※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ☺︎
妊娠・出産

妊娠初期で基礎体温が下がり、悪阻で体重が減少して不安です。体重減少は筋肉減少の可能性も。安静にしている方もいますか?

初マタです🌟
現在12w6dで、13週目前なのですが
妊娠から37.2〜36.9度をキープしてた基礎体温が
今日急に36.5度まで下がってしまいました😱💦
もう基礎体温測らなくてもいいのかもしれませんが、
習慣になってしまっていて体温の急降下が不安です😭
まだ妊娠初期ですが、
基礎体温が下がっても大丈夫なのでしょうか?
流産してしまったのでないかと不安です🌀

また別の件なのてすが、
妊娠発覚から大きな悪阻もなく
悪阻らしい悪阻というと、
胃もたれ胸やけ・胃の膨満感ぐらいで
食事は普段通り食べているのですが、
切迫流産で一週間入院し、退院した頃から
どんどん体重が減っていき、
妊娠前より−3キロになってしまいました💦
激しい悪阻もなく食事もちゃんと取っていたけど
体重が減っていった方いらっしゃいますか?😭
切迫流産で安静にと言われ、
筋肉が落ちてしまったのでしょうか?💦

わかる方、同じ経験された方
いらっしゃいましたらよろしくお願いします(;_;)

コメント

はじめてのママリ

つわりの時 10キロ減りました😅
初期の頃は直接的にわたしたちの栄養がいくわけじゃないから 水分さえとれてれば体重が減っても食べれなくても大丈夫と言われてました🙆

• おまめ☺︎

おまめ☺︎

10キロですか(°_°)!!!
    悪阻が大変でらっしゃったんですね😢

そうなんですね😊
    ダイエットしてる時は全然減らないのにどんどん落ちてくので、赤ちゃんがもっと栄養欲してるのかとバクバク食べてましたがあれよあれよと減量していくので不安でしたが大丈夫なのであれば安心です(*'ω'*)✨

• 8月26日

基礎体温は下がりますよ〜!
そんなに気にしてしまって不安になるようでしたら、計らない方がいいです!
ストレスが一番大敵ですよ!!
というか、妊娠確定したらもう計らないで下さいって病院で言われました☺️

体重も、減る人は減ります!
症状だって十人十色です😊
2人目の時はつわりほとんど無くて、めっちゃ楽〜って思ってましたが、体重が5キロ減ってました!でも元気に赤ちゃん育ってましたよ😊
後期や臨月は嫌でも増えるので、減ってラッキーってくらいに構えておいて下さい😊笑

初めてだと色々心配になる事多いと思いますが、赤ちゃんってママが思ってる以上に強い生命力持ってます🤗

大丈夫です😊赤ちゃんを信じてあげてください!

• おまめ☺︎

おまめ☺︎

基礎体温で一喜一憂してしまって😢
    確かにストレス大敵ですね!
    免疫にも良くないっていいますもんね😱

減る方は減る!
    赤ちゃんがも元気に育っていたと聞いて安心しました😭💓
    後期に嫌でも増えるとなれば確かにラッキーですね(笑)
    いつも検診まで不安で不安でたまりませんが、赤ちゃん信じてお互い頑張ります😊!ありがとうございます(^^)!!

• 8月26日

退会ユーザー

心拍確認くらいまでは気になるのは仕方ないかもしれませんが、もう12wだったら計ってても全く意味無いので気にしない方が良いですよ❤笑

後期入ってもそんなに増えない人も居ますが、やっぱりふえたりしやすいので、今のうちに減るのは心配しなくて全然大丈夫です🤗

検診まで長いですもんね☺️
    でもあっという間なので、不安になるのは程々に、お腹の中赤ちゃんとの時間を大切に、やりたい事今のうちにたくさんやっておいて下さい😊😊

• 8月26日
はなはな♪

妊娠中の基礎体温は胎盤が出来上がる12-15週目頃下がると言われているので、私も途中から体温測るの辞めました。正常な動きですよ^ ^

あと、体重の増え方は人それぞれで、最初すごい減りすぎて、最終的に妊娠前から+2キロという人もいます。でも誰も教科書通りにはいかないので、赤ちゃんを信じて、普段通り生活してくださいね♪

• おまめ☺︎

おまめ☺︎

そうなんですね!😲
    ではタイミング的には胎盤が出来上がってきたんですね😍✨正常な動きと教えていただき安心しました💓

妊娠前から+2キロ!
    ほんとに人それぞれですね🌸
    赤ちゃんの成長を感じながらマタニティライフを過ごします😊!

• 8月26日