※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

11wで切迫流産の診断後、6日間の入院。出血が続き、心配。次の受診までの出血量や経験を教えて欲しい。心音は元気そうで安心。

お世話になってます!

11wで大量出血し、絨毛膜下血腫で切迫流産の診断で6日間入院で安静にしてました。入院した時ほどの出血とか腹痛が起きなければ大丈夫だけど、無理はしないでと軽い自宅安静を言われ、1週間後の受診では血腫は目立たなくなってきてるとのことでした。でも拭いたら付くくらいの出血がだらだらと続いていて、茶色くなったりピンクっぽくなったりたまに小さい血の塊が出たりなどが続いていて、次の受診は来週なのですがこんなにダラダラと出血が続くものなのか、経験した方はどのくらい出血が続いたのか教えてください😢ちなみに大量出血はその入院した日に2回あってからは、便器が真っ赤になるほどの出血はありません💦入院3日目まで張りどめの点滴してましたが、とってからは特に薬も飲んでいません。明日で14wになります。

赤ちゃんの心音はエンジェルサウンドで聞けてるので、赤ちゃんは元気そうです💦血が多かったり、小さい塊が出ると不安になってエンジェルサウンドで心音探してみたりしてます。

よろしくお願いします🙏

コメント

13wで大量出血して、切迫流産と診断されました。

大量出血は初日に3回、その後 だらだらと丸1ヶ月 出血ありました😣

• あんこ

あんこ

出血めちゃくちゃ怖いですよね😢生きた心地がしませんでした💦
    1ヶ月!!薬も飲まずに1ヶ月ですか?😱そんなに続いても大丈夫なんですね😭いつになったら止まるのか不安でしょうがなくて😢💦
    ありがとうございます🙏

• 2月7日

退会ユーザー

怖いですよね😢
    あの真っ赤な大量の血、トラウマで、しばらくトイレ怖かったです😢

漢方が出ました!
    入院するか悩んで、上の子がいるので自宅安静にして、なるべく横になってました。

座ってるだけだと、立ってるのと変わらないと言われ、なるべくソファーで横になって過ごしてました💡

赤ちゃん信じて、今は ゆっくり過ごしてください😊!

• 2月7日
  • あんこ

あんこ

トラウマになりますよね😰
    今はたまに茶色い血の塊が便器の中にあって、便器が茶色っぽくなったりしてます😢茶色もありましたか?💦

座ってるのもダメなんですね😢
    明日から意識して横になります!!

• 2月7日
ひーこ1011

11週で大量出血し、1週間入院。
その後も特大血腫が居座りました(´・ω・)
さらに前置胎盤・逆子も併発し、出血は仕方ないと言われました。
安静にして寝たきりにしてても3週間ほど出血が続きました。

薬は気休めでしかなくて、1番の薬は寝てる事だと助産師さんが言ってました!
ご存知かもしれないですが、出血してる間は浴槽にはつからずシャワーのみ手早く済ませてくださいね✨

私は血腫も大きかったし、他のトラブルも抱えてたので、血腫が消えて全てのトラブルが解決し安静解除になったのは7ヶ月過ぎでした(´・ω・)
3ヶ月超家事も抱っこも禁止でほぼ寝たきりでした(^^;

• あんこ

あんこ

ありがとうございます🙏
    特大だったんですね😱💦私のは1×4cm程度なんですけど、寝ても覚めて続いていていつ終わるんだー!!と泣いたりしてしまってます😢家事もしないでずっと横になってるのも、しんどいですよね😢わたしもそんな状態です💦7ヶ月...頑張ります😭😭😭

• 2月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

だんだん小さくなってきてるならもっと早くに解除になると思います!
    私のは特大な上に全然小さくならなくて(´・ω・)
    私もこんなに何もさずに寝てるのに、なんで出血止まらないの⁉︎て思ってました!
    いつ心配がなくなるのか先も見えないし不安ですよね…
    かなり追い詰められて毎日泣いてましたよ(^^;
    でも安静は裏切らないです!

