※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かがみん
妊娠・出産

つわり中の飲み物について相談です。13週目でまだつわりが続き、飲み物も受け付けなくなりました。オススメの飲み物があれば教えてください。

つわり中の飲み物についてです。

今日から13週目なのですが、まだまだつわりに悩まされる毎日です_:(´◇` 」∠ ):_
吐き気と胃のむかつき、食欲不振で少し食べるともうお腹いっぱいになってしまいます。。。

今まではノンカフェインのお茶(ルイボスティー)をずーっと飲んでいましたが、最近はそれも受け付けなくなってきました(*_*)❕

つわりの時でもこれなら飲めたよーとか、これオススメっていう飲み物がありましたら教えてください(><)

コメント

こうたん

私は飲み物もうけつけなく吐いていましたが先生にOS1飲めたら飲んでって言われました。
後はサッパリしたい時煎茶を一杯くらいの量飲んでました。

• かがみん

かがみん

ありがとうございます!やっぱり水分補給にはOS1はおすすめなんですね!
    ちなみに1日どれくらい水分取れてましたか??

• 10月28日
  • こうたん

こうたん

500位です。ペットボトル一本ほど(^o^;)後はたまに食べれた果物で水分とってました。

• 10月28日
  • かがみん

かがみん

500mlとは少なめですね〜(*_*)
    それほどつわりが大変だったんですね😅お察しします。。。
    私は1L取るのがやっと位で、常にのどが渇いてる状態です(*_*)

• 10月28日
  • 87maru

87maru

ポカリを毎日4~5本
    ポカリしかのめず…
    太るけれども仕方ないかなと

• 10月28日
  • かがみん

かがみん

ポカリ昨日飲んでみたらすごく飲みやすかったです!!!確かに量飲みすぎるとカロリーが気になりますよね💦💦💦

• 10月29日
いまひろ

悪阻もあと少しだと思うので頑張ってくださいね!
私は悪阻が落ち着いてきて体重が増えてきて焦ってます💦

私は悪阻の時酸っぱいものとか受け付けれたのでオレンジジュースやグレープフルーツジュースをよく飲んでいました☺︎

• かがみん

かがみん

ありがとうございます(><)!
    つわりもしんどいですけど、体重管理の方が長い期間関わるので大変そうですね(*_*)💧

やっぱり酸っぱいものいいですよね!!!
    グレープフルーツジュースは色んな方が飲んでるみたいですね〜💡私も試してみます!!!

• 10月28日
  • いまひろ

いまひろ

これからの体重がこわいです💦
    管理頑張らないと‼︎

酸っぱいのを欲しますよね‼︎
    グレープフルーツは人気ですね☺︎
    私は食べたりもしてました♡
    ちなみに皆さんも飲んでいた炭酸水も飲んでましたよ‼︎
    刺激?があって飲みやすかったです‼︎
    あとは氷を口に入れてました‼︎
    色々と試してみて下さい‼︎

1日1リットル以上は飲もうと頑張ってましたが、ダメな日は取れてなかったかもしれませんが取れてなくてもコップ2.3杯は必ず取っていたと思います☺︎
    先生にも水分取れてれば大丈夫と言われてたので水分は取るようにしてました‼︎

• 10月28日
  • かがみん

かがみん

私の病院は体重管理が厳しいところなので、余計に恐ろしいです😱笑

グレープフルーツジュースが無かったので、ゆずレモン水を飲んだのですがぐびぐびいけました👌👌酸っぱいものは共通で良さそうです〜!!!

脱水だけは避けたいので、しっかりと飲める時にはたくさん飲んで、赤ちゃんのためにも頑張りたいと思います❕
    色々とありがとうございました🙌💓

• 10月29日
  • いまひろ

いまひろ

グッドアンサーありがとうございます♡

私のところは体重管理がゆるいみたいなので逆にこわいです💦笑
    自分で気をつけないと!

