おりもの・妊娠9週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

おりもの・妊娠9週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではおりもの・妊娠9週目についての質問と回答をご紹介します。

たろちゃま

妊娠9週目。茶色いおりものがでて、病院へ行った所、切迫流産でした(>_…

妊娠9週目。茶色いおりものがでて、病院へ行った所、切迫流産でした(>_<)初期で、少量の出血なので大丈夫とはいわれましたが1週間安静です。同じような経験をされて、無事に出産された方みえましたら、励ましコメ…

ayujii

ayujii

気持ちわかります(^^;;私はまだ出産してないですが、初期に切迫で1ヶ月自宅安静しましたよ!今は安定期でな…

いとま

体外受精で授かり9週です。昨日9w3dで診察があり、赤ちゃんが元気なこと…

体外受精で授かり9週です。昨日9w3dで診察があり、赤ちゃんが元気なことは確認出来ました。移植後から黄体ホルモン補充として、膣座薬を使用しています。その膣座薬が白いプラスチック製のアプリケーターになってい…

むぎ

むぎ

おめでとうございます!ワンクリノンゲルですよね。私も使っていました。同じように出血してしまったことが…

つゆり

現在妊娠9週目に入りました。つわり中のダクチル錠と茶おりについてです…

現在妊娠9週目に入りました。つわり中のダクチル錠と茶おりについてです。7週目後半に内診してもらった時に、切迫気味とも安静にしてとも言われなかったのですが、ピンクみだったり赤みのあるおりものが続いている…

きなこ

今9w後半です。トイレ行ったらおりものシートに茶色いおりもの出ました😭…

今9w後半です。トイレ行ったらおりものシートに茶色いおりもの出ました😭😭😭今日までおりものだけだったのに!前回初期流産してることもあって、パニックで検索魔です💦💦💦一応、御飯も作り終わった後のトイレだったので…

あひる

7週の終わり頃に心音確認出来てその時に先生に血の塊があります!茶色い…

こんにちは妊娠9週と6日目の妊婦です!7週の終わり頃に心音確認出来てその時に先生に血の塊があります!茶色いおりものが出てきたら気にしなくていいですけど。鮮血や腹痛があったらすぐ来てねと言われました!血の塊…

flower

flower

おそらく子宮内の出血層だと思います。安静指示は出ていますか?私も同じく初期は出血層があり切迫流産と言…

きゃにー

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでし…

9週のときのエコーなのですが、これは絨毛膜下血腫(矢印部分)なのでしょうか?先生にはっきり言われたわけでなく、12~3週(胎盤ができる頃)に治まることが多い、絨毛膜との間ど出血しているという話からそうなのか…

ともちゃん80

ともちゃん80

私も全く同じかんじで、ありました!同じエコー写真かとおもうほど!私の場合は14週に大量出血があり、入…

とも

9週目から絨毛膜下血腫があり、現在仕事を1か月お休みしています。茶色…

9週目から絨毛膜下血腫があり、現在仕事を1か月お休みしています。茶色い出血、おりもののようなものが週に2回程あります。主治医は診断書は書いてくれましたが、傷病手当てのサインはしてもらえず、無給です。絨毛…

totomama

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に…

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に心拍確認し、9週目入る11/29に次回検診があります。心配になった理由は、6週からあった悪阻があったのに、ここ3日間調子が良いのと、2日前お…

ままりん

ままりん

つわりは一定じゃなかったです!昨日は気持ち悪かったのに今日は全然大丈夫✨とか昨日おっぱい痛かったのに…

ピョンタ

7w3dで心拍確認し、8w2dで13.5mmまで成長していました。今日9w1dでピン…

7w3dで心拍確認し、8w2dで13.5mmまで成長していました。今日9w1dでピンクのおりものがあり、心配で病院受診したところ、心拍が確認できないから、9割5分流産だろうと言われ、明日また受診することになりました。同…

あーみん@3人目誕生!

