妊娠13週目・症状・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・症状・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・症状・ないについての質問と回答をご紹介します。

0108mama

妊娠13週の初産婦です。ほぼ寝たきりでしんどかったつわりがやっとお…

妊娠13週の初産婦です。ほぼ寝たきりでしんどかったつわりがやっとおさまってきました。しかし低血圧で5分以上立ってるとそのあとに必ず気持ち悪くなり、椅子に座っていても、頭がフラフラして段々気持ち悪くなっ…

ゆり

妊娠13週5日です!お昼過ぎ頃にしりもちをついてしまいました!お腹はうっ…

妊娠13週5日です!お昼過ぎ頃にしりもちをついてしまいました!お腹はうっていないです。腹痛があるわけでもないです。大丈夫!大丈夫!と言い聞かせても不安です。経験されたことある方いらっしゃいますか?ちなみに私…

shiori :)

shiori :)

お腹の中の赤ちゃんは分厚い筋肉の塊の子宮と、羊水によって守られてるのでしりもち程度でお腹を打たなけ…

ひーちゃん

現在13週の妊婦です。今日寝起きのトイレで初めてのピンクのおりもの(う…

現在13週の妊婦です。今日寝起きのトイレで初めてのピンクのおりもの(うっすらと出血)と、その中に2mmほどのプチっとした血のかたまりの様なものが出ました。妊娠初期の早い段階で一度茶おりがあったことがありまし…

Harumama

Harumama

私は12週の時に少量の出血がありました💦しかも鮮血で腹痛も少しあった為、深夜でしたが病院に電話しました…

こだま

妊娠13週目です。工場でライン作業の仕事をしているんですが10週目くら…

妊娠13週目です。工場でライン作業の仕事をしているんですが10週目くらいからつわりが酷くなってきてめまい、立ちくらみ、吐き気、酷い時は視界がぼやけ、周りの音も聞こえにくくなり、全身に力が入らず、血の気が…

おうちゃん

只今妊娠13週の4ヶ月の者です。2日前くらいから風邪みたいな症状で、喉…

只今妊娠13週の4ヶ月の者です。2日前くらいから風邪みたいな症状で、喉の痛み、鼻づまり、頭痛があります。 悪阻も大分ましになってきてたのですが、風邪のせいかまた今日は特にしんどくて…いつもは頭痛がしても寝…

pii

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており…

今日で13w2dの初妊娠です。...とは言え、過去に9wで繋留流産をしており、その時のショックが大きく、赤ちゃんを信じようと思うものの、なかなか不安が拭えないでいます。11w位までは、よだれがたくさん出たり、眠り…

Romi

11週頃まで、快調だった排便が13週に入ってから便秘になってしまいまし…

11週頃まで、快調だった排便が13週に入ってから便秘になってしまいました。元々妊娠前もそこまで快便体質ではなかったのですが、11週頃はあまりにもスッキリ出ていた為、いま現在、3日出ていなくて、とてもモヤモ…

ちょも

ちょも

水分はこまめにしっかりとっていますか?意外に水分不足も原因にあったりするそうです。元々私も便秘がひど…

たまここ

13週目に入ってから貧血の症状が出てきました。昨日は近所のスーパーに…

13週目に入ってから貧血の症状が出てきました。昨日は近所のスーパーに買い物に行った際に、今朝は仕事で電車に乗っていたら8分程乗った所で貧血に。職場が都内で40分くらい電車に乗って行きます。ちなみに満員電車…

po

先日、尿蛋白+ケトンが出て妊娠悪阻で入院しております。点滴4本打った…

先日、尿蛋白+ケトンが出て妊娠悪阻で入院しております。点滴4本打った効果で体に水分が入り体が少し楽に嬉しいです。症状次第ですがおそらく退院は13wになる頃だと思うのですが、このくらいの時期に入院された方…