今は本当に辛く感じると思いますが、いつか必ずあの時は大変やったよねー!と笑って話せる日がきます。

私は旦那に家族でお出かけガイドブックとか、大好きな京都のガイドブック借りてきてもらって、出産したらどこに行こうかチェックして妄想してました(◍•ᴗ•◍)
    あとは、座ってもよくなってからは赤ちゃんグッズ手縫いしたり…

切迫は、ママ、頑張りすぎやから休んで!という赤ちゃんからのお休みのプレゼントです。
    出産したらどんなに辛くてもしんどくても休める日はありません(^^;
    見たいドラマやDVD観ても良いし、本を読んでも良いし…今しかない静かな時間をぜひ満喫してください!
    今はなかなかそうは思えないと思いますが(^^;

無理は禁物なので、お大事にしてくださいね✨

• 2月8日
  • あんこ

あんこ

退院1週間後の受診では、血腫のこと特に何も言われなくて、目立つほどじゃないからまた大量出血しなければ大丈夫と言われました💦
    血はだんだん茶色っぽくなってきてて、たまにピンクとか赤茶になるけど茶色とか赤黒い血の塊がたまにトイレ行けば出て、便器が赤茶色になって不安になります😢でも鮮血じゃないから古い血なんだろうと言い聞かせて安静にしてました💦茶色っぽかったり、赤茶色になりましたか?😣

本当に先が見えなくて不安です💦入院した時も2日で点滴外したので、今は本当に安静にするしかないんだなと思い、安静にしていますがやっぱり不安で気が滅入ってしまって😰
    子宮が大きくなる痛みでも、この痛みはなんなんだ。。。と心配になり...でもエンジェルサウンドで赤ちゃんの心音聞こうとすると、心音より先に赤ちゃんがもにょもにょ動く音がして元気でいてくれてるんだなと安心しての、繰り返しです💦

そうですね😣今しかないゆっくりな時間を赤ちゃんがプレゼントしてくれたと思って、ゆっくり過ごします😢
    ありがとうございます🙏✨

• 2月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

不安になりますよね。
    私も退院して最初は出血するたび怖くて電話して病院行って…てしてましたが、この程度出来たの?という空気を感じて居たたまれなくなって…受診目安を聞き、その後は不安やけど寝て過ごしました。

退院後は茶色〜ピンクの出血が3週間続きました。
    生理痛のような痛みも腰痛もありましてが、ひたすら横になってました。

鮮血は現在起きている出血、茶色のものは過去のものやから、茶色やったら体内では出血してないって思って不安やけどひたすら寝てました。

胎動が感じられると安心できますよね(^^;
    助産師さんはいろんな出血があるけど、血腫の出血はまだマシな出血だと言ってました。
    私が大量出血して最悪の場合を覚悟するように言われた時も、赤ちゃん自体は元気でした✨

• 2月8日
  • あんこ

あんこ

そうなんです!!心配だけどこの程度で来たの?と思われるんじゃないかとか、色々考えてしまって💦受診目安ってどんな感じでした?😣

出血したらやっぱり怖いです💦でも寝てるしか無くて...😰赤ちゃん信じるしかないんですよね😣💦

• 2月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

・生理2日目程度の鮮血
    ・赤い血の塊が出たら
    ・冷や汗が出るほどの腹痛
    それ以外は家で横になって様子見で良いと言われました(^^;

べたっとした感覚があるたびに、鮮血かな?って怯えながらトイレ行ってました。
    赤ちゃん信じるしかないですね(´・ω・)
    大量出血乗り越えた赤ちゃんならきっと大丈夫ですよ!

私は初期から大量出血・前置胎盤・逆子とトラブル続きでした。
    最後も高血圧になってしまって、私の血圧200超え、陣痛とともに胎児の心拍低下で、どうなることかと思いましたが、無事に産まれて来てくれました✨
    こんな私でも無事産み終えたので、きっと大丈夫!

ママ友にも何人か初期出血してる子いましたが、みんな安定期前には安静解除になり、無事に出産終えてます(◍•ᴗ•◍)

• 2月8日
  • あんこ

あんこ

わかりやすいです😭!!
    ありがとうございます😭
    この受診目安スクショします✊

わかります!なんか出た気がしたらドキドキしながらトイレですよね😣先生も大出血したけど持ちこたえてくれたねと言ってました🤔ということはとても危険な状態からは脱出してるってことですかね🙆

トラブル続きすごいですね😳私ならメンタル持ちません😢それでも産まれてきてくれたら赤ちゃんは本当に可愛くてしょうがないんだろうな...😭

ありがとうございます!!
    色々聞けて良かったです😭💓
    もう胎盤が剥がれたり、染色体異常がない限りこんなに安静にしてるんだから、すくすく育って産まれてきてくれると信じます🙏✨
    なんだか元気が出てきました!!
    本当にありがとうございます😭❤️

• 2月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

最悪の事態覚悟してって言われた時は号泣しましたが、その後はどんなトラブルがあっても頑張ってくれました(◍•ᴗ•◍)
    生命力の強い子やなって思います!

