※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hannnna
妊娠・出産

胃もたれや頭痛がひどく、食欲も減退して体重が減少している状況で、夏バテが続いているか不安です。同じような症状を経験された方はいますか?

今日で13週目に入りましたが胃もたれ、頭痛がひどくて食欲もあまりなく食事もいつもの3分の1ぐらいしか食べれなくて体重も徐々に減ってきてます。
元々太ってるので体重のことは気にしてないですし増えてないからと思ってますが胃もたれと頭痛が正直辛いです。
2週間前ぐらいになった夏バテがまだ続いてるからかわからないのですが胃もたれから吐き気がきて頭痛もあるので仕事中ですがなかなか立っているのがしんどいぐらいです。

胃もたれ、頭痛がひどかった方いらっしゃいますか?

コメント

ミミ

夏の妊婦さんはつらいですよね(´•ω•`)私も胃もたれキツかったですが、炭酸水で紛らわしていました✨
ご参考程度に....

• hannnna

hannnna

つらいですね😭
    炭酸水ですか!試してみます!

• 8月11日
  • hannnna

hannnna

そうなんですね!
    ゲップが出るのもなかなかしんどかったりするのでCCレモンとか炭酸が弱いのはたまに飲んでます!

• 8月11日
  • hannnna

hannnna

そうなんですね(´・ω・`)
    そうめんですか!麺類は食べやすいのでいいですね♪

• 8月11日
mai-t

今まさにそんな感じです(~_~;)
7月初旬にも胃を悪くして、産婦人科で胃薬をもらいました。
それで一旦よくなったのですが、
また最近悪くなり、産婦人科でもらった胃薬を飲んでます。
7月の時は薬を飲んですぐよくなったのに今回はなかなかよくなりません。頭痛もありますが、それは薬飲まずに我慢してます。

私はもう7ヶ月なので、後期つわり?の可能性もあります。
2週間前の検診では、体重が2キロも減ってしまってました(~_~;)まさか7ヶ月で体重が減るとは…ショックでした。ただ、赤ちゃんは大きくなってたので、先生から体重が減ったことに関しては何も言われませんでた。

• hannnna

hannnna

そうなんですね!
    お薬もらった方がよさそうですね。
    次の検診まではなんとか大丈夫だと思うので次の検診で言ってみようと思います!

わたしは元が肥満なので先生に食べなくてもいいと言われてるので体重のことは特に言われないと思うので。

mai-tさんも頑張ってください!

• 8月11日
じゅんじゅんたま

私は三人とも悪阻中、頭痛があり、我慢できないくらい痛いときは、産科でもらった薬を飲んでいました。二人とも元気に産まれてくれたし、今も元気ですよ(*^^*)
今の妊娠中も何回か頭痛薬飲んじゃってます(+_+)胃もたれもあったりしましたが、頭痛辛いですよね!酷いときは割れそう(+_+)みたいなかんじでした。

• hannnna

hannnna

返事が遅くなりまして申し訳ないです😓
    頭痛は元々偏頭痛持ちなのもあり頻繁にあるのでとても辛いです😭
    頭痛薬飲みたいのですが昨日も痛くて冷やしてたらだいぶ楽だったので冷やせるときは冷やしてみようと思いました(^^)
    頭痛薬も頭痛があまりにひどかったら病院行ってみます!

• 8月18日