妊娠13週目・食欲に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠13週目・食欲についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠13週目・食欲についての質問と回答をご紹介します。

ayumaru

つわりが原因で、ある食べ物がトラウマになってしまう事ってありますか?…

つわりが原因で、ある食べ物がトラウマになってしまう事ってありますか?13wの初マタです。妊娠発覚と同時に始まったつわりがまだ終わりません(T.T)ピークは越えたものの、食欲がまったくなく、妊娠前より4kg痩せて…

miniとまと

妊娠13週目に入って、食欲増加でバクバク。夜は控えなきゃと思いつつも…

妊娠13週目に入って、食欲増加でバクバク。夜は控えなきゃと思いつつもお菓子を食べてたり😭そして、今日物凄くイライラするのですが皆さんも日によって全然気分とか違いますか?

かがみん

つわり中の飲み物についてです。今日から13週目なのですが、まだまだつ…

つわり中の飲み物についてです。今日から13週目なのですが、まだまだつわりに悩まされる毎日です_:(´◇` 」∠ ):_吐き気と胃のむかつき、食欲不振で少し食べるともうお腹いっぱいになってしまいます。今まではノンカ…

いまひろ

いまひろ

悪阻もあと少しだと思うので頑張ってくださいね!私は悪阻が落ち着いてきて体重が増えてきて焦ってます💦私…

アイヨ♡

妊娠13週の妊婦です。妊婦検診で尿蛋白が陽性で出ています。これは腎臓…

妊娠13週の妊婦です。妊婦検診で尿蛋白が陽性で出ています。これは腎臓の機能が悪いということでしょうか。ちなみにツワリはまだ続いており、食欲がなく、塩分や糖分もあまり摂っていないつもりなのですが、それで…

ママ1年生

ママ1年生

疲れや脱水気味でも尿蛋白陽性になるみたいですよ^^*つわり、辛いですよね(;_;)水分はしっかり摂っ…

min

妊娠13週です。つわりはおさまり食欲もでてきたのですが、少し食べると…

妊娠13週です。つわりはおさまり食欲もでてきたのですが、少し食べると胃がパンっパンになって苦しいです(;_;)胸の下からぽっこり。晩御飯は、ごはん半分と餃子3個食べてもう限界です。妊娠前は倍以上の量ぺろりと…

こったん

妊娠13週目私のつわりは吐きづわりと食べづわりのミックスで、お腹がす…

妊娠13週目私のつわりは吐きづわりと食べづわりのミックスで、お腹がすぐに空くから食べるでも気持ち悪くなりおええっとなる感じでした(吐いたことはない)でも11週、12週と進むごとに症状が軽くなってきて、食欲も…

ちびとも☆

今妊娠13週6日目です。妊娠してから4キロ痩せました。旦那さんに日に日…

今妊娠13週6日目です。妊娠してから4キロ痩せました。旦那さんに日に日に細くなってきて、やつれてきてると言われます。食欲はあり、食事はしっかりとれています。つわりは最初の頃に比べ、軽減されつつある気はし…

NOA♡NOA

NOA♡NOA

わたしも吐きつわりで6キロ減りました(´;ω;`)ですが14wあたりから吐きはしますが食べれるようになって…

ちゅーたん

13w3dです。つわりが終わったようで食欲がスゴイです(>_<)今は本能のま…

13w3dです。つわりが終わったようで食欲がスゴイです(>_<)今は本能のままにたべてもいいのでしょうか?やっぱり、食べるものを考えて調整すべきですか?(つわりでは3kg落ちていますがもりもり食べているので既に戻り…

みきてぃ

喉つわり?13w5d。喋るたびに吐き気が…家族ともまともに話せない…。昨年…

喉つわり?13w5d。喋るたびに吐き気が…家族ともまともに話せない…。昨年妊娠する前にヒステリー球になったけどそれとも違う気が…横になっていれば時には楽で喋れるのに。○食前食後問わず喉が気持ち悪い○喋れば唾だら…

みみ

今日で13週になりました。つわりが軽い日、重い日を繰り返しています…

今日で13週になりました。つわりが軽い日、重い日を繰り返しています。昨日は体調が悪く頭が脈打つ様に痛くて、気持ち悪いけど吐けなくて、お腹空いてるのに食べられるものがなくて、なんだか辛くなってしまって…