妊娠検査薬陽性~!と同時に上の子が水疱瘡。ながーーーーーーいことなか…

妊娠検査薬陽性~!と同時に上の子が水疱瘡。ながーーーーーーいことなかなか授からず、先日7年ぶりの妊娠が判明しました。体調自体はわりと良好ですが、生理予定日に一度だけ細い糸のような血の混ざったおりもの(着…

✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

ご懐妊おめでとうございます。子供の頃に水疱瘡をしていても、体の中に菌は潜伏していて、後に発症するこ…

りぃ

妊婦9週目に入ったばかりです。昨日から黄色いおりものが出てます。匂い…

はじめまして!妊婦9週目に入ったばかりです。昨日から黄色いおりものが出てます。匂いは無臭で粘り気とかもないんですが、以前繋留流星してるので心配です。病院に電話しても様子を見てと言われたのでもんもんとし…

七海

七海

黄色いおりものなら出血じゃないし大丈夫なんじゃないですか?󾌰あまり心配し過ぎない方がいいですよ!疲れち…

みぃ

9週相当(赤ちゃん2センチ以上)で、自然流産をされたご経験がある方に…

9週相当(赤ちゃん2センチ以上)で、自然流産をされたご経験がある方に質問です。先日、繋留流産と診断されました。数週は、11週5日なのですが赤ちゃんは9週1日で成長を止めてました。もともとかかっていた産婦人科…

あいか☆

初めての妊娠で、流産診断になりました。9w2dで、心拍確認できませんで…

初めての妊娠で、流産診断になりました。9w2dで、心拍確認できませんでした。来週の金曜日までに自然に降りてこなければ、手術になります。すごく悲しいです。辛い気持ちを思い出させて申し訳ありませんが、経験の…

なぎ

今日現在9w0dの初マタです。初めて質問します!文章長く読みづらいと思い…

今日現在9w0dの初マタです。初めて質問します!文章長く読みづらいと思います。3/7に通っていた婦人科で妊娠がわかり、現在は実家近くの産婦人科で診てもらっています。実家近くの産婦人科で3/11に診てもらう前日、…

めかいほこ

めかいほこ

私の経験ですが、10月に稽留流産で手術をしております。9週目でした。私の場合、7週目で見えた心拍が9週…

ちょん❁

鮮血について(妊娠9週です)今日仕事中に出血しましたなんか出てる感じ…

鮮血について(妊娠9週です)今日仕事中に出血しましたなんか出てる感じあるな〜と思いながらも接客業のため、すぐにトイレに行けず、以前茶オリが出たこともありまたそうかなー?と思ってました。が、トイレに行って…

キチノスケ

流産の不安現在10w3dです前回は9w3dの診察で心拍も確認できて、CRL26.9…

流産の不安現在10w3dです前回は9w3dの診察で心拍も確認できて、CRL26.9㎜で問題ありませんでした2日ほど前から黄色っぽいおりものが増えてきています←何か問題ありますか前回は8wで流産したので不安で仕方ありませ…

agak

7wで初診、心拍確認、今9wです。今日寒いなか、みかん狩りに行ってしま…

7wで初診、心拍確認、今9wです。今日寒いなか、みかん狩りに行ってしまい、帰ってきたらおりものシートに点々と茶オリがついていました…寒い中ずっと外にいたのがよくなかったかな?すごく怖いです😭一番最初に妊娠し…

S★Aママ

今日で7w6dです。7w頭に検診に行ったところ、卵黄嚢のみで胎芽は確認で…

今日で7w6dです。7w頭に検診に行ったところ、卵黄嚢のみで胎芽は確認できませんでした。そして昨日昼間に、おりものにほんとに少量の出血が混じってました。ずっとでてるわけではなく、今日の朝にまた同じように出…

K mama

今妊娠3ヵ月の9w3dに入りました!汚ない話で申し訳ないのですがおりもの…

今妊娠3ヵ月の9w3dに入りました!汚ない話で申し訳ないのですがおりものがすごく多い気がします(;_;)妊娠前も、もちろんおりものはありましたがこんな多くはなかったです(´;ω;`)すぐパンツが汚れてしまうのでナプ…

ゆう

顕微授精で5bbの卵を移植。結果陽性。その後のHCG値も問題なく6週で心拍…

顕微授精で5bbの卵を移植。結果陽性。その後のHCG値も問題なく6週で心拍、胎芽確認できて、順調だよと先生の言葉を頂きクリニックを卒業。初めての産院では9週で、大きさも心拍数も週数どおりでまったく問題なし。…

