妊娠12週目・退院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・退院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・退院についての質問と回答をご紹介します。

まいまい

悪阻がひどく入院6日間し、今日退院した者です。現在12wです。入院前は…

悪阻がひどく入院6日間し、今日退院した者です。現在12wです。入院前は水分も何も受け付けない状態で、家でも吐いてばかりでした。が、入院中は点滴をしてるからか吐くことは一回もなくご飯も少しずつ食べれるよう…

akasan

4人目について両家の親 祖父母に猛反対されています。12週から破水と絨…

4人目について両家の親 祖父母に猛反対されています。12週から破水と絨毛膜下血腫で入院してしまい、反対されるのはわかっていたのでそれまで妊娠を親に黙っていましたが、上の子たちを入院中見てもらうために報告…

ゆゆ

ゆゆ

読ませていただきました。初産婦のペーペーですが、コメントさせていただきます。産みたいと決めたなら産…

みき

12週目の時に嚢胞性ヒグローマと診断され、経過を見ていましたが、15週…

12週目の時に嚢胞性ヒグローマと診断され、経過を見ていましたが、15週目の健診で心臓がもう止まっていました。ヒグローマと診断された時に、ネットには亡くなる確率が高い、無事にうまれても予後は良くないなど良…

退会ユーザー

みきさん、とてもお辛かったですね…私も12週でヒグローマがみつかり胎児水腫になって亡くなりました。無事…

ちか

12wで流産してしまいました。初めての妊娠でした。昨日夕方、仕事中に出…

12wで流産してしまいました。初めての妊娠でした。昨日夕方、仕事中に出血し時間が経つごとに出血量が増え、帰宅後病院に電話したところ、「安静にして翌日朝一で診察に来てください。生理より出血量が増えたり、生…

みぃ♡̷̷ひなたママ

妊娠14w6d、明日から15wです!4wぐらいから吐きつわりが始まりかなりキツ…

妊娠14w6d、明日から15wです!4wぐらいから吐きつわりが始まりかなりキツい方で何も食べれず飲めず1週間で6キロも体重が落ちて入院しました。退院後も相変わらずゲロゲロの毎日で、、検診のたびに先生からお母さん…

ぽん

メンタルがボロボロです。入院生活がつわりと重なって辛い。1人だし、絶…

メンタルがボロボロです。入院生活がつわりと重なって辛い。1人だし、絶対安静だし、ずっと気持ち悪いし、吐くし、なんにもできない。お腹の子のためってわかってるけど、体外受精だから12週まで退院できないってな…

りゅーママ

シロッカー手術を最近受けました。入院期間は2日でしたが、その間特に吐…

シロッカー手術を最近受けました。入院期間は2日でしたが、その間特に吐き気や頭痛も無く、経過は良好でした。術後の夜から抗生剤と張り止め(ズファジラン)、胃痛の薬を飲んでいますが副作用も感じませんでした。…

ちなちな

12週(4ヶ月)の妊婦です。めまいがあり産婦人科を受診したらそのまま入…

12週(4ヶ月)の妊婦です。めまいがあり産婦人科を受診したらそのまま入院になりました。理由は原因が不明だが日常生活に支障をきたす為です。血液検査の結果何も問題なく、水分も食事も取れている為入院している必…

のり

初めて質問させていただきます。現在妊娠18週で、12週の時に大量出血を…

初めて質問させていただきます。現在妊娠18週で、12週の時に大量出血を起こし、即入院となりました。絨毛膜下血腫でした。出血はその日に止まったのですが、子宮内に8センチ程の血腫が残ってしまいました。先生から…

happy

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下…

現在12w0d、23歳、2人目妊娠中です。妊娠初期から出血が続き、絨毛膜下血腫と言われています。10w3dの検診時、赤ちゃんの周りに水が溜まってるので、大きな病院での精密検査を受けてくださいと言われました。水の厚…

もちこ

切迫早産、または予防のため早い週数かはマクドナルド手術、シロッカー…

切迫早産、または予防のため早い週数かはマクドナルド手術、シロッカー手術した方いらっしゃいますか?私は上の子のとき20wくらいで子宮口が開いてきたため今回12wでマクドナルド手術をしました。一泊二日で退院後、…

