※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびとも☆
妊娠・出産

妊娠13週6日目で、4キロ痩せました。つわりは軽減中。いつ頃つわりが収まるか、体重の変化はいつから現れるか不安。里帰り出産先の病院は体重管理が厳しく、不安がある。初妊娠でアドバイスを求めています。

今妊娠13週6日目です。
妊娠してから4キロ痩せました。
旦那さんに日に日に細くなってきて、やつれてきてると言われます。
食欲はあり、食事はしっかりとれています。
つわりは最初の頃に比べ、軽減されつつある気はしますが、まだ食後やお風呂上がりに吐いてりします。

みなさんつわりはいつ頃におさまりましたか?
また、体重はつわりが終わると急げに増えるのでしょうか?
大体いつ頃から体重の変化はみられますか?

里帰り出産する転院先の病院は、ものすごく体重管理と食事に厳しく、毎日卵を1個食べる事と食事の内容を提出しなくてはならない様です。
ちゃんとできるかどうかや、つわりが終わった途端痩せた反動で体重が増えたらとか今から不安です。
初めて妊娠しましたので、先輩ママさんアドバイス等ありましたら、宜しくお願いしますm(__)m

コメント

ぽい

いま8ヶ月の29wです!
私も妊娠して痩せました!
とは言ってもつわりで何も飲めずが続いたりではありますが....

いま29wですが妊娠前+1キロでとくに指導なんかはされてません笑
むしろちゃんとご飯たべてるー?って助産師さんに聞かれたくらいです....
ちなみにつわりは6ヵ月後半まで有って
いままた後期つわりがある感じです....
人によって全然違うのでなんとも言えません(+o+)󾭛

• ちびとも☆

ちびとも☆

29wで+1キロで指導は特にないんですね!
    何も飲めずは辛いです!ぽいさんは6ヶ月後半まで続いていたんですか( ゚д゚)
    後期つわり お腹が大きくなっててまた辛そうですね(TT)
    そうですよね人それぞれ違いますものね><
    ありがとうございます!

• 6月14日
  • ぽい

ぽい

内容のない回答になってしまってごめんなさい󾭛
    食事は取れてるなら、飲み物でカロリーを摂取するのもアリかもですねー(+o+)
    ウィダーとか、のめるならココア系のものだとか....
    食べれるものを食べれるで全然OKらしいので外食もアリだと思います!
    私もお風呂上り凄くしんどくてよく吐いてました(;_;)
    せっかくさっぱりしたのに辛いですよね(;_;)
    はやくつわりから開放されますよーに。・:+°

• 6月14日
  • ちびとも☆

ちびとも☆

いえいえ、お返事いただけてありがたいです(^-^)
    ウィダインゼリーなら飲みやすいですね☆
    お風呂上がり本当にしんどいですよね(TT)そうなんです、さっぱりしたんにトイレ直行とは>_<辛
    ぽんさんあと2ヶ月ちょっとでベビちゃんに会えますね♡
    元気な赤ちゃんが産まれますよ〜に♡

• 6月14日
NOA♡NOA

こんにちは^^* つわり大変ですよね。わたしも吐きつわりで6キロ減りました(´;ω;`)ですが14wあたりから吐きはしますが食べれるようになってきて、ここ2週間で食欲がつわり前と同じくらいに戻ったので14wから昨日までの一か月ちょっとで約5キロ戻りました( ̄▽ ̄;)
まだ妊娠前の体重マイナス1キロではありますが減ったところから戻るのはスーパー早かったですヾ(・ω・`;)ノ

食べても吐いてしまうせいで体が飢餓状態になっているようで、食べて吐く回数が減って行くと体がぐんぐん栄養を吸収してしまう&妊娠中は脂肪を体が蓄えようとするらしいので、白米少なめ野菜多めの食事を摂ってますがもりもり体重戻ってきてしまって焦ってます。

わたしも来週から病院変わるのですが、そこの病院の先生体重管理厳しいみたいなのでドキドキですー(><)

つわりで減った分が戻ってしまうのはある程度仕方ないことみたいですが、妊娠前の体重からぐんぐん増えまくるのはダメみたいなので、妊娠前の体重まで戻ったら月1キロ増くらいが理想みたいです(><)

ぽいさんの場合は今とりあえず体重のことは気にせず、早く吐き気がおさまって栄養取れるようになりますように、ですね^^*

そこまで体重管理に厳しい病院なら、もし増えてしまってもアドバイスしっかりしてくれると思うので心配されなくて大丈夫だと思いますよ^^*

早くつわりおさまるといいですね(´;ω;`)

• ちびとも☆

ちびとも☆

6キロも減ったんですかΣ(゚д゚lll)戻るのは早いんですね!
    わかりやすくありがとうございます!確かに吐いた後は急にお腹がすいて食べてしまいます!
    白米減らして野菜多めですね!全然気にせず米中心でした( ゚д゚)
    NOA♡NOAさんは来週から病院変わるんですね!
    緊張しますね>_<
    月+1キロですね!急激に増えない様に今のうちから食事バランス気をつけたいと思います!
    ご丁寧にありがとうございました(*^^*)

• 6月14日
NOA♡NOA

すみませんぽいさんではなくちびともさんですね(´;ω;`)一つ前の解答の方のお名前と間違えてしまいました(><)

めめたろ

私もつわりで5キロ痩せましたが、6ヶ月ぐらいにおさまり、その後元の体重に戻ってからさらに8キロ増えました!笑
つわりの時は辛いと思いますが、乗り越えれば楽になりますよー

• ちびとも☆

ちびとも☆

6ヶ月頃までつわりがあったんですね!
    食いしん坊なので食事気をつけます>_<
    お腹の赤ちゃんの為に今乗り越えます!
    ありがとうございました!

• 6月14日