※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
妊娠・出産

つわりが終わり、食欲が増しています。食べ物に気を付ける必要がありますか?対策や対処法を教えてください。

13w3dです。

つわりが終わったようで食欲がスゴイです(>_<)
今は本能のままにたべてもいいのでしょうか?
やっぱり、食べるものを考えて調整すべきですか?
(つわりでは3kg落ちていますがもりもり食べているので既に戻りつつあります。)
対策、対処法などあれば教えてください(^^)

コメント

すくらんぷ

バランス良く、やはり食べすぎは注意だと思います(´・・`)

一人目のとき、つわりで3キロ落ち
つわり終わってモリモリ食べてたら一気に増えて怒られました(¯―¯٥)

後期、臨月はあまり食べてなくても体重増えていくので今から気をつけてた方が良いですよ(TT)

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうですよね(>_<)
    本能のままに食べていたら大変なことになりそうです。

後期のことを考えたら、今のうちから少し調整していったほうがいいんでしょうかね(´・_・`)

ありがとうございます!

• 10月31日
かずぽんママ

つわり終わると解放感からか食欲わいちゃいますよね〜>_<笑
私もつわりで5キロくらい落ちて、油断してたんですが、妊娠後期に入ると恐ろしいほど体重増えやすくなるので、なるべく今のうちから調整して後期を迎えた方が焦らなくてすみますよ✨✨笑
妊娠前の体重と身長からBMIをだして、予定日までに何キロまで増えて大丈夫か、1ヶ月何キロ増えて大丈夫かを、意識しながら食生活調整していけば大丈夫だと思います😊

例えば、夜ごはんに焼肉お腹いっぱい食べた翌日はかなり低カロリー食にしたりとかしてました!!

• ちゅーたん

ちゅーたん

はい、お腹が空くのが早くて(>_<)

後期はみるみる体重増えていくのですね。
    プラス何キロまで大丈夫と出してもらってるので、意識しつつ食生活を整えていこうと思います!

食べるにしてもローカロリーなもの、ヘルシーなものにするだけできっと違いますよね(>_<)

ありがとうございます!

• 10月31日
rrr808

私は悪阻が終わって本能のままにモリモリ食べていたら1か月で4キロ増えていました( ̄O ̄;)今はもっと体重が増えやすいので、あの時貯金しとけば良かった〜と後悔してます💧

でも、開放感で食べちゃいますよね❗️食べるものに気をつけて、(お菓子じゃなくフルーツにする、パンよりは玄米などのご飯)いたら少しは増加抑えられた気がします。

参考にならなくてすみません💦

• ちゅーたん

ちゅーたん

1ヶ月に4kg(>_<)
    わたしもそれくらい増えそうな勢いです!

フルーツや玄米、食べるものをしっかり選びながら満足感を得ていこうと思います!
    我慢しすぎるのもストレスになっちゃいますよね(ノ_<)

ありがとうございます!

• 10月31日
ぱんだ☆★

食べたいものをそのまま食べてしまうと、体重が増えすぎるんじゃないかなと思います。
私は食べづわりだったので、つわりで太り、そのまま太り、今産後まだ激しく運動するわけにもいかず、自分の体型に凹んでます。
後期にかけてどんどん太りやすくなるみたいなので、調整は必要だと思います!
私はゼロキロカロリーのゼリーやところてん、ドライフルーツなどを食べてました。

• ちゅーたん

ちゅーたん

そうなんですね(>_<)

やっぱり後期は自然と体重増えちゃうんですね。
    何だか未知ですが、調整していこうと思います!

ぜひ、おススメ食べ物、参考にさせていただきます!

ありがとうございます!

• 10月31日
mママ

私はその頃は好きなだけ食べてました(-ω-;)
とくにジャンクフードが食べたくて食べたくて…
ポテトが美味しくて仕方なかったです。
中期、後期になると塩分、糖分など制限出てくるし、今は好きな物食べていいんじゃないですかね(^-^)?
体重増加が気になる様であれば、昼間たくさん食べて、夜は野菜スープにしてみるとか…
常に食べまくるんじやなくて、自分なりにメリハリつけて食べてみてはどうでしょうか?

• ちゅーたん

ちゅーたん

ポテト、すごく分かります(>_<)
    普段揚げ物食べないのに、特につわりがひどい時期はマックのポテトを週一で食べちゃってました!

そうですね、満腹に好きなもの食べた後は控えめにするなど、うまく調整していこうと思います!
    野菜スープ、ヘルシーでいいですね•*¨*•.¸¸♬

ありがとうございます!

• 10月31日
ゆっかんちょ

私もつわりが終わって食べれるのが嬉しくて嬉しくて食べてしまい次の検診で体重測った時にビックリ!
1ヶ月で3.5キロ近く増え怒られる〜って覚悟しましたが体重増加にゆるめの病院だった為注意されずでした
でもその分10キロ近くまで8ヶ月の時に増えた為その後は必死で増えないように気をつけた為10キロ以内におさまりました
つわりで減っていても1ヶ月で増えてもいいのは1キロだと思うので増えすぎると厳しい先生だと怒られると思いますよ〜

• ちゅーたん

ちゅーたん

ひゃー、つわりで減っていても増えてもいいのは1キロなんですね⁉︎
    わたしも1ヶ月でゆっかんちょさんと同じくらい増えそうな感じです(>_<)

その後、コントロールしてらっしゃったんですね!
    見習わなきゃです(>_<)

食べ過ぎ注意でいきたいと思います!

ありがとうございます!

• 10月31日