ゆずレモン水美味しそうですね!
    飲めるものが見つかって良かったですね♡

悪阻もあと少しです!
    頑張ってください☺︎

• 10月30日
ななぴぴ

つわり期はほんと辛いですよね…赤ちゃんに会えるまで色々な経験しますが、幸せまでの準備期間なので頑張ってくださいね(^ ^)

私はもっぱらただの炭酸水にリンゴ酢やレモンを絞ったものを飲んでいましたよ!これからの季節にはちょっと寒いですけど、、、
是非お試しください(^ ^)

• かがみん

かがみん

本当につらいです〜(*_*)
    色々なところでつわりが収まってくる時期とか言われてるんで、本当かよっ?!って思います(笑)

なんだかスッキリしそうな組み合わせですね!お酢系の酸っぱいものは受け付けるので、自分にも合うかも知れません🙆💓

ちなみに1日でどれくらい水分取れてましたか??

• 10月28日
  • ななぴぴ

ななぴぴ

私は普段からあまり水分取らないほうなので、、喉が渇いた時に飲んでたくらいで(^ ^:)はっきり覚えていません、ごめんなさい〜

• 10月28日
  • かがみん

かがみん

いえいえ、お答えしていただいてありがとうございます!!
    いまは常にのどが渇いてる感じがするので飲み物足りてないんだろうな〜と思いつつ受け付けない自分にモヤモヤしてまして(*_*)

• 10月28日
ケサラン♪パサラン

私の場合ですが、100%グレープフルーツジュース、グリーンダカラを飲んでます。
今14週ですが、やっと楽になってきたところです。

早く治まるといいですね。

• かがみん

かがみん

100%っていうのがミソですかね?妊娠してからまだフルーツジュースは飲んでないので試してみようかな??
    情報ありがとうございます(><)!!!

• 10月28日
hari0222

グレープフルーツの炭酸の飲んでました!!
何かヒットするの見つかるといいですよね~(*^^*)

• かがみん

かがみん

酸っぱいものほしくなるので、グレープフルーツはいけるかもしれません🙆💓
    確かにヒットするものを探すまでが大変です😫😩😫

• 10月28日
  • hari0222

hari0222

私仕事しててつわりあったんで、誤魔化すためにガブガブ飲んでました(笑)ジュースは500位に押さえてたかも?

• 10月29日
  • かがみん

かがみん

そうなんですか!私も仕事していますが、飲み物飲む気力すらなく水分不足な気がします_:(´◇` 」∠ ):_(笑)
    仕事中でも飲めるものを早く見つけたいです〜(><)

• 10月29日
♡

同じくルイボスティー飲んでましたが、最近は受け付けなくなりました(/ _ ; )
身体に悪いと分かっていながらも、私はCCレモンやサイダーが飲みやすいです!
あと「飲む鉄分ヨーグルト」も飲めたので朝だけ鉄分補給に飲んでます♡

悪阻早く終わるといいですね(;_;)

• かがみん

かがみん

やっぱりそういうのありますよね!
    前までは美味しくぐびぐび飲めていたんですが、ふとした時に飲むのが嫌になってしまって😅
    CCレモン美味しいですよね〜!!!久しく飲んでないので飲みたくなりました〜❤笑
    飲むヨーグルトも身体に良さそうですしいいですね🎶

ありがとうございます(><)!!!

