妊娠11週目・自宅安静に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠11週目・自宅安静についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠11週目・自宅安静についての質問と回答をご紹介します。

あんこ

11wで大量出血し、絨毛膜下血腫で切迫流産の診断で6日間入院で安静にし…

11wで大量出血し、絨毛膜下血腫で切迫流産の診断で6日間入院で安静にしてました。入院した時ほどの出血とか腹痛が起きなければ大丈夫だけど、無理はしないでと軽い自宅安静を言われ、1週間後の受診では血腫は目立た…

ひーこ1011

ひーこ1011

11週で大量出血し、1週間入院。その後も特大血腫が居座りました(´・ω・)さらに前置胎盤・逆子も併発し、出…

にゃーちゃん♡

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫…

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫の診断を受けました。たまたま、病院の部屋が特別室しかなく、自宅で上げ膳据え膳が可能なら自宅安静でも可能と言われ年末年始だったため、主…

りぃ

12w3dです。私の出血歴はこんな感じです。◯5w3d…鮮血(おりものシート半…

12w3dです。私の出血歴はこんな感じです。◯5w3d…鮮血(おりものシート半分ほど)↓自宅安静(何度か同じくらいの鮮血あり)↓ずーっと茶色い出血が続く◯11w3d…大量出血‼︎(ズボンまで血まみれ)↓自宅安静↓毎日少量のピンク…

usanee

usanee

私は7wで大量出血しそのまま入院になりました。結局14wまで入院してましたが、点滴と止血のための服薬で1…

ぴーぃの母♡

切迫流産、子宮内出血今日現在13w6d.8月26日出血&腹痛→切迫流産と診断→…

切迫流産、子宮内出血今日現在13w6d.8月26日出血&腹痛→切迫流産と診断→自宅安静(11週)9月2日二度目の出血&かなりの腹痛→切迫流産で安静のため入院。となりまして、現在、張り止めの飲み薬と、感染症予防の抗生剤の…

ママイS

11週目の初妊娠です。つわりがひどく、診断書をもらって仕事を休み、2…

11週目の初妊娠です。つわりがひどく、診断書をもらって仕事を休み、2週間自宅安静しています。中学校教員(保健体育)で担任をしており、妊娠を予定していなかった上に、つわりがひどく、体も心も病んでいます。2…

たいちゃんママ

たいちゃんママ

元中学校教員です。心中お察しします…サポートしてくれるといっても、担任をお持ちで、しかも保健体育とな…

あゆみ

11w4dの初マタです。土曜日辺りから口唇ヘルペスができてしまいました。…

11w4dの初マタです。土曜日辺りから口唇ヘルペスができてしまいました。私は以前から出来やすいのですが、妊娠してからは初めてで子どもに影響がないか不安で不安で。今は悪阻と切迫流産の可能性で自宅安静になって…

茶たろー!

茶たろー!

私も妊娠前から口唇ヘルペスは何度も出来るタイプで少し前に、大きいのが出来ました!口唇ヘルペスは、赤ち…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

豆

絨毛膜下血腫から破水した経験のある方とお話がしたいです。11wで出血し…

絨毛膜下血腫から破水した経験のある方とお話がしたいです。11wで出血して絨毛膜下血腫と診断され自宅安静と1週間入院しました。その後14wで破水が確認されて2週間入院し、破水が止まったので先週退院しました。昨…

りり

りり

同じ時期 前期破水、切迫流産で入院しました。破水はすぐ治り1週間ほどで退院しました。感染症については…

青空

妊娠11週の妊婦です。現在切迫流産で自宅安静中です。なのにお恥ずかし…

妊娠11週の妊婦です。現在切迫流産で自宅安静中です。なのにお恥ずかしい話、性欲が増えてしまいオナニーしてしまいイッてしまいました。中に指を入れるなどの行為はしてません。今までに3回あります。赤ちゃんが大…

小天使匿名ちゃん

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第…

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第一子であり、切迫流産自宅安静を妊娠5週でしていたので、仕事は休養中。不安なので、安静解除になってても外出は買い物にだけいくだけで、あ…

ゆーゆ

ゆーゆ

うちも車がないと行動できず子供の保育園の送り迎えももちろんしてました。その後茶オリからピンク→鮮血に…

きゃん

現在11週4日です♪皆さん寝るときはどんな体勢で寝ていますか?仰向け?横…

現在11週4日です♪皆さん寝るときはどんな体勢で寝ていますか?仰向け?横向き?うつ伏せ?私は左側を下にしてうつ伏せ気味に寝ています(シムスの体位のような感じです(^^))腹痛・出血で切迫流産と診断され、現在自宅安…

