※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん大統領
妊娠・出産

妊娠8週でフラジール内服薬を飲みましたが、心配です。同じ経験の方、無事に出産された方いますか?

妊娠8週で細菌性膣炎が発覚し、一週間フラジール内服薬を飲みました。ネットで調べたらこの薬は12週か14週前には飲んではいけないようなことが書いてあり赤ちゃんに影響がないか心配です。
早産のリスクもあるらしいので。。。
私と同じように妊娠初期で細菌性膣炎になってしまった方はおられますか?
無事に出産出来ましたでしょうか?
教えて下さい。

コメント

yun♡mama

産婦人科で妊娠している事を知ってる上で処方されたのではないのですか?

• みかん大統領

みかん大統領

そうです!医者の判断なのできっと大丈夫ですよね✧*

• 12月3日
  • yun♡mama

yun♡mama

なら大丈夫だと思いますよ(*^^*)♡

• 12月3日
たすくんママ

あらっ?内服じゃなくて、直接のやつですけど、毎回フラジールを膣内に処置の最後に入れてます、私の通う産婦人科^^;

妊娠初期から確か、ほぼずっとでした^ ^そして1人目問題なく出産しましたよ〜!
二人目の今のフラジール毎度入れられてます^^;
経口投与より直接のほうが刺激ありそうですし、大丈夫じゃないでしょうか?

でも、心配であれば先生に聞いたほうが安心するかもですね^ ^

• みかん大統領

みかん大統領

そうなんですね!細菌が悪さしないように予防な感じで使ってたんですかね。無事に出産したと聞いて安心しました✧*ありがとうございます★

• 12月3日
  • たすくんママ

たすくんママ

グッドアンサーありがとうございます!
    妊娠中は薬は敏感になりますよね>_<
    まだ出産まで大変かと思いますが頑張りましょうお互い♡

• 12月4日
M♡ちゃんママ

たいていの薬が12週前は赤ちゃんに影響が出やすいので医師に相談となってます。
が、赤ちゃんに影響があるかもしれないことよりも薬を飲まないで母体に悪い影響が出るほうがだめだと判断された場合は処方されます。
妊娠してることを伝えたうえで出された薬なら飲んで大丈夫です!

• みかん大統領

みかん大統領

確かに直さない方が悪そうですね!
    お医者様と赤ちゃんを信じて元気な赤ちゃん産みたいです✧*

• 12月3日

初めまして、妊娠発覚時に細菌性腟炎になりましたよ(;´д`)💦お薬の服薬はありませんでしたが、1日おきくらいに膣内洗浄に通いました。
早く治りますように(*^^*)✌

• みかん大統領

みかん大統領

妊婦はなりやすいみたいですね!多分もう治った感じがしますのでまたならないように体力付けます✧*

• 12月3日