• 10月28日
友芽

わたしは水が大好きだったのですが、つわりと同時くらいに水が不味く感じて飲めなくて..たまーに好きで飲んでいたいちごオレだけが美味しく飲めました♪食べれない割に太りましたが..良い水分補給ができるようになると良いですね。

• かがみん

かがみん

お水飲めないのは辛いですね(;´Д`)
    今日わたしも飲んでみたんですが、ぐびぐびとはいかないもののちゃんと飲めました!!!
    甘いものは飲めるようになったんですね☺︎︎自確かに分に合うものを見つけるまでが大変ですね😅

• 10月28日
✩sea✩

私もまだまだ気持ち悪い日々で、炭酸水にレモン果汁を垂らして飲んでいます。
しかもかなり酸っぱいです(>_<)
それも氷をたくさん入れて、冷たいのを!
それも飲めない時はありますが、他の飲み物に比べたら、飲めます(*´-`)

職場が歯医者なので、歯科衛生士さんにこのことを話したら、「歯が溶けやすくなっちゃうので、あまりおすすめしないですね(>_<)」と言われてしまいましたが、それしか飲めないので、飲んでます( ˘•ω•˘ )

• かがみん

かがみん

レモン果汁いいかもしれないですね🙆💓お水に入れるとかでも代用出来そうです!!
    それわかります!!冷たいものを欲しますよね!!(笑)妊婦さんは温かいものを飲みなさいって聞いたことがあるのですが受け付けません(;´Д`)

歯が溶けちゃうんですか( °_° )❕それは気をつけます✐☡

• 10月28日
れいんぼーれいんぼー

私も何も飲み物が受け付けない時期ありました!
友達のアドバイスから、カルピスを試したところ飲めました!
良ければ試してみてください(^^)

• かがみん

かがみん

カルピスですか💡まだ試したことが無かったです!!
    試してみます、ありがとうございます🙌💓

• 10月28日
♡ゆうこりん♡

私もレモン味の炭酸水だけ飲めます。
今まで、炭酸が喉を通るときに痛い感じがして嫌いだったのに(笑)

• かがみん

かがみん

炭酸水をおすすめしている方も結構多いですね💡私も前までは炭酸は全然飲まなかったんですが、試しに飲んでみたらけっこういけました(笑)
    最近は飲んでいなかったので、もしかしたら受け付けてくれるかもしれないです(><)❕

• 10月28日
bibiharu

ツワリお疲れ様です!お気持ちよーく分かります! 私は水も飲めず脱水症状と診断されたんですが、唯一スッキリと口にできたのは、モスのアイスティーですw赤ちゃんに謝りながら1日1回だけならと飲んでましたよ!

• かがみん

かがみん

脱水症状ですか( °_° )❕それは大変でしたね💦💦💦
    アイスティーわかる気がします!カフェインは気になりますけど、飲める物は飲んだほうがいいですよね(*^▽^*)ちゃんとセーブしていて素晴らしいです👏

• 10月28日
かぽまき

つわり、ツライですよね:(
私も今つわりがありますが、毎日温かいほうじ茶を飲んでいます(^^)

そしてダメですが、たまに午後ティのストレートを(笑)
ほんのりの甘みとさっぱり感が欲しくなります!!

つわりが終わるまではツラいですが、お互い頑張りましょうね( TДT)

• かがみん

かがみん

温かいもの飲めるのが羨ましいです〜(*_*)ほうじ茶なら飲めるかな??

午後ティー美味しいですよね〜!!最近はミルクティーしか飲んでませんでしたが、ストレートもさっぱりするからいいかもしれませんね💡今度試してみます!!!

• 10月29日
ハル@

私も落ち着いてきたと思っていた悪阻が復活していますが、飲んだり食べたり出来るので、マシな方かもしれません。昼は嘔吐しちゃいましたが…。
飲みやすいのは、ルイボスティー、麦茶、コンソメスープ、アクエリアス、フルーツ酢+炭酸、蜂蜜生姜湯などは、飲める日や飲めない日もありましたが、飲めたもの一覧です。あと、出し汁がおいしく飲めたりもしました。
ご自分に合うものが見つかりますように!

• かがみん

かがみん

同じ週数ですね!!本当つわりのぶり返しが辛いです_:(´◇` 」∠ ):_
    コンソメスープとか出し汁とか美味しそうです😋🍴スープで水分取るのもアリですね🎶
    毎日食の好みが変化するんで買いだめもできないし、毎日の体調に合わせるしかないですね💦

• 10月29日
set

一時期、色の付いてる飲み物がダメでした。
吐き気、むかつき私もありました!