°˖✧t.mama°˖✧

°˖✧t.mama°˖✧

抱き枕使って左側下にして寝てると左側足が痺れて仰向けになったり、仰向けでも寝心地悪くまた左側下にし…

えねごりさん

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり…

巨大な絨毛膜下血腫で入院。いつ消える?妊娠12週です。5週から出血あり、かれこれ一カ月仕事も休んで自宅安静しています。その後毎週健診行っても血腫は変わらず、赤ちゃんは元気に育ってくれてます。そして、9週に…

Mayumi*

Mayumi*

私も血腫があり入院中です!11週の頃に出血があり、二週間自宅安静と言われて仕事を休職し復帰したのですが…

ぽこまま

妊娠11週のぽこといいます。高知県の方に質問です。私は教員をしている…

妊娠11週のぽこといいます。高知県の方に質問です。私は教員をしているんですが、妊娠悪阻と切迫流産のため、自宅安静になり、二週間ほど仕事をお休みをいただいています。私としては、まだ体調も不安定で、ほぼ寝…

uuuuuka

体重についてなんですが…現在18w4dです。妊娠前は49kgだったんですが、…

体重についてなんですが…現在18w4dです。妊娠前は49kgだったんですが、妊娠8週から11週まで【切迫流産(絨毛幕下血腫)】と診断され自宅安静を強いられ3kg減り46kgまで落ちました。現在は体調も戻り食欲があり「明日…

きりん

きりん

私妊娠前48kgでしたが出産時は64kgありました( ¯•ω•¯ )

mai0525

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流…

切迫流産だと母子手帳はなかなかもらえないのでしょうか?出血し、切迫流産で1ヶ月入院していましたが…明日退院になりました。しかし、まだ血腫は大きく、切迫流産で自宅安静の指示です。もう11w後半で、明後日には1…

繊細さん

絨毛膜下血腫と言われたかたお話聞きたいです。11wくらいから茶おりが続…

絨毛膜下血腫と言われたかたお話聞きたいです。11wくらいから茶おりが続き本日出血して病院にいったところ絨毛膜下血腫と言われました。自宅安静ですが心配です…上の子もいるので入院になったらもっと大変です…

ひがちん

ひがちん

私は妊娠発覚から茶オリがあり 9週で 大量出血したのですが この段階では 何も治療法がないと言われ 自宅…

mitsu

妊娠中の肌荒れについて。もうすぐ11週目になります(^^)花粉(ヒノキ)…

妊娠中の肌荒れについて。もうすぐ11週目になります(^^)花粉(ヒノキ)の時期もとっくな過ぎたのに、花粉症による肌荒れが治らず、さらにニキビのようなかゆみのあるボツボツが大量に出来てしまいました(´・ω;`)顔…

terayaachan

現在、3ヶ月更新の派遣として働いています。現在11週なのですが、妊娠…

現在、3ヶ月更新の派遣として働いています。現在11週なのですが、妊娠がわかって会社に報告した直後の7週目から切迫流産で自宅安静のため会社を休んでいます。会社は男性ばかりの会社で今まで妊婦がいなかった事…

yococ

心が折れそうです(;_;)6wに出血→絨毛膜下血腫(6センチ超え)それから…

心が折れそうです(;_;)6wに出血→絨毛膜下血腫(6センチ超え)それからずっと安静入院中でしたが、時々黒い出血が少量あるも血腫は変わらず…11wに入り、血腫は変わらずとも赤ちゃんは大きくなってくれてたので、そ…

ありん0612

18wに入った3人目妊娠中のママです。11wと13wに大量出血して、絨毛膜下…

18wに入った3人目妊娠中のママです。11wと13wに大量出血して、絨毛膜下血腫で2回入院し、今は自宅安静中です。まだティッシュに茶色の出血がついたり、たまにおりものシートについてたりしてます。病院では鮮血じゃ…

あいりんママ

あいりんママ

まだ出産してませんが、今日から8ヶ月に入り、今のところ順調に成長してくれています😊私の場合は、13wで…

LEEママ

保育士の仕事をしています。妊娠6w3dに切迫流産で2週間の自宅安静。仕事…

保育士の仕事をしています。妊娠6w3dに切迫流産で2週間の自宅安静。仕事復帰したのですが、11w0d〜21w2dまで二度目の切迫流産で自宅安静。血腫が2つも出来ていました。ようやく仕事復帰してもうすぐで1ヶ月経つとい…