※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささき
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、悪阻がひどくて薬が苦しい。膣座薬のせいで出血も。薬の継続期間について相談したい。

体外受精で赤ちゃんを授かり、8週に入ったところです。10日前に不妊治療の病院を卒院しましたが、処方してもらったホルモン補充のデュファストン、エストラーナテープ、ウトロゲスタン膣座薬は継続しています。最近は悪阻がひどくて、飲み薬のデュファストンを1日に3回も飲むのが苦痛で仕方ありません。吐いてしまい、飲めないこともあります。また、産院で診察をしたときに、膣座薬を入れるときの刺激で血がでていると言われました。ダラダラと続いている茶オリは膣座薬のせいかもしれないと思うと気になります。
産院ではとくにホルモン補充のくすりをやめるようにとは言われていませんが、みなさんは、いつ頃まで薬を継続していましたか?

コメント

クローバー

ウトロゲスタンとテープで補充してましたが、8週になったと同時に終わりました💦

• ささき

ささき

そうなんですね!少し気が楽になりました💦💦最近はきちんと薬を飲めていなかったので心配で💦
    無理のない範囲で継続しようと思います💦ありがとうございました✨

• 7月7日
❁hana❁

ホルモン補充での移植でした!
飲み薬、座薬、テープは9週まででしたよ🙌🏻
ホルモン補充終わるの不安でしたが、順調に継続していますよ👶🏻

• ささき

ささき

9週まで!私の薬も同じくらいあります😊ホルモン補充が終わる不安、わかります💦でも、赤ちゃんが順調とのことで、私もお薬頑張ろうと思います!ありがとうございました✨

• 7月8日