※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこまはまま
妊娠・出産

妊娠9wで、大量の水っぽいおりものが出たが病院で赤ちゃんに異常はなかったです。同様の経験のある方がいますか?不安です。

現在妊娠9wです。昨夜寝ている時に、大量の水っぽいおりものが出てきました。パンツが濡れて着替えないといけないくらいの量でした。心配になり、インターネットでいろいろと検索をすると、妊娠初期でもごく稀に破水することがあると書いてあり…不安だったので病院へ行きましたが、赤ちゃんは無事で何事もなかったです。このような経験を妊娠初期にされた方いらっしゃいますでしょうか?また同じような症状が起こったらと思うと不安です。

コメント

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

妊娠初期、中期にありました!
現在18w4dです。

パンツと、スパッツまで濡れたので絶対破水!と思って病院いきましたが、違ったようで…(^_^;)

おそらく尿漏れか水っぽい織物とのことでしたが、
まこまはままさんは9wとの事なので、まだ尿漏れするほどお腹が膀胱を圧迫してはいないと思うので、織物だったのでは…?

ほんと、あせりますよね!
ヒヤッとします(^_^;)

みにみぃƪ(•̃͡ε•̃͡)∫

ほんと妊娠中は、ささいな事でも不安で気になってしまいますよね…。(^_^;)

「妊娠 9w 破水」とか、
「安定期 腹痛 左側」とか、
もう検索魔と化してます!笑

破水だと、本当に水溜まり⁉︎
というくらいバシャッ!と出たり、少量の場合でもチョロチョロと短時間で何度も出るそうなので、一度出ただけならほぼ尿漏れか織物らしいですよっ!(°_°)
あと、破水の際は臭いが
生臭いんだとか_φ(・_・!

まだ先は長いですが、お互い頑張りましょうねっ(;_;)♡

まこまはまま

本当に焦りました〜
私も破水だと思いました!!
かなりの量だったので>_<
お互い何事もなくてよかったですよね。
でも、またおなじことがあったら不安です…>_<…

まこまはまま

遅くなりましたが、ご回答いただきありがとうございます♥︎
破水は生臭いんですね!ありがとうございます!!今後は臭い気にしてみます☆

これから暑くなってくるのでお互いに体調に気をつけながら、マタニティライフたのしみましょう♥︎