※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi➳
妊娠・出産

13週4日の妊婦です。つわりが収まり、食欲が増しており、お菓子やパンを食べ過ぎてしまっています。体重の変化に悩んでおり、赤ちゃんのために食事を気をつけたいと思っています。同じ週数の方は1日どのくらいのカロリー摂取していますか?

今、13w4dです。アドバイス下さい😭

つわりが終わり、今まで食べれなかった分、すごい食欲が…
😣💦
お腹がすくから、沢山食べるというよりも、食べたくて食べたくて…という感じです…
そして、偏食がひどく、まだ食べれないものも多く、お菓子やスイーツ、パンを欲してしまいます😂
少しならいいと思うのですが、かなり大量のお菓子、パンを食べてしまいます💦
つわりで4キロ減り、ここ1週間ほどで2キロ太ってしまい、レコーディングをしてるのですが、、1日2200〜2600カロリーほど食べてしまっています😣やばすぎますよね😭

今日の食事は…
朝➡︎たまごサンドイッチ、牛乳、ヨーグルト、コーンフレーク

昼➡︎塩ラーメン、チョココロネ、クリーム大福、たけのこの里一箱

間食➡︎いちご、クッキー15枚ほど、ハーゲンダッツ、ハニーピーナッツ大量

夜➡︎たまごサンドイッチ、カール半分、チョコチップパン5本、ざらめ煎餅2枚、ハーゲンダッツ、プリン、牛乳

こんな感じです…💦

妊娠前から大食いで、お菓子などの甘いものが大好きで毎日これ以上食べてました…💦💦
赤ちゃんの為に辞めなきゃ…と思っているのですが、なかなか辞められず悩んでます😣💦
ちなみに身長154センチ、45.5キロのぽっちゃりです💦

同じ週数くらいの皆様🙏1日どのくらいのカロリーを摂取していますか??😭

コメント

chi

私はつわりがなかったものの、初期は食べても食べても太らずそれが嬉しくてめちゃ食べていました( ・ᴗ・ )そしたらついにそれも終わりを迎え、最近食べた分太るようになり💦💦
冬だし食べ物美味しいしお腹すきますよね🎵朝昼がっつり食べて夜はもやしとかスープで我慢するようにしました⭐️
名前と年齢が同じで思わずコメントしちゃいました♡ʾʾ

私と同じくらいの体型かな…ただ154で45ならぽっちゃりではないですよ💦

悪阻で食べれなかった分、身体が欲してるのかもしれませんよ😃
私は悪阻のために食事は1〜2食/日で満足してましたが、甘いものはやめられず💦気持ちはわかるなーと思って🤔
ベビーのためにダイエットはよくないでしょうが、増えすぎもよくないので難しいですよね…中期までは抑えるようにした方が楽です。後期はそんな食べなくても増えますので大変ですよー💦💦
食べたもの書き出すのはいいと思いますので、あとはコントロール頑張ってください😊✨

なぁ

私も毎日すぐにお腹が減るので大量に食べてます😭怖くてレコーディングはしたことないですけど、つわりがひどいときからなぜかマックとかポテトチップスとか油っぽくて太るものばかり欲してしまい、体重は+3.5㎏、体脂肪率+6%増えてしまいました。

でも先生はママが食べても食べなくても赤ちゃんは成長するから、
少ししか食べない人の子供は少しの栄養で大きく成長するから
生まれてからも少し食べただけで成長するようになるから
ちゃんと1人前食べると逆に太ってしまうと言っていました。
だからママがちゃんと食べないと子供が太りやすくなるよ!って。
だから食べ過ぎも危険ですが、あまり深く考えすぎなくても大丈夫だと思います👌!

♡shiho♡

同じ週数です😌👌

私も妊娠前から過食傾向がありお腹いっぱいでも食べたい食べたいとなり食べてしまうといぅ感じでした😔💦
妊娠してからも変わらずお腹苦しいのに甘いものやパンお菓子など栄養がないものばっかり欲してしまって過食がとまんなくて、、、
1週間で2、3キロ増えることがよくあり検診前に焦って過食をやめて、体重を落とす!なんていちばんやってはいけないことしてしまっている感じです((●.'Д`*)v
今も来週の火曜が健診なのできのうから過食をやめてます😣😣
赤ちゃんによくない!とわかっていてもやめれない過食、、、
妊婦糖尿病など母体にも危険ですよね😔💦
ストレスもよくないので過食予防をできることからはじめお互いがんばっていきましょう😢❣️

アドバイスできずごめんなさい🙏