※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

体外受精で12週まで退院できない理由は?辛くて寂しい。早く家に帰りたい。

メンタルがボロボロです。

入院生活がつわりと重なって辛い。

1人だし、絶対安静だし、ずっと気持ち悪いし、吐くし、なんにもできない。

お腹の子のためってわかってるけど、体外受精だから12週まで退院できないってなんで??

体外受精じゃなかったらもう退院できてるの??

朝はやくに検温で起こされて、掃除のおばちゃんや、隣の部屋の人や他のお見舞いの人の声が響いて寝れないし。

寝てる時がつわりを忘れられて1番楽になれるのに。

元気な妊婦ばっかりじゃないんだから、考えてよ。

辛すぎて、耐えられない。

寂しい。

はやく家に帰りたい。

コメント

あーやなにょ

赤ちゃんも一緒に頑張ってる
からのらくろさんも今は
つわりで余計しんどいと
思いますが頑張りましょう!
つわりの時ってなんで私だけと悲しくなったり落ち込むことも多いと思いますが💦赤ちゃんは
それでも元気に1日1日育って
くれてるから今だけですよ٩( ᐛ )☆エコーとか見たら
可愛くて仕方なくなるし
この子の為に頑張ろう!って
思えてくる日がきっときますよ。

  • ぽん

    ぽん


    つわりがおさまるまでの我慢ですよね。

    ただのつわりなら耐えられたと思うのですが、入院してるせいで日が経つにつれてネガティヴになってしまって、、、。

    頑張ります。

    ありがとうございました。

    • 11月17日
  • あーやなにょ

    あーやなにょ

    入院されてると余計時間経つの
    遅く感じますよね💦それに
    朝はゆっくりしたくても
    看護師さんやその他の方々が
    出入りするから病院の入院
    って嫌ですよね( ఠ_ఠ )
    私も持病で何回も入院してる
    のでお気持ちはわかりますが…
    ネガティブなことばかりでは
    お腹の赤ちゃんにもよくないし
    ストレスに感じる朝もわかり
    ますがストレスを溜めると余計
    つわりも酷くなるのでもう少し
    前向きに考えた方が身体にも
    良いので赤ちゃん雑誌などを
    読まれて見ては?今後の明るい
    未来のことを考えるだけで
    少しでも妊婦ライフ楽しめると
    思います。一緒に頑張り
    ましょう☆ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 11月17日
deleted user

私は中期に切迫早産の危険で突然入院しました(T . T)数日でしたが、絶対安静で部屋から出ることはおろかベットから起き上がることも許されず💦早く帰りたい❗️その気持ち痛いほどわかります(T . T)でも、そんな時こそじっくり療養しないと体にも心にも毒です💦12wまでと終わりが見えているのなら、それまではなんとか頑張りましょ( ; ; )長い人生のうち、今の辛いのなんてほんの一瞬ですよ👍✨と、言うのだけは簡単ですよね(^^;;