※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡えりきんぐ♡
妊娠・出産

病院に相談した方がいいですか?9w4dで茶色のおりものと血の筋が出ている症状について意見を聞きたいです。

今日で9w4dなのですが、朝トイレに行き、拭いたとき茶色のおりものと薄いもいうか細い血の筋の入ったおりものが混じってました。
それからトイレに行き拭くたびに薄い茶色っぽいおりものごつきます。
今の所腹痛、腰痛はありません。
病院に行った方がいいのでしょうか。
このような症状があった方意見を聞かせて下さい。

コメント

Y'mama

同じような時期に、茶色のおりものが出て、病院に連絡したところ、翌日来て下さいとのことで、翌日受診しました。

このような時期は、出血は多いようですが、念のため、受診されたほうが良いかと思います😊

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

そうなんですね。
    安静にって言われましたか?

心配なので念のため明日、受診してみます。

• 7月3日
  • Y'mama

Y'mama

私の場合は、何にも言われませんでした😊出血あったと言っても、先生は驚きもしませんでした😓

出血あっても、普段と変わらない生活をしていましたよ~

• 7月3日
  • ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

そうですかぁ〜
    茶色のおりものではなくて、鮮血な出血だったのですか?

上の子がいるので安静は結構厳しくて…

流産もしたことがあるので心配です(>_<)

• 7月3日
  • Y'mama

Y'mama

私は茶色のオリモノが、タラタラと続いていました😓

流産の経験があるんですね。それは心配ですよね…😭

• 7月3日
  • ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

はい。
    一応、明日受診してみようとおもいます。
    ありがとうございます。

• 7月3日
3児ママ

私も茶オリありました。
2回は流産で、1回は現在妊娠継続中です。
よくあることとは言え絶対大丈夫はないので、念のため受診された方がいいと思います。

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

流産のときも茶色いおりものでしたか?
    私は前回、流産してますが鮮血な出血でしたが…
    明日、病院行ってみようとおもいます。

• 7月3日
  • 3児ママ

3児ママ

全部茶オリでした。
    茶オリだと大丈夫な事がほとんどだとお医者さんにも言われたんですけどね💦

でも今回も茶オリ続きましたが止まりましたし今順調なので、先生が大丈夫って言われた方が安心でしょうし是非受診してくださいね!

• 7月3日
ちっぴ

妊娠発覚した6wくらいから、ちょっとだけの出血が続いています。
生理のおわりのような茶色い血や、おりものに混ざってるかんじのもの、鮮血も一回でました。腹痛や腰痛はありません。

出血が止まらないので毎週病院通ってます😭
お腹の張り止めと止血剤を処方されて飲んでいますが、効果は?です笑笑

7wはじめに病院行って内診してもらったら、子宮の中に血の塊があると言われ、仕事を休んで安静にするように言われました。8wはじめに病院行った時も血の塊がまだあるので安静に、と言われました。
仕事を休むための診断書には、切迫流産と書いてありましたよ。

でも、病院の先生はそこまで緊迫したかんじでもなく、ゆっくり過ごしてくださいって感じでした!赤ちゃんも元気に育ってました!

おそらく、妊娠初期の出血は胎盤ができる過程のことでよくあることですが、念のために受診された方がいいかと思いますよ!😌

• ♡えりきんぐ♡

♡えりきんぐ♡

出血続くと心配になりますよね…
    私は一度流産の経験をしてるので少しの出血でもとても心配になります。
    病院に行ってみます。
    ありがとうございます!

• 7月4日