※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

12週のシロッカー手術後に腰椎麻酔後の頭痛が続き、寝たきり生活。退院許可は出たが頭痛が治らず、心配。治るのか不安。

12週に入りシロッカー手術を受けてきました。腰椎麻酔後の後遺症頭痛が出た方いらっしゃいますか?
今、手術をして4日たちましたが、よくなる事もなく、寝たきり生活が続いています。
起き上がろうとすると、強烈な頭痛と、首、背中が締め付けられるような痛みで、嘔吐してしまいます…
術後の経過はよく、退院許可はおりているのに、この頭痛のせいで帰れません…
病棟の看護師さんからも、ここまで起きれんってなる子は珍しいと心配され…
なんで私だけってどーしょうもない頭痛に耐えてひたすら病院の天井を見て、本当に治らないんじゃないか…と、押し潰されそうになります。
明日には治ると自分に言い聞かせて、朝になり、また長い1日が始まると思ったら辛くて仕方ありません…

皆さんは、大丈夫でしたか?
本当になおるのでしょうか?いきなり治るものなのでしょうか?

愚痴みたいになって申し訳ないです…

コメント

りつき

私も先月16週でシロッカーを受けました。受けた翌日背中の神経と腰が外れそうな感覚が残り、偏頭痛も酷かったです。第一子の時には無かったのでものすごく不安になり、携帯で調べまくってました。大学病院ですので助産師さんにも、担当医にも聞きましたが痺れとかないと言うと、何日か様子見てください。と言われ私は6日目辺りにだいぶ楽になりました。腰や背中は手術で緊張して背中を丸める際に力が入りすぎていたためではないかという見解でした。偏頭痛はやはり麻酔の副作用で出たのかもということでした。maさんも早く良くなるといいですね✨副作用がなかなか抜けない方もいらっしゃるということでした、赤ちゃん順調でも体調が良くないとご不安になりますよね…😣安静にお大事になさって下さい❗️

• ma

ma

ありがとうございます(;_;)
    ホントに治るのか、先が、全く見えず、私も携帯電話調べまくってます…
    6日辺りによくなられたのですね☆
    それは、突然でしたか?徐々にでしょうか?
    私は今四日目で、起き上がる事すら出来ていません(;_;)

• 3月19日
  • りつき

りつき

私は6日目に突然では無かったですがこんな感じでした。
    術後翌日、おしっこの管を抜き内診。激痛で歩くのもおばあさん状態。
    3日目、頭痛が出てズキズキと左側が痛い、寝返りも打てず。シャワーの許可も出たけど身体を拭いて終わり。内診、頸管の洗浄の際痛みを訴えたが様子を見るようにいわれる。
    4日目、引き続き頭痛、骨がズレるような感じでトイレにいくのもおばあさん状態。内診、洗浄。
    5日目、気分転換に午前中10時半からシャワーに入ってみる。腰の痛みが少しやわらいで頭痛もするけどそんな酷くない。お昼もしっかり食べた。
    6日目、また少しだけど頭痛も腰もマシになっておばあさん状態からは脱出した。シャワーも浴びて内診、洗浄。
    という感じで徐々にでしたが9日目に退院でしたがその頃にはほとんど痛みはなく帰宅出来ました!
    あまり、不安に思うと赤ちゃんにも伝わってしまうのでゆっくりお休みになってごはんもしっかり食べて早く元気になるといいですね✨携帯をずっとみるのも目が疲れて頭痛をひどくしますので休みながらお使いくださいね!

• 3月20日
  • ma

ma

やはり、徐々にって感じなんですね✨トイレや内診出来るなんて凄い(;_;)
    私は今日で5日目で尿管ついてて、携帯もやっと昨日見れるようになりました💦ずっと眼の奥が痛くて見れなかったので…
    そーですよね😵赤ちゃんにもゆくないですよね😖
    ホントに痛くてホントに辛くて、でもいつかは治ると信じてもー少し頑張ってみます😫
    今日は起き上がれるといいなぁー…

• 3月20日
  • りつき

りつき

グッドアンサーありがとうございます✨内診はしないと赤ちゃんにも影響あるし、がんばってほらっと助産師さんに促され3日目ほど車椅子で運んでもらいました。先生達にも訴えてみてください。何も薬など出なければ様子を見て大丈夫という事だと思います。1日でも早くmaさんの痛みが消えますように✨お互い元気な赤ちゃんに会いましょうね❗️

• 3月20日
  • ma

ma

ありがとうございます(;_;)私は膣錠を入れてといわれただけで、内診ないのかぁ?と、自分でも不思議ですが、呼ばれません😰
    幸い出血も少なく退院許可もおりてるので、後はこの頭痛さえ治り、自分で歩けたらいいだけなのですが…それがこんな難しい事なんて思いもしませんでした😭😭😭⤵

本当にお互い元気な赤ちゃん産みましょうね(о´∀`о)♥頑張ります❗本当にありがとうございました✨

• 3月20日