※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかりん
妊娠・出産

妊婦4ヶ月13週で、便秘とお腹の膨張感があり、似た症状の方はいますか?

現在妊婦4ヶ月13週です☆
元々便秘気味ですが、妊婦初期からお腹の膨張感が酷くて、食欲わいて食べてしまうのですが、しれでもお通じ良くならず。。
お腹が消化せずお腹どんどん膨らんでしまってます。
まだお腹の赤ちゃんは小さくお腹が大きくなるには早いと思うのですが、似たような症状の方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

15週です!!
うちもぉ便秘酷いです(´・ω・`)
薬もらうって手もありますが
うちは、飲みたくないので
こちらの牛乳を飲んでます
個人差は、あると思いますが
うちは、飲むとお腹痛くなりますよ。
試してみてください(´・ω・`)
妊娠中に大切な栄養もはいってるので

年子ママ♡

便秘になりますよねー!
産婦人科で相談すればマグラックスといって、便を柔らかくするお薬処方してもらえますよ。
早目に相談された方がいいと思います(o˘◡˘o)

全力ママ

全くいっしょです!!💦
元々便秘体質でしたが、妊娠してからはもっと酷くなりました。
私も野菜やフルーツ、ヨーグルト、牛乳を飲んだり、便秘に効くオリゴ糖をスムージーに入れたりして、なんとか毎日少しだけ出ますが、食べてる量に対して出る便が少なすぎるので、結局はお腹がぱんぱんで限界になって腹痛を起こし、下痢になる…とゆうのを繰り返しています😭
私は次の検診で先生に相談して何か薬でも処方してもらおうかと思ってます💦
便秘ほんとつらいですよね😭いっしょにがんばりましょうね😭✨

momota2525

私も便秘が酷く、早い段階から下っ腹が出ていました。。14日とか出ないこともありました。。

周りから少し大きくなったねーって言われましたが、まだ200g位なのに…と思いながら生活してました笑

便秘で苦しいなぁと感じるようになったのは妊娠後期になってからで、初めは便秘よりお腹にガスが溜まることが凄く辛かったです。。
ご飯を食べるとガスでお腹がパンパンになる感じで。
そうするとお腹が益々、出っ張ってました。

本当に便秘辛くなるので、何かいいものを今から見つけておいたほうがいいかもしれません。
私はオリゴ糖とLB81の飲むヨーグルトが良かったみたいで、酷くなると飲んだりしてます。毎日飲むと慣れちゃってまた出なくなるので。。
お腹はだんだん出てくるのでそのうち気にならなくなると思いますよ!!

ちかりん

コメントありがとう御座います☆
ラブ☆葉酸入っていて身体に良さそうですね!
試してみようかな!

ちかりん
いーえ(´・ω・`)
そーなんですよ!!
ためし見て下さい!!

ちかりん

薬局の売ってる整腸剤を買おうか悩んでいたのですが、やはり病院のお薬のが安心ですね!

ちかりん

全力ママさんコメントありがとう御座います☆
オリゴ糖のスムージーって、ご自分で野菜や果物も混ぜたスムージーですか?
毎日でるなんて羨ましいです。私は4,5日でないのは当たり前で一週間でないのも普通です。
便秘辛いですね(T_T)
ハァイ、お互いに頑張りましょう★

全力ママ

はい!自分で野菜や果物、牛乳、ヨーグルトにオリゴ糖を入れてスムージー作ってます✨
毎朝飲むようになったら本当に少しずつですが便が出るようになりました!!

ちかりん

14日すごいですね。でも私もそうゆうときもあったような。。
momotaさんと同じで便秘でお腹パンパンになり、毎日ほんとにガスもひどくて。。

ヨ一グルト私も毎日食べてるのにでないのは、無脂肪とかだからかな?栄養的にLB系のは乳酸菌多そうですね!試してみようかな!

ちかりん

了解です。
ありがとう御座います★

アクアマリン

私も以前より便秘気味で妊婦してから更に便秘が悪化しました。
妊婦初期からお腹がぽっこりしていていました。それを放っておいたところ2度も夜にお腹に激痛があり、病院で摘便の処置をしてもらいました💧すごく痛いし恥ずかしかったです。摘便の後お腹がへこんだので、便がたまってお腹が出てたんだねと看護婦さんに言われました。
私は最初薬に頼るのが嫌で飲んでいませんでしたが、その出来事があってからは病院で処方された薬を飲んでいて便秘は解消されています(^_^)便秘を放っておくと、お腹の張りにもつながるとのことですのでちかりんさんも便秘には気をつけてくださいね。

ちかりん

お腹の激痛は怖いですね。
私も病院でお薬処方してもらいます。
今度は今月末が妊婦検診の為それまでは、食品で工夫してみて頑張ってみます!