※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S★Aママ
妊娠・出産

妊娠7週6日で胎芽確認できず。少量の出血と軽い腹痛あり。繋留流産経験あり。悲しい気持ち。病院で検査予定。

今日で7w6dです。
7w頭に検診に行ったところ、卵黄嚢のみで胎芽は確認できませんでした。
そして昨日昼間に、おりものにほんとに少量の出血が混じってました。ずっとでてるわけではなく、今日の朝にまた同じように出てます。
腹痛も生理痛の軽い痛みがあります。
病院には、年明けに行く予定です。
前回も9wで胎芽がみえる前に繋留流産を経験しています。
また今回もダメですよね、きっと(´;ㅿ;`)
流産から1年でようやく二人目ができたと喜んでいたんですが、悲しいです。

コメント

まなゆいはる

こんにちは(o^^o)

7週の受診は初診ですか?
卵黄嚢のみということですが、胎嚢は何週相当だったのでしょうか?

私は3度の妊娠とも、自分の中では7週に行ったつもりが、5週半ば位と診断されて、何回か受診するにつれて週数がだいたい合致してくるかんじです。

今回3人目の初受診も7週でしたが、胎嚢のみで、5週2日相当でした。
私には心拍も見えた気がしたのですが、胎嚢しか見えないと言われてます。
でも毎回そうだし、体調からして妊娠に間違いないのでとりあえず大丈夫だろうと考えてます。
ちなみに私も年明けに受診で同じ位の週数です。

初診だと、あまりどの先生も詳しくみない気がします。
重要なのが、2、3週間の成長です。
医師から流産の指摘はうけたのでしょうか(>_<)?

されてなければ今はどちらともいえないと思います。

妊娠初期の出血、私も3人目にして初めて体験しました。
腹痛は上2人もありましたが無事産まれてます。

次の診察で赤ちゃんが姿あらわしてくれるといいですね(o^^o)

• S★Aママ

S★Aママ

ありがとうございます( ´ ꒳ ` )
    そうだったんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    初診は、5w6dでした!!
    その時は胎嚢の大きさは、13.4mmで4〜5wだろうと言われて、次に行ったのが7wでした!!
    その時の胎嚢は、21.6mmでした!
    で、卵黄嚢のみしか確認できませんでした。
    でも、その時に先生から言われたのは最初きた時胎嚢が小さかったから見えなくても仕方ないみたいな言い方でしたが、不安になり私から、いまみえてないということは、前回と同じようになる可能性はありますか?と聞くとあるよと言われました(´;ㅿ;`)

腹痛が結構頻繁にあり、まだおりものに混じってるのでほんとうに落ち込みます(´;ㅿ;`)

• 12月31日
まなゆいはる

そうだったんですか(>_<)

その感じだともしかしたら難しいかもしれませんね(>_<)

腹痛もあって、さぞ不安ですよね…(T_T)

• S★Aママ

S★Aママ

そうですよね。
    奇跡がおきればいいなーと思ってますが、もう諦めてます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 12月31日