少しでも参考になったならよかったです✨

• 2月8日
  • あんこ

あんこ

私も赤ちゃんの生命力信じて安静頑張ります✊✨
    本当に力になりました😭
    リア友になってほしいくらいです😭
    ありがとうございます✨

• 2月8日
はあ☆

9wで大量出血して切迫流産と診断され5日ほど入院しました。その1週間後また大量出血し1週間入院しました。
それから1ヶ月ほどおりものシートにおさまるほどの出血が続いてました(>_<)

• あんこ

あんこ

2回も大量出血されたんですね💦やっぱり1ヶ月くらい続くんですねぇ🤔
    ありがとうございます🙏

• 2月7日
カエトン

5週~16週までだらだらと出血してました😫
大量出血は11wの1回だけでしたが出血自体は5回ほどありました😣

• あんこ

あんこ

やっぱり安定期くらいまでだらだら出血するんですね💦ずっと続いてて不安で😢

• 2月7日
h

14週頃に大量出血してその後22週くらいまでほぼ毎日出血ありました(T . T)
でも赤ちゃんは元気で普通に仕事もしてました(*^_^*)
出血続くと不安ですよね(T . T)

• あんこ

あんこ

ありがとうございます🙏
    わわわ!22週まで😱💦長いですね😢つわりじゃないけど終わりが見えなくて、トイレ行くたびに凹んで...の繰り返しです😢

• 2月7日
  • h

h

3人目にして初めてのことで戸惑いましたが、大量出血した際に行った総合病院では、血腫は自然に消えるから問題ないと薬も何ももらいませんでした。

その後個人病院でも、消えるまで待ちましょうとのことだったんですがなかなか消えないのと、大きめの血腫だった為、18週くらいのときに10日ほど入院して、点滴しました。退院して気付いたらトイレットペーパーに血がつかなくなっていましたよ(*^_^*)
    不安で毎日ネットで調べてましたが、いまでは出血も全くなく、赤ちゃんもわたしも元気であの出血が嘘のようです♪

きょここさんもはやく、出血なくなりますように!

• 2月7日
  • あんこ

あんこ

私の主治医の先生もそんな感じなんですけど、茶色くなったりピンクになったりの出血続いていて、たまに茶色い血の塊が出て、便器が茶色になったりするのでこのままでいいのかな?と心配になります💦
    茶色くなったりしましたか??😢

• 2月7日
  • h

h

茶色はなかったです!大体いつもきれいな赤で、便器も赤くなることが多かったです(T . T)塊こわいですよね(>_<)
    わたしはおりものシートに収まらずナプキン必須でした(T . T)

• 2月7日
  • あんこ

あんこ

茶色だと古い血が出てるから大丈夫と言われてますが、多いと気になって😰
    おりものシートで収まる量なんですけど、怖くてナプキン放せずにいます😢

• 2月8日
  • h

h

あ!最後らへんは茶色だった気がします(^^;;記憶が曖昧です笑
    私も先生にそう言われました
    あのときは不安で毎日過ごしてましたが、気付いたらなくなってると思うのであまり考えすぎずに力抜いてくださいね♡退院できたってことはきっと大丈夫です(*^_^*)♪
    14週だと出産まで長いように感じるかもしれませんが、妊婦生活ほんとあっという間です😭生まれた後はきっと出血してたことさえ、懐かしいな〜ってなってますよ(*^_^*)

• 2月8日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね😭
    ありがとうございます🙏💓✨
    次の受診まで1週間大人しく
    気にしないように頑張ります😭
    そうですね😊いい思い出に
    なれば万々歳です✨✨✨
    なんだか不安がなくなってきました😭

• 2月8日
カエトン

出血すると本当に不安になりますよね😫
安定期に入ってからもまた出血するんじゃないか?って常に不安でした😣
大量出血した時は、早く安定期になれ~って毎日思ってました😣

• あんこ

あんこ

ありがとうございます🙏
    めちゃくちゃ不安です😢😢😢
    やっぱり安定期くらいまで続くんですね💦

• 2月7日