その時期は汚い話ですが
三矢サイダーでゲップですっきりしましたw

• かがみん

かがみん

色のついている飲み物って、ほぼアウトですね❎!!!だいぶ辛そうですね(*_*)

三ツ矢サイダーもおすすめって聞いたことがあります!まだ試してませんが😅
    ゲップ普通にしててもつわりの影響でよく出るので、確かにあえて出すのもすっきりするかもしれませんね!笑

• 10月30日
ろびぴ

ポカリの半分くらいに薄めたやつを飲んでました
os1は本当に本当に何も吸収出来ないような時とか熱中症になってから?飲むものです。
常用すると塩分とか多くはいってるのであんまりよくないかな? 

私は炭酸飲料と、無糖炭酸と、ポストニックウォーター(ポカリより薄く感じる、甘味料入ってないやつ)
を飲んでしのいでました

いまも無糖炭酸にはお世話になってます
泡が細かい方が飲みやすいです!
そのままで飲みにくかったら、林檎酢とかで割ってのむと炭酸ジュースよりは健康的かなぁなんて☺
好みもありますしね💦
時期によって受け付けなくなったりするから、その時々で対応するしかないですね😱😭

• かがみん

かがみん

今ポカリを飲んでましたが、そのままだと濃すぎるのでしょうか💧??OS1は注意が必要ですね、確かに熱中症で飲むイメージあります(ToT)

無糖炭酸にお酢は身体に良さそうですね💕家に炭酸があるので割って飲んでみようと思います!

• 10月30日
ろびぴ

ポカリも糖分凄い多いしガブガブ?飲むとなると太りやすいかな?と、私には濃くて甘ったるくて気持ち悪くなっちゃうんですよね😅
炭酸でポカリ割ってもサッパリしますよ✨
果物酢も色々あるし、自分で好きな果物浸けても美味しいですよ~😆

• かがみん

かがみん

なるほどすごいです!ポカリを炭酸で割るなんて目からウロコでした👀💕家に帰ったらやってみますー!確かに甘くて糖分も多そうですね(;´Д`)
    たくさん飲めるからと言っても気をつけないといけませんね👍✨

果物酢とか買ったことないんですよ〜(*_*)りんご酢とか黒酢は見たことある気がしますっ!自分でつけるのもアリなんですね〜勉強になります!!!

• 10月30日

飲み物全てダメで…
寝たきり でした(T^T)
上の子の時ですが…
今回、初悪阻が軽く それはそれで心配がありますが…(¯―¯٥)

• かがみん

かがみん

それは相当ひどいですね💦💦💦
    しかもたくさんのお子さんがいらっしゃるみたいですし、毎回そんな感じだったってことですよね〜?心痛お察しします😫😩😫

寝たきり状態でも脱水にはならなかったんでしょうか??

• 10月30日

退会ユーザー

入院と言われましたが……
    1人では ないので入院は出来ずだったので
    病院からは吐いてでも水分は、とってと言われました!

• 10月30日

私はカフェインはダメとわかっていましたが、温かいコーヒーや紅茶を飲んだら吐き気や頭痛が治ってました。

もともとコーヒーなどがすきなので依存症で禁断症状が出てたのかも!と

• かがみん

かがみん

そういう場合もあるんですね!
    私もブラックコーヒー大好き人間だったのですが、妊娠してからはコーヒーの匂いもダメで、辛うじてカフェオレやミルクティーなら飲めるって感じなんです😅
    また美味しくコーヒーが飲めるようになりたいです。。。

カフェインで吐き気が治まるっていうのは初めて聞きました!
    禁断症状!ちょっと笑っちゃいました〜🙈💕

• 10月30日