草組

水や白湯でも吐いてしまいます。特に寝起きで吐くことが多いです。朝食…

水や白湯でも吐いてしまいます。特に寝起きで吐くことが多いです。朝食は食欲ないし食べたくないから…ととりあえず水分だけでもと思い飲むのですが匂いに敏感になっているためかいつも以上に簡単にえづきます。(´×ω…

chi➳

今、13w4dです。アドバイス下さい😭つわりが終わり、今まで食べれなかっ…

今、13w4dです。アドバイス下さい😭つわりが終わり、今まで食べれなかった分、すごい食欲が…😣💦お腹がすくから、沢山食べるというよりも、食べたくて食べたくて…という感じです…そして、偏食がひどく、まだ食べれない…

ちかりん

現在妊婦4ヶ月13週です。元々便秘気味ですが、妊婦初期からお腹の膨張…

現在妊婦4ヶ月13週です。元々便秘気味ですが、妊婦初期からお腹の膨張感が酷くて、食欲わいて食べてしまうのですが、しれでもお通じ良くならず。お腹が消化せずお腹どんどん膨らんでしまってます。まだお腹の赤ち…

なおたん*✧︎

食べづわりが終わる時ってどんな感じですか?やっとやっと!先週一番よか…

食べづわりが終わる時ってどんな感じですか?やっとやっと!先週一番よかった体調の日まで戻りました!13wに風邪をひいてそれでぶり返しましたが風邪が治りたまたま風邪をひいてた時期が雨のひどい時期でもあって低気…

かおり

現在25wの初マタです。妊娠前が156cm/47kg、つわりで13w頃に44kgまで落…

現在25wの初マタです。妊娠前が156cm/47kg、つわりで13w頃に44kgまで落ちたのですが、つわりが終わったら食欲も凄くなってしまって‥😂25wの現在51.5kgで、短期間に増えすぎ!と指導が入ってしまいました💦全く便秘体質…

彩乃

彩乃

私も妊娠中便秘に悩まされていました!スーパーに売っている焼き芋を母が良く買って来てくれて便通が良くな…

hannnna

今日で13週目に入りましたが胃もたれ、頭痛がひどくて食欲もあまりなく…

今日で13週目に入りましたが胃もたれ、頭痛がひどくて食欲もあまりなく食事もいつもの3分の1ぐらいしか食べれなくて体重も徐々に減ってきてます。元々太ってるので体重のことは気にしてないですし増えてないからと…

ミミ

ミミ

夏の妊婦さんはつらいですよね(´•ω•`)私も胃もたれキツかったですが、炭酸水で紛らわしていました✨ご参考…

あおいmama♡

妊娠13週です。私はもともと39キロでつわりで35キロ台になってしまった…

こんにちは!妊娠13週です。私はもともと39キロでつわりで35キロ台になってしまったのですが、大丈夫なのでしょうか。お腹もまだまだ出てきていなくてちゃんと大きくなっているのかときどき不安になります。これから…

★ニコル★

今妊娠13週目の妊婦です。夫婦共に高齢でやっと授かった待望の赤ちゃん…

今妊娠13週目の妊婦です。夫婦共に高齢でやっと授かった待望の赤ちゃんなのですが…つわりで食欲がなく臭いつわりに味覚もおかしくなりまた体力的もなくなり台所作業も家事もしなくなりました。私もやりたくてもきつ…

Stella

13w3dの初プレママです。吐く回数はめっきり減りましたが、まだ悪阻があ…

13w3dの初プレママです。吐く回数はめっきり減りましたが、まだ悪阻があります。特に胃が痛いです…痛いというか、違和感というか、気持ち悪いです。食後は必ず胃もたれし、本当にしんどくなります(´・д・`)おかげで、…

マロ☆

マロ☆

もうすぐ6ヶ月になる娘のママです。私は本当に悪阻が酷く、産むまで治りませんでした…大丈夫は妊娠3ヶ月…

もいもい

つわりがおさまったと思ったらぶり返しました……あと2日で14週になります…

つわりがおさまったと思ったらぶり返しました……あと2日で14週になります。12週の頃はとても体調が良くご飯もいつもよりは食べられていました。ですが13週に入ってからは頭も痛いし気持ち悪い、眠いだるいと食欲も落…