R

R

12週〜13週の1週間、ケトン3+で重度妊娠悪阻で入院しました!同じく1日に点滴4本して、徐々に本数を減ら…

ちちたか

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、…

NTについて質問させて下さい。今11週4日です。10週の時に妊婦健診をし、次回は14週です。胎児の首の浮腫みは11週から13週に見ると本に書いてあったのですが、私はその間健診がありません。電話で病院に問い合わせた…

erry

妊娠4ヵ月、13wです。2日前からずっと下腹部痛があり、腰が重い感じがあ…

妊娠4ヵ月、13wです。2日前からずっと下腹部痛があり、腰が重い感じがあります。子宮が大きくなってる痛みだよって言われたけど、こんなにずっと続くものかと不安になってきました😫以前もあったのですが、たまにち…

のーちゃん

13wに入りました‼胃の圧迫感があったり嗚咽がでるときがたまにあります…

13wに入りました‼胃の圧迫感があったり嗚咽がでるときがたまにありますが、それ以外はつわりという症状が軽くなりました(/´△`\)ご飯も食べれるようになりました‼胎動もなくお腹の変化もないので、赤ちゃん元気なの…

ゆま

現在、13週です!つわりが落ち着いてきました!来週職場で飲み会がありま…

現在、13週です!つわりが落ち着いてきました!来週職場で飲み会があります!上司にしか妊娠は伝えてませんが、ほぼほぼみんな気付いてるかな?という感じですσ(^_^;)お酒が飲めないと決定的にバレると思うのでその飲み…

yuuuko.m

現在妊娠14週の初マタです。妊娠してから、もともとあったアトピーが全…

現在妊娠14週の初マタです。妊娠してから、もともとあったアトピーが全身悪化して、痒くて毎日眠れないゆううつな日々を過ごしています。昼間は、看護師として仕事をしているので気が紛れているのですが、寝るとき…

こう☆

36歳です。今日で13w1dになり、初期スクリーニング検査を受けてきました…

36歳です。今日で13w1dになり、初期スクリーニング検査を受けてきました。この検査はエコーでダウン症の確率を出す検査です。私の年齢だとダウン症の確率が181分の1ですが、さんせんべん逆流の所見があり、84分の1…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

もふもふもっち

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠…

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠で自分の体のことなのに分からないので、経験者の方の意見をお聞きしたいです。5月31日に大好きなアーティストのライブがあります。ライブ自体…

☆りこ☆

13週に入った初マタです。6週からつわりがあったりなかったりだったので…

13週に入った初マタです。6週からつわりがあったりなかったりだったのですが、8週から本格的に吐きつわり。シーバンドしたり鍼灸にも行きましたが、1日吐かない日があれば良い方で…先週、水分まで受け付けなくなり…

aixo

現在13w2dの初マタです!2日前に検診がありお医者さんには順調です!と言…

現在13w2dの初マタです!2日前に検診がありお医者さんには順調です!と言って頂いたのですが、病院の帰りに主人と買い物の最中にお腹がカチカチになり痛くなり休み休みお買い物をしてたのですが、次の日になっても下…

asuy

asuy

私も同じようような症状よくありました‼︎同じような時期でした。お腹の張り、チクチク・ズキンといった子…

はるか(・ω・)

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わ…

初妊娠、13週です。この時期はみなさんお腹に何か違和感はありますか?わたしは恥骨の奥が重苦しい感じや、膣付近のちくちくした痛み、下腹部が全体的に外につっぱってる感じがします。そのような時に横になると、恥…

はなちゃん

妊娠13週、初妊婦です。不安障害、パニック障害を持っています。妊娠6週…

妊娠13週、初妊婦です。不安障害、パニック障害を持っています。妊娠6週の頃からつわりが始まり今もまだつわりがあります(;_;)妊娠がわかり薬を断薬しましたが、3週間ほど飲まずにいれましたが、段々と息苦しさと色…

mickey

ここ数日、腹痛なのかよくわからない痛みで予約していた検診日ではなか…

ここ数日、腹痛なのかよくわからない痛みで予約していた検診日ではなかったのですが本日受診しました。(よくわからない痛みというのも、お腹の張りがどういったものかわからないのと生理痛がどんな痛みか忘れてしま…

