※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

体外受精での妊娠8週目、ホルモン補充中。終了後の妊娠継続が不安。皆さんは継続できましたか?

体外受精での妊娠です!今8週目で、プロギノーバとルテウム膣座薬でホルモン補充しています。でも、これらが終了したとき、妊娠継続できるか不安です、、、ちなみに新鮮胚移植です。皆さんは無事継続できましたか?

コメント

5ak1

8週で終了しました^^
採血でホルモン値を確認してからやめましたよ^^

ちゃんと出産できてます☺️👍

• なあ

なあ

そうなんですか!どこの病院も採血してくれますかね?いまから不安です(>_<)

• 10月19日
まきぷぅー

7-8週くらいからは胎盤の元になる絨毛ができ、そこからホルモンが出るようなので、その辺りで薬をやめることが多いみたいです。
私も8週までエストラーナテープとプロギノーバ、9週まで膣座薬を続けました。
判定日(4週)、5週、6週、9週と採血してホルモン値の確認してました。

• なあ

なあ

そうなんですか!うちの病院は採血ない気が、、あった方が安心するんですけど、、

• 10月19日
まる

新鮮胚移植の場合はホルモンが出やすいようです。
はっきりとは覚えていませんが、私の場合はもう少し早くやめたと思います。
妊娠継続できていますよ☺

• なあ

なあ

そうなんですか!少し安心です!通ってる病院は9週、10週で終了が多いみたいです。回答ありがとうございます!

• 10月19日
みーたん

おはようございます!
あたしは、ルテウム膣錠+流産予防にプレドニンを超初期に飲み、移植前から小児用ブァファリンA81を5ヶ月になるまで飲んでました。