妊娠8週目・膣に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠8週目・膣についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠8週目・膣についての質問と回答をご紹介します。

11nmi

先日、3回目の受診で母子手帳もらって初めての妊婦健診でした(*´∀`*)自…

先日、3回目の受診で母子手帳もらって初めての妊婦健診でした(*´∀`*)自分では8w3dぐらいだと思ってましたが、9w5d相当です、順調ですねって!CRLは、25.7㎜でした!予定日も1月3日に確定しました。受付で友達が働い…

ひとみん222

辛いです。今日で妊娠8w5dです。昨夜出血がありました。どばっとしたも…

辛いです。今日で妊娠8w5dです。昨夜出血がありました。どばっとしたものではなく、トイレで拭く時にペーパーに着く感じです。今日診察でした。7w6dで赤ちゃん5.2㎜でした。そして今日1.5㎝ほどになっていました。…

ななお

体外受精で着床して5w1dでb-hcgが783しか上がらずもしかしたら子宮外妊…

体外受精で着床して5w1dでb-hcgが783しか上がらずもしかしたら子宮外妊娠の可能性もあると言われたのですが5w5dでb-hcg2734まであがり胎嚢6.9ミリ確認する事ができました。それから一週間後本日6w5dで胎嚢13.7ミリ…

はじめてのママリ🔰

ホルモン補充周期でのホルモン補充はいつまでしましたか?現在8週0日、9…

ホルモン補充周期でのホルモン補充はいつまでしましたか?現在8週0日、9週0日でエストラーナテープ、ルティナス膣錠が終わってしまいます(;_;)本当にホルモン補充を終えて大丈夫なんでしょうか?ちなみに今日の…

ささき

体外受精で赤ちゃんを授かり、8週に入ったところです。10日前に不妊治療…

体外受精で赤ちゃんを授かり、8週に入ったところです。10日前に不妊治療の病院を卒院しましたが、処方してもらったホルモン補充のデュファストン、エストラーナテープ、ウトロゲスタン膣座薬は継続しています。最近…

tamaki

明日から12週の初マタです。子育てブログを見るのが趣味で、妊娠につい…

明日から12週の初マタです。子育てブログを見るのが趣味で、妊娠についても知識があるつもりだったのですが、実際妊婦になって見ると不安なことが多く、先輩方にお伺いしたく、質問させてください。質問というより…

みすばに🐰💕

妊娠初期に「子宮腟部びらん」になったことある方いますか?もうじき8wに…

妊娠初期に「子宮腟部びらん」になったことある方いますか?もうじき8wになるんですが、1週間前からオリモノに茶色や赤色の血が混じっています。子宮の入口が炎症していて、そこから出血していると言われ、自分なり…

one

27週の頃の2Dエコーをよければ見せて頂けますか?私の産院は市民病院だか…

27週の頃の2Dエコーをよければ見せて頂けますか?私の産院は市民病院だからか?初期からエコーが2回に1回です(´・_・`)なので安定期半ばまでの4週に1度の健診の頃、エコーは8週に1度でした😂つらかったです…明日初期の頃…

しゅしゅママ

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?…

病院によって、経膣エコーの写り方にこんなにも違いが出るのでしょうか?現在は、不妊専門病院に通院中です。排卵日から計算すると今日で7週6日です。6/23に胃の痛みが我慢出来ず、自宅近くの産婦人科にかかり診て貰…

ぽん

ぽん

私は不妊治療から産婦人科に病院を変わったのですが、病院によって違いましたよ!予定日も違えば、大きさも…

ももてつ

8Wの初妊娠です。便秘で力んだら、膣から出血してしまいました。ここ最…

8Wの初妊娠です。便秘で力んだら、膣から出血してしまいました。ここ最近便秘がひどく、1週間に1度という排便状態でしたが、ついに本日便秘9日目を迎えてしまいました。今日こそなんとか出そうとトイレでねばり、グ…

悠ママ♬*゜

悠ママ♬*゜

膣からではなく肛門からではないですか?便秘で固くなった便なら肛門が切れたという可能性が高いのではない…

♥

体外受精でホルモン補充なのでデュファストンとダクチランルティナス膣…

体外受精でホルモン補充なのでデュファストンとダクチランルティナス膣錠、エストラーナテープを9週まで続けます。今、8週で来週で薬が終わるのですが薬をやめてしまって妊娠継続できるのか不安です💦体外受精でホル…

なあ

体外受精での妊娠です!今8週目で、プロギノーバとルテウム膣座薬でホル…

体外受精での妊娠です!今8週目で、プロギノーバとルテウム膣座薬でホルモン補充しています。でも、これらが終了したとき、妊娠継続できるか不安です、、、ちなみに新鮮胚移植です。皆さんは無事継続できましたか?