あさみん

現在12w3dでつわり真っ最中なのですが、10w頃に妊娠悪阻と診断され9日間…

現在12w3dでつわり真っ最中なのですが、10w頃に妊娠悪阻と診断され9日間入院していました。入院生活後半になるとご飯も食べられて気持ち悪さもなくなって悪阻終わった!と思っていたのですが退院直後、家に到着して…

ゴン蔵

12wの経産婦です。5日前に破水くらいの、水っぽい大出血で入院しました…

12wの経産婦です。5日前に破水くらいの、水っぽい大出血で入院しました。羊水が漏れた可能性もあるけど、まだわかりません。出血はまだ少量あります。とりあえず赤ちゃんと同じくらいの長さの絨毛膜下血腫がある事…

ひーこ1011

ひーこ1011

私と全く同じです💦11週で大量出血し、破水も疑われましたが、この時期破水してたら、すぐ羊水空っぽになる…

なしか

12wから妊娠悪阻で入院中です。ケトン体4プラスで入院し2週間、今では夜…

12wから妊娠悪阻で入院中です。ケトン体4プラスで入院し2週間、今では夜中の点滴ありきでケトン体マイナスまで下がりました。とはいえ、出された食事は相変わらず吐く、横になってないとしんどい状態です。夫は上の…

ゆみゆみ

12週、初マタです。妊娠悪阻が酷くて入院してから三日目。点滴漬けの毎…

12週、初マタです。妊娠悪阻が酷くて入院してから三日目。点滴漬けの毎日のおかげか吐くこともなく、出されたご飯もある程度食べれるようになりました!ビックリしたことに、主治医から明日退院でいいよーと言われて…

えねごりさん

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり…

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり、かれこれ一カ月仕事も休んで自宅安静しています。その後毎週健診行っても血腫は変わらず、赤ちゃんは元気に育ってくれてます。そして、9週に…

Mayumi*

Mayumi*

私も血腫があり入院中です!11週の頃に出血があり、二週間自宅安静と言われて仕事を休職し復帰したのですが…

mai0525

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流…

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流産で1ヶ月入院していましたが…明日退院になりました。しかし、まだ血腫は大きく、切迫流産で自宅安静の指示です。もう11w後半で、明後日には1…

NO®️i

現在12wちょうどです。高齢の初妊婦です。結婚後は旦那さんの実家に住ん…

現在12wちょうどです。高齢の初妊婦です。結婚後は旦那さんの実家に住んでいます。築40年近く。トイレが和式なんです。今後お腹が大きくなってきて、和式では不便なのかと疑問。どなたか和式トイレで住まわれている…

akua

現在12wで、9wの頃に大量出血で絨毛膜下血腫と言われて入院しました。い…

現在12wで、9wの頃に大量出血で絨毛膜下血腫と言われて入院しました。いまは実家に世話になって安静にしています。退院するときに血腫が4センチくらいと言われましたが、先日検診にいったところ血腫が7センチに大き…

ナツクマ

妊娠悪阻の入院費用について。12wに入り、ケトン3+の妊娠悪阻で入院して…

妊娠悪阻の入院費用について。12wに入り、ケトン3+の妊娠悪阻で入院してます。明日退院することになり、計1週間の入院(4人大部屋)になります。入院中は、1日に点滴を6本(24時間)5日目頃から症状が良くなり、点滴を4…

みみみ

みみみ

安くてビックリしたのですが、悪阻は病気ではない為健康保険適用外ですが妊娠悪阻は病気扱いで健康保険適…

ma

12週に入りシロッカー手術を受けてきました。腰椎麻酔後の後遺症頭痛が…

12週に入りシロッカー手術を受けてきました。腰椎麻酔後の後遺症頭痛が出た方いらっしゃいますか?今、手術をして4日たちましたが、よくなる事もなく、寝たきり生活が続いています。起き上がろうとすると、強烈な頭…

りつき

りつき

私も先月16週でシロッカーを受けました。受けた翌日背中の神経と腰が外れそうな感覚が残り、偏頭痛も酷か…

おまめ☺︎

初マタです🌟現在12w6dで、13週目前なのですが妊娠から37.2〜36.9度をキ…

初マタです🌟現在12w6dで、13週目前なのですが妊娠から37.2〜36.9度をキープしてた基礎体温が今日急に36.5度まで下がってしまいました😱💦もう基礎体温測らなくてもいいのかもしれませんが、習慣になってしまっていて…