※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

12週の妊婦が出血で病院へ。10センチの絨毛膜血腫と切迫流産と診断され、不安が募る。経験者の励ましを求めています。

今12週の妊婦です(΄✹ਊ✹‵)

この間鮮血がティシュに付いていて急いで病院へ駆け込みました。(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃)

不安だらけで診察してもらうと、出血が酷いとのことで腹部エコーに切り替えられ、みてもらうと…

10センチの絨毛膜血腫と切迫流産と診断されました(゚ロ゚;三;゚ロ゚)

大きい血腫で、先生も珍しいとのこと…出血した時に赤ちゃんの袋まで一緒に引きずり出されるかもって…

先の見えない戦いになるそうで、不安が強くなるばかり

経験された方、どなたか、励ましてください(°̥̥̥̥̃♜°̥̥̥̥̃)

コメント

ぽんこちゃん

私は7週目に夜、寝ていたら大量の出血があり、そのまま切迫流産で入院になりました。

流産防止の注射を毎日打ちましたが、先生には何とも言えないと言われました。

一度流産を経験しており不安でしたが、この子は大丈夫!と思い、一緒に頑張ろうねー!と毎日声をかけて過ごしました。

20週まで出血がありましたが無事に育ち出産できました。

すごく不安で1日がすごく長く感じると思いますが、お母さんの気持ちは赤ちゃんに伝わると思うので、心を強く持ち安静にして栄養もたくさん摂って過ごしてください。

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます。
    そうですよね!
    毎日点滴、毎日薬…ってだんだんブルーになって来てました…

気持ちって大事ですね!
    大丈夫大丈夫!私も赤ちゃんに話しかけたいと思います。

ぽんこちゃんさんは一度悲しい経験をされてそれだけでも不安が大きかったでしょうに…辛い話をさせてすみません…

私も声をかけて頑張ります!
    また話し聞かせてくださいね(ฅ'ω'ฅ)♪

• 10月2日
  • ぽんこちゃん

ぽんこちゃん

病室にいると気持ちが暗くなりますよね。
    でも、安静だからひたすら横になってるように言われて、座ることもできないし、病室からも出れないしでストレス溜まりまくりでした。

入院が長くなりそうと言われたので大部屋だったため、イヤフォンをつけてで胎教と自分のリラックスのために音楽を聞いたり、本を読んだり、映画を見たりしてストレスをなるべくためないようにしました。

大変ですが頑張ってくださいね♪

• 10月2日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

そうですよね!
    辛いのは自分だけやないですもんね(;´Д`A

ぽんこちゃんさんのお陰で入院生活少し明るくなりました(⑅´∀`)σ)∀`*)♡”

本当にありがとうございます!

• 10月2日
Maaaaaa

おはようございます。母親が私を妊娠したすぐに切迫流産になりました。すごい大量に出血してもうダメかもしれないと思うぐらいだったそうです。その後重度の切迫早産にもなりました。母親は私を妊娠中入院生活ばかり、私も生きるか死ぬかの状態でしたが、それでも私は産まれることができました。こんな話をして何の励ましにもならないかもしれませんが…赤ちゃんも今必死で頑張っています。不安だと思いますが、きっと大丈夫です!!

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます!
    ママの手を離さずずっと一緒に居ようねって気持ちで今なでなでしてます(;´Д`A

みんな同じ思いしてるんですね…

弱いな…
    強くならなきゃ!

ママしか守ってあげられないのにね…

励みになりました!

コメントありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)

• 10月2日
  • Maaaaaa

Maaaaaa

こんな時ですから不安になって当然です。私自身も娘を妊娠中切迫早産になりましたが、産まれたのは予定日3日前でした。きっと元気な赤ちゃん産まれてきてくれるので頑張ってくださいね!!

• 10月2日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

励みになります!

また相談して聞いて下さいね(;´Д`A

元気な赤ちゃんに、逢うため頑張るぞー!(ฅ'ω'ฅ)♪

• 10月2日