妊娠12週目・出血・切迫に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠12週目・出血・切迫についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠12週目・出血・切迫についての質問と回答をご紹介します。

こまち

6w、心拍確認も、切迫流産ぎみにて自宅安静中。微量(茶オリ)が昨日今日…

6w、心拍確認も、切迫流産ぎみにて自宅安静中。微量(茶オリ)が昨日今日と1日で指一本分くらい出てます。できるだけ横になって過ごしています。暇でママリやネットで検索ばっかしてしまいます^_^;そして余計に不安に…

みぃちゃん

今12週の妊婦です(΄✹ਊ✹‵)この間鮮血がティシュに付いていて急いで病院へ…

今12週の妊婦です(΄✹ਊ✹‵)この間鮮血がティシュに付いていて急いで病院へ駆け込みました。(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃)不安だらけで診察してもらうと、出血が酷いとのことで腹部エコーに切り替えられ、みてもらうと…10センチの絨…

ぽんこちゃん

ぽんこちゃん

私は7週目に夜、寝ていたら大量の出血があり、そのまま切迫流産で入院になりました。流産防止の注射を毎日…

ぷんぷくぷぅ

切迫流産、子宮頚管の長さ、予防策などについて何でもいいのでご経験談…

切迫流産、子宮頚管の長さ、予防策などについて何でもいいのでご経験談をお聞かせください。今、妊娠12週で、子宮頚管の長さが35㎜で切迫流産の疑いがあると言われました。普通は最低でも40㎜欲しいところだが、妊…

ゆぅか

アドバイス宜しくお願い致します!今日妊娠8週の検診だったのですが、先…

アドバイス宜しくお願い致します!今日妊娠8週の検診だったのですが、先生がエコーを見て胎嚢の外側に出血の跡があるね〜ま〜様子見ながらいきましょう。と言われ、不安になって再度聞き返したら、通常だと切迫流産…

べりー*

べりー*

私も今同じ週数で全く同じ状況です🌱外への出血はないのですが、子宮内で出血があり止血剤と流産止めのお薬…

ゆでたまごちゃん

ただいま妊娠12週目なんですが、昨日少し出血したため今日朝1病院に行…

ただいま妊娠12週目なんですが、昨日少し出血したため今日朝1病院に行ってきました。すると赤ちゃんは元気で、本当によかったです。切迫とかではないようですが腹痛もあり、一応子宮の収縮を抑える薬ということで…

ちこ

質問ではないのですが。私は美容師をしていて、ただ今12w3dです。先週の…

質問ではないのですが。私は美容師をしていて、ただ今12w3dです。先週の土日仕事がかなり忙しく、ほとんど休憩できず、無理しすぎたかもな、と思っていました。昨日の夜茶おりが出て、今朝病院に行ったところ、切迫…

charo

お腹が大きくて息苦しい方いませんか?(;_;)いま16週なんですが、10週く…

お腹が大きくて息苦しい方いませんか?(;_;)いま16週なんですが、10週くらいからお腹がパンパンで、息苦しいほどです。夕食の後が一番大変で、深夜までパッツパツのお腹で、息苦しすぎて寝付けません。あまりにも苦…

chiko.a

chiko.a

私は今まさに苦しいです(^^;;13wから出始めたお腹が、5か月で1人目の7か月くらいのお腹があります。胃下垂…

あんこ

切迫流産、軽快後の仕事復帰について相談です。現在妊娠11w5dです。妊娠…

切迫流産、軽快後の仕事復帰について相談です。現在妊娠11w5dです。妊娠5週からピンクのおりものや、茶オリが出ることがあり、切迫流産で仕事を休ませていただいています。症状も安定し、医師からもオーケーが出た…

ハル

ハル

私は切迫流産→復帰→切迫早産→そのまま産休というパターンでした。前回流産してしまったので、今回また切迫…

りさすけ

昨日17w3dで陣痛と思われる腹痛から破水してしまい、病院に着いた時は進…

昨日17w3dで陣痛と思われる腹痛から破水してしまい、病院に着いた時は進行流産で死産してしまいました。絨毛膜下血腫で12wに大量出血し切迫流産となったり、以前から弓状子宮と言われたり、旦那の浮気問題を抱えて…

ma-ma

今12週で鮮血の出血があってから3日目で止血剤と流産予防の薬を飲んでい…

今12週で鮮血の出血があってから3日目で止血剤と流産予防の薬を飲んでいます。赤ちゃんは無事でした。先生にはとりあえず1週間は必ず安静にしてください!と言われ、寝たきり生活しています。3人目にして初めての出…

mai0525

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流…

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流産で1ヶ月入院していましたが…明日退院になりました。しかし、まだ血腫は大きく、切迫流産で自宅安静の指示です。もう11w後半で、明後日には1…