くぴこ

くぴこ

今回の赤ちゃんのこと、残念でしたね。お身体は大丈夫ですか?グレードのいい胚盤胞の方が妊娠率は高いです…

まこまはまま

現在妊娠9wです。昨夜寝ている時に、大量の水っぽいおりものが出てきま…

現在妊娠9wです。昨夜寝ている時に、大量の水っぽいおりものが出てきました。パンツが濡れて着替えないといけないくらいの量でした。心配になり、インターネットでいろいろと検索をすると、妊娠初期でもごく稀に破…

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

ほんと妊娠中は、ささいな事でも不安で気になってしまいますよね…。(^_^;)「妊娠 9w 破水」とか、「安定期…

こーま

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申…

流産/自然流産/稽留流産流産についてです。苦手な方は避けて下さい。申し訳ありません。経験者の方、何かご存知の方、教えて下さい。流産との診断を受けました。10週です。確認できているのは胎嚢のみです。8週:胎…

ピパ

ピパ

お辛かったですよね…私も今月頭に自然流産となったのでよくわかります。今は体調いかがでしょうか?長くな…

♡えりきんぐ♡

今日で9w4dなのですが、朝トイレに行き、拭いたとき茶色のおりものと薄…

今日で9w4dなのですが、朝トイレに行き、拭いたとき茶色のおりものと薄いもいうか細い血の筋の入ったおりものが混じってました。それからトイレに行き拭くたびに薄い茶色っぽいおりものごつきます。今の所腹痛、腰…

ベスザムービー

どなたかウレアプラズマってご存知ですか?昨年9wで流産をして不育症検査…

どなたかウレアプラズマってご存知ですか?昨年9wで流産をして不育症検査をしました。血液検査では異常なし。安心してと先生にも仰っていただいたところ今、二度目の妊娠。同じ病院で、今度はおりもの検査をしたら、…

sono

今妊娠12wなんですけど、4日前くらいから茶色おりものや少量の出血が毎…

今妊娠12wなんですけど、4日前くらいから茶色おりものや少量の出血が毎日あります。一日中ずっとで続いてるわけではなく、お腹の痛みもありませんが心配で産婦人科に電話しても様子見でと言われました。次の検診は2…

ごま豆腐

細菌性膣炎について相談させてください。9週の頃におりものの検査をした…

細菌性膣炎について相談させてください。9週の頃におりものの検査をしたところ、Nスコアが10と1番悪いスコアが出てしまい、フラジールで治療中です。11週の時に再検査をしスコア7でまだ治療が必要とのことでフラジ…

あやか

明日から9週目です。元々、性欲が強いのでどうしてもムラムラしてしまい…

明日から9週目です。元々、性欲が強いのでどうしてもムラムラしてしまい、中には触れず、クリをローターで当てて自慰をしてしまいました。イッた瞬間、鮮血が吹き出ました。実は、以前にも6週の時に自慰をしたので…

ここ

妊娠9w5dです。夕方頃から茶色のおりものが続いています。ちょうど明日…

妊娠9w5dです。夕方頃から茶色のおりものが続いています。ちょうど明日病院なのですが、茶おりがでる原因は何なのでしょうか😞悪阻もなくて、毎日不安です。宜しくお願いします。

ルーナ

妊娠9週目黄色いおりものはおかしいですか?ネットでみても、黄色でも大…

妊娠9週目黄色いおりものはおかしいですか?ネットでみても、黄色でも大丈夫とかいてあったりダメだと書いてあったりで不安です😢

ムチムチBOYマム

現在9wです。9wで茶おり(ぽろぽろ)のものが出ていた方いらっしゃいます…

現在9wです。9wで茶おり(ぽろぽろ)のものが出ていた方いらっしゃいますか?一応、明日検診なのですがこの時期はどんなことも神経質にかんがえてしまって不安でたまりません。同じ様なおりものが出ていた方よろしけれ…

ショーコラ

ショーコラ

妊娠初期の茶オリはよくある事です。私は娘妊娠時、初期の頃は茶オリ・ピンクオリ出続けてましたよー!今ま…