安田国民

妊娠中の細菌性腟炎の治療についてお聞かせ下さい。私は今第二子妊娠中…

妊娠中の細菌性腟炎の治療についてお聞かせ下さい。私は今第二子妊娠中で15週4日です。妊娠前から細菌性腟炎を繰り返している体質なのですが、今回8週でガードネラとカンジタのダブル感染になってしまいました。う…

うーにゃん

私は顕微授精で凍結胚移植のホルモン補充で妊娠いたしました。妊娠8週目…

私は顕微授精で凍結胚移植のホルモン補充で妊娠いたしました。妊娠8週目6日の昨日、医師が黄体補充はもう無くてよいだろうとのことで、膣錠、飲み薬、貼り薬、全て終わりになりました。私はもともと黄体不全ですし…

つむ

現在8w4dの初妊婦です。私は生まれつき膣の穴が小さく、大学病院で穴を…

現在8w4dの初妊婦です。私は生まれつき膣の穴が小さく、大学病院で穴を広げる治療をしていました。手術も提案されましたが、拡張器でなんとか広げることが出来ました。なので主人と初めて行為が出来るようになった…

5108

ただいまおよそ6週4日の妊婦です!5週6日にたいのう確認へ行き、胎芽っ…

ただいまおよそ6週4日の妊婦です!5週6日にたいのう確認へ行き、胎芽っぽいのもいたのですが米粒サイズなので確証はなく、次は来週の19日の8週になる前日に検診です!ここから質問なのですが、、5週6日のときに便…

ヒトミ

今回、顕微授精で妊娠したので、ずっとルティナス膣錠とエストラーナテ…

今回、顕微授精で妊娠したので、ずっとルティナス膣錠とエストラーナテープでホルモン補充を行って来たのですが、昨日でスケジュール上での終了日だったので追加で処方されることなく帰宅したのですが、帰ってから…

ともよ☆

今妊娠8週です。今日お腹の張りを感じたので産婦人科を受診した所膣トリ…

今妊娠8週です。今日お腹の張りを感じたので産婦人科を受診した所膣トリコモナスが尿からでたみたいで本日チニダゾールという服薬を処方してもらいました!妊娠初期でトリコモナスになった方いますか?あとネットで調…

退会ユーザー

お力になれたらと思い、今薬剤師の旦那にチニダゾールは妊娠初期の方に影響はあるのか聞いてみたところ内…

あおたん

体外受精のホルモン補充期で妊娠し、現在8週4日です。1日3回の膣座薬…

体外受精のホルモン補充期で妊娠し、現在8週4日です。1日3回の膣座薬を数えていたら、7週おわり頃に、1度ルティナス膣座薬を入れ忘れていたようで…。アラームもかけて気をつけていたのですが、とても情けないです…

まーもーめー

まーもーめー

飲み薬も膣座薬も何度か(何度も笑)忘れました(°▽°)1回分飲み忘れたからといって急激にホルモンが下がる…

みかん大統領

妊娠8週で細菌性膣炎が発覚し、一週間フラジール内服薬を飲みました。ネ…

妊娠8週で細菌性膣炎が発覚し、一週間フラジール内服薬を飲みました。ネットで調べたらこの薬は12週か14週前には飲んではいけないようなことが書いてあり赤ちゃんに影響がないか心配です。早産のリスクもあるらしい…

たすくんママ

たすくんママ

あらっ?内服じゃなくて、直接のやつですけど、毎回フラジールを膣内に処置の最後に入れてます、私の通う産…

riemama

今日、診察で8w5dだと思ってたのが8w2dだったとわかりました!予定日も2/…

今日、診察で8w5dだと思ってたのが8w2dだったとわかりました!予定日も2/27とわかりました!赤ちゃんの心臓も元気だったのですが、血液検査をしたところ、黄体ホルモン値がちょっと低いと言われました…具体的な数値は…

くたくたくま

自然周期で凍結胚移植し9w0dの初マタです。胚移植後からルテウム膣座薬4…

自然周期で凍結胚移植し9w0dの初マタです。胚移植後からルテウム膣座薬400mを毎晩1錠入れて黄体ホルモン補充して来ましたが、その坐薬もあと3日分で終了になります。不妊専門医は8w3dで卒業して、9w3dには産婦人科…

ぷにまる

妊娠8週目、双子の妊婦です。今日トイレに行ったら、パンツに茶色っぽい…

妊娠8週目、双子の妊婦です。今日トイレに行ったら、パンツに茶色っぽい血がついていました。生理の終わりかけの出血のような感じで少量で、膣からの出血は止まっているようです。昨日の夜少しお腹の痛みを感じでい…

rihoyan◯°

rihoyan◯°

私も妊娠初期の頃にお腹の痛みはありませんでしたが、茶色の出血が少量あったので念のため病院に行くと切…

にょりり

ホルモン剤についてお聞きしたいことが。体外受精で凍結胚盤胞の自然周…

ホルモン剤についてお聞きしたいことが。体外受精で凍結胚盤胞の自然周期移植ですが、移植日のホルモン値(P4)が少し低いからということで、移植後からルティナス膣錠というホルモン剤を入れていました。6週間以上も…