まめ3号

まめ3号

今まさにそんな感じです。ツーンとする痛みだったり生理痛ににた腰痛みたいななんとも言えない痛みだった…

ケロ⭐️

妊娠中、期外収縮が多発した方いらっしゃいますか?妊娠してから初めて期…

妊娠中、期外収縮が多発した方いらっしゃいますか?妊娠してから初めて期外収縮になりました。循環器の先生には妊娠には問題ないので基本放置!と言われていますが、13週からずっと続き症状は酷くなる一方です(/ _ ; …

モモン80

モモン80

37週目に入った経産婦です。私は第一子を出産後に期外収縮になりました。そして第一子妊娠と同時に子宮筋…

Träumerei

28歳、現在13週。切迫流産の診断で、自宅安静中の妊婦です。お腹の違和…

28歳、現在13週。切迫流産の診断で、自宅安静中の妊婦です。お腹の違和感について質問させてください。※切迫の診断までは、出血や耐えられない痛みは一度もなかったのですが、下腹部の張り感や痛み、違和感が長く続…

かやママ

かやママ

切迫流産経験ですが私は仕事中にチクって痛みがあり生理のような感覚になったのでトイレに行ったら出血し…

komana

妊娠13週です。お腹の張りについて質問です。起床〜午後3時ごろまでは違…

妊娠13週です。お腹の張りについて質問です。起床〜午後3時ごろまでは違和感がないのですが、夕方〜深夜にかけて腹部がパンパンになる感じがします。ここ2週間ほどです。ずっとつわりで食後に胃の膨満感があり、夕…

退会ユーザー

まだ13週とのことなので、その時期から張っているという感覚はよくないです。夜だから昼だからという問題…

おちび

13週の初産婦です。尾てい骨痛について質問です。今日、朝起きると尾て…

13週の初産婦です。尾てい骨痛について質問です。今日、朝起きると尾てい骨がかなり痛いです。打ったわけではなく、昨日もその前日もつわりが酷く、一日中寝たきりでした。今まで寝たきりでも、このような痛みを感…

ふー

運動不足?について質問させてください!つわりがなかなか終わらず、布団…

運動不足?について質問させてください!つわりがなかなか終わらず、布団の上で1日の大半を過ごしています‼︎いま、13w目です。つわりから、食事もあまり食べれず…食べれても子どもが食べそうなくらいの少食です(ーー;)…

るるちゃん

妊娠13週の妊婦です。妊娠中のわき腹の痛みにがあった方いますか⁇ここ2…

妊娠13週の妊婦です。妊娠中のわき腹の痛みにがあった方いますか⁇ここ2日ほど、お風呂に入る前にいつも両わき腹が痛くなります。痛みの感じとしては、筋肉痛という感じです。子宮は痛くないし、張りもありません。…

ゆうぽん

13週目の妊婦です。切迫流産になった方どんな症状がありましたか?よく腹…

13週目の妊婦です。切迫流産になった方どんな症状がありましたか?よく腹痛出血と聞きますが、出血なし腹痛続かず2日間だけの場合なら大丈夫なのでしょうか?腹痛もいろいろあって初めての事でよく分かりません。よく…

✳︎いーさん

13w4dのものです。10w頃からたまに頭痛があったのですが、最近は毎日頭…

13w4dのものです。10w頃からたまに頭痛があったのですが、最近は毎日頭痛がします。朝イチは痛みはないですが、午前中掃除したあとだったり暑い中買い物に出かけてる最中や寝る前に痛み出します。妊娠してからくし…

me-man

me-man

私もここ最近、頭痛がひどくて悩んでいます。同じく、夜に近づくにつれズキズキしてきます。しかも左側だ…