※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yococ
妊娠・出産

妊娠中に出血と絨毛膜下血腫で安静入院中。血腫が大きくなり、出血があり心が折れそう。同じ経験をした方の励ましを求めています。

心が折れそうです(;_;)
6wに出血→絨毛膜下血腫(6センチ超え)
それからずっと安静入院中でしたが、時々黒い出血が少量あるも血腫は変わらず…
11wに入り、血腫は変わらずとも赤ちゃんは大きくなってくれてたので、そろそろ自宅安静でもいいかな〜と思ってた矢先に突然夜大量出血。。ただ色は真っ赤というわけではなく、赤褐色〜茶色だったので、古いのが出てるのかな?と思ってました。(腹痛もなかったです。少し子宮が硬い感じは触ったらありました)ところが翌日診察してもらったところ、血腫は小さくなるどころか更に大きくなっていました…8センチを超えていました(;_;)先生も、えっ!て感じで、、まだどこかから出てるんだろうねって言われました。
やっと、家に帰れると思ってた矢先の出来事で、振り出しに戻ってしまいこの土日はかなり気分が落ち込んでいます…我慢して時間が経つのを待つしかないのはわかっていますが心が折れそうです(;_;)
同じような質問もありましたが、自分の経過はどうなのだろうと思い投稿させてもらいますm(_ _)m同じような経験された方いますか。どうか前向きに頑張れる気力がほしいです(>_<)弱音のようになってしまいすみませんでした。

コメント

まぁぽん

こんにちは!
私は13wまで出血があったりなかったりしました。
血腫は5センチくらい。
2ヶ月間、張り止め飲みながら自宅安静で過ごしてました。
胎盤が完成する頃には出血も治まって最後は吸収されて血腫はなくなりました(^^)

• yococ

yococ

体験談ありがとうございますm(_ _)m
    私はもうすぐ2ヶ月の安静にも関わらず再出血してしまい、更に安静期間が延びそうです^^;
    胎盤ができてくる頃には出血も止まってくれることを信じたいです。血腫は、何週くらいまで残ってましたか??私も自宅安静でも構わないと言われていますが、再出血後、なかなか踏ん切りつかずいまだ入院中です^^;

• 4月9日
  • まぁぽん

まぁぽん

いえいえ私の体験でよければ(^^)
    血腫が綺麗になくなったのは15wでした!
    それからは出血も1度もなく出産までいきましたよ♪
    入院も辛いですよね´д` ;
    私は入院が嫌でワガママ言って自宅安静してました。
    家のほうが気分も晴れるので…笑。
    心配になった時は病院に行くようにしてました。

• 4月9日
  • yococ

yococ

ありがとうございます!
    私はまだまだ消えてくれるまでは時間がかかりそうですが…気長に待つしかないですね。そうなんです、、入院は安心な反面、思った以上にストレスになります^^;1人でボーッとすると気も滅入っちゃいますしね(>_<)自宅安静も前向きに考えたいと思います。

• 4月9日