じょしこ

妊娠12週目になりますが、今日5cmくらいのオレンジとピンクの中間くら…

妊娠12週目になりますが、今日5cmくらいのオレンジとピンクの中間くらいの色で伸びるおりものが出ました。7週の時に大量出血で切迫流産と診断され2週間入院し、ここ1週間は出血はほぼなくなりました。昨日から…

ぬめら。

妊娠12週の初マタです。今日の朝から下腹部がズキズキしていて痛いので…

妊娠12週の初マタです。今日の朝から下腹部がズキズキしていて痛いので、とりあえず横になって安静にしているのですが、寝返りや咳をすると更に痛さが増します。出血も無く、今まで下腹部痛と言っても足の付け根辺…

h0720m

後期流産について。現在12w5dです。昨日腹痛がおさまらず病院に行くと切…

後期流産について。現在12w5dです。昨日腹痛がおさまらず病院に行くと切迫流産と言われました。家事はだめで、薬飲んで安静にとのことで、、出血がなくても切迫流産なんですね。エコーしましたが出血している様子も…

うどんちゃん

現在12週目で、初めての妊娠です。昨夜水っぽいサラサラした出血があり…

現在12週目で、初めての妊娠です。昨夜水っぽいサラサラした出血があり、その後チクチクとした腹痛が何度かありました。朝も腹痛と出血があったのでかかりつけの病院を受診しました。・出血の原因はわからないけど…

かっち

かっち

私も初期に二度、大量鮮血があり、何度も病院には行きましたが、『できることは安静だけ』と言われ、薬の…

♡daisy♡

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺い…

子宮頸管無力症で切迫早産の方、シロッカー手術や死産された方にお伺いします。1人目19週から切迫早産で入院し37週で出産、2人目18週で突然の胎胞脱出で死産してしまいました。とても辛かったですが半年経ち、また…

ママ

妊娠18週です。12週から切迫流産で入院してます。絨毛膜下血腫があり、…

妊娠18週です。12週から切迫流産で入院してます。絨毛膜下血腫があり、サイズも大きかった為7センチあり、今は2センチと小さくなりました。排泄官を通していた時期もあり、ようやく排泄官がとれ、トイレ行けるよう…

ふみ

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那と…

妊娠12週の妊婦です。最近旦那と離婚したいです。長くなります。旦那とは6年間の交際期間を経て昨年夏に結婚しました。元々お互い仕事が忙しく交際中も丸1日一緒にいるのは月1回あるかないかくらいでした。付き合い…

チョココ

チョココ

悪阻、お辛そうですね。大丈夫ですか?私なら、とりあえず旦那さまに今の自分の状況を話しますかね。悪阻の…

N

20w4dで頸管長38mmでした。この数字だけ見ると問題なく、普通に過ごして…

20w4dで頸管長38mmでした。この数字だけ見ると問題なく、普通に過ごして問題ないと言われてます。でも、ひと月前の検診では46mmだったので、結構短くなってしまったのかなということと、お腹の張りが頻繁にあるので…

おぐ

双子妊婦さんや切迫流産・早産経験者の方、妊娠中お仕事されてた方教え…

双子妊婦さんや切迫流産・早産経験者の方、妊娠中お仕事されてた方教えてください。現在二卵性の双子妊娠中で12週です。今は切迫流産で自宅安静中です。安静も1ヶ月となり、そろそろ先生から安静解除を言い渡されそ…

ニコペペ

初マタ12w2dです(*^^*)9wに大量出血&塊が出てしまい、切迫流産になって…

初マタ12w2dです(*^^*)9wに大量出血&塊が出てしまい、切迫流産になってしまいました。2週間仕事をお休みして自宅療養していましたが、仕事に戻った今でもずっと黒い出血が続いていて、赤ちゃんがちゃんと生きている…

azu5523♡

azu5523♡

確実に大丈夫とは言い切れませんが。わたしは大量出血してしまうと、一緒に胎嚢が剥がれてしまう可能性も…

ホワイトまま

現在12週で絨毛膜下血腫のため切迫流産で自宅安静中です( ´•ω•` )胎盤も…

現在12週で絨毛膜下血腫のため切迫流産で自宅安静中です( ´•ω•` )胎盤も子宮口を塞いでるらしいので出血しやすいのだとか…とっても不安な毎日です。12月末に生理2日目並の出血をし4日間入院、その後は仕事をやすん…