※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こったん
妊娠・出産

妊娠13週目でつわりが再発し、吐き気が強くなり食べ物を食べることが困難。つわりがいつ終わるか不安。同じ経験の方いますか?

妊娠13週目

私のつわりは吐きづわりと食べづわりのミックスで、お腹がすぐに空くから食べるでも気持ち悪くなりおええっとなる感じでした(吐いたことはない)でも11週、12週と進むごとに症状が軽くなってきて、食欲も戻ってきて食べることができました。そろそろ終わるのかな?と思ったらなんと13週 、今までにないほど具合悪くつわりをぶり返した感じです。。 前までは食べれるなあと思ったものは不快感もなく食べれていましたが今は、食べれるなあと思ったものでも食べたらおええっとなります。しても吐き気が強く 常に自分の喉に指を突っ込まれてる感じです。 ほんとにつらいです。吐くまではいかないんですが水を飲んだだけで強烈な吐き気に襲われます。 同じようにつわりをぶり返した方、終わったと思ったら前よりつわりが強くなった方いますか??

コメント

jasmine

私は12wからつわり悪化して20wまで続きましたよ!毎日吐いて吐いて辛かったです(T ^ T)

ぱんだこぱんだ

わたしも早めの段階で悪阻終わったーなんて言ってたら数日後から復活して吐いてばかりでした😵💦
悪化した気がします(;ω;)
そのまま安定期過ぎても吐き悪阻がおさまらず毎日吐いてました…
しまいにはトイレでいきなり倒れたり(>_<)

ぽんちむ

悪阻つらいですよね…
私は5wから吐き悪阻でした!ピークは8w〜16wでしたよ!毎日20回以上吐いてましたし8キロ痩せました…
今21wですが吐く回数が激減しました!2日に1回吐くくらいでご飯もおいしく食べれてます!食べたあと気持ち悪くはなりますけどね(泣)ベビちゃんにちょっとでも栄養いくように吐くの我慢してます♪♪
水を飲んでもダメって時は点滴かOS1がおすすめです✨✨

はるmama

私もつわりが似てます(´Д` )
お腹空くから食べる→食後暫くしてから_| ̄|○、;'.・ オェェェェェってなってます( ´•ω•` )
もう安定期やから早くおさまってほしいです・・・。
辛いですが、一緒に赤ちゃんの為に頑張りましょう*\(^o^)/*