不安です😢

じっとしていれば痛みはありませんが、
立ち上がったり歩いたりするとちょっと痛みます💦
すごく痛いわけではなく、歩行は可能なんですが…🚶‍♀️

妊娠初期からこのような症状が出ることもあるのでしょうか?

コメント

しのみん

痛くなったり、おさまったりでしたよ。後期はかなりしんどくなります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり後期になる程しんどくなるんですね😂💦今からこんなんじゃどうなるんだろう〜💦おさまる感じもないし、出産まで痛いままかと思うと気持ち的にもしんどいです😅💦でもみんな乗り越えてきてるんですもんね‼️私も無理せず頑張ります(´∀`)

• 1月30日

大丈夫ですよー🙆私も左の足の付け根と太ももが痛いです!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

単胎妊婦さんでも初期のうちから痛みがあるんですね(*^ω^*)本当にしんどいですが、出産までなんとか頑張りたいです⭐︎

• 1月30日
tama*

それくらいのときに足の付け根というよりは、下腹部でしたがありました😣
横になってても激痛で、寝返りうつと本当に痛かったので夜中病院行きました😣
エコーみてもらいましたが、なんともなくて双子も元気でした😊
双子だと、子宮が大きくなるのも早いので靭帯が引っ張られる痛みだとのことでした😊
心配なら、連絡したほうがいいですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

激痛だったなんて…ツライですね😢💦
    今は大丈夫でしょうか❓❓双子ちゃんが元気で安心しましたね😊
    私はちょっと痛いだけなので、もっとしんどい思いで頑張ってる妊婦さんもいるのですから、私もこんだけの痛みで弱音吐いてられないです(´∀`)この痛みと付き合いながら無理せず頑張りますね⭐︎

• 1月30日
あーちゃん

私も結構始めの頃から痛かったです!
後期はもう最悪なくらい痛くて痛くて…起き上がる時、立ち上がる時、歩き出す最初の一、二歩😭しんどかったです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

単胎妊婦さんでも初期の頃から痛んでたと聞いたら、じゃあ多胎なら尚更だなぁと納得しました(´∀`)後期はどれぐらいの痛みになるかまだ想像もつきませんが、みなさん乗り越えてる痛みですもんね‼️私も無理せず頑張ります😊

• 1月30日
scyママ

私もでした!
双子なので、早いのかな!
私も尋常じゃないくらいお腹大きくなり~
6ヶ月くらいには臨月くらいに。
それくらいから、本当に痛くて痛くて、酷かったです。
でも、大きくなればなるほど、もっと痛くなります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

6ヶ月で臨月並みのお腹‼️ビックリです‼️でも考えてみたらそうですよね💦私もあと2ヶ月したらそうなるのかと思うと、今じゃ想像できませんが、そんなに遠い話ではないですね😅この痛みともしばらくお友達になるなら、とことん付き合って、無理せず頑張っていこうと思います⭐︎

• 1月30日

初期にもなりますよ〜子宮が大きくなる証拠です。わたしも12とか14あたり痛みが強くて不安でしたが大丈夫でした🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それを聞いて安心しました😊みなさん通られた道なんですものね(´∀`)これぐらいのことでビクビクしてる自分、まだまだ甘いなぁ😅と思いました💦無理せずこれからもこの痛みとうまく付き合っていかなきゃですね😊

• 1月30日
まーまー

私も頻繁にありましたよー!
付け根のあたりだったり、下腹部だったり、、、。
病院で子宮が大きくなるからどうしても痛みでてくると言われたので激痛とかでない限りあまり心配しないようにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

激痛ではないので今のところ大丈夫ですかね😊みなさん痛みがあるというコメントをいただき、私も安心しました😊💓出血などのないですし、しばらく様子見ることにしました⭐︎心配しすぎもよくないですもんね(*^ω^*)

• 1月30日
  • まーまー

まーまー

はい!
    私も生まれるまでいちいち心配してましたよー😂
    してしまうものです👍
    みぃさん、双子妊娠されてるんですね💓
    頑張ってください!

• 1月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配な気持ちもわかりますー😂💦でも皆さん痛くても無事出産までこぎつけているので、私もおそらく大丈夫かなと🙆‍♀️👌出血などいつもと違うトラブルがあれば病院に行こうと思います⭐︎そうなんです、双子なんですー💦初めての妊娠🤰で双子なので不安だらけですが😅💦
    まーまーさんもまだお子さんが3ヶ月ということで、毎日育児お疲れ様です😊

• 1月31日
あかね

みぃさんと同じ13週でしたので共感しましたー!
私も1人目の時も付け根も痛かったのですが、もうすでにお腹がでてきておりかなり付け根や腰が痛いです。
きっとこれからかなりお腹出てきますよー。痛みもひどくなると思いますが、赤ちゃんが育っている証拠です❤️
大丈夫です!

わたしはこの痛みがあるたび、あーまたお腹大きくなってるんだなーとか呑気に考えてます。
胎動は感じましたか?
わたしは経産婦だからか、13w入るくらいからおへそ下に感じ始めました!
お互い管理入院にならずに健康に双子を産むことができると良いですね!

• あかね

あかね

あ、さらに同い年でした❤️嬉しい!

• 2月2日