※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
妊娠・出産

妊娠初期に子宮腟部びらんで出血が続いています。治まるまでの期間や安静が良いか教えてください。

妊娠初期に「子宮腟部びらん」になったことある方いますか?
もうじき8wになるんですが、1週間前からオリモノに茶色や赤色の血が混じっています。

子宮の入口が炎症していて、そこから出血していると言われ、自分なりに調べてみたところ「子宮腟部びらん」なのかなって思っています。

子宮の中からの出血ではなく、子宮の入口での出血だから赤ちゃんや妊娠継続に問題はないと言われました。

炎症を抑える膣薬を処方してもらったんですが、うまく入ってないのか全然出血が止まりません(>_<)

つわりもキツくて、吐くたんびにお腹に力が入ってしまうのか、今日は生理並みの出血があります。

赤ちゃんに影響はないとは言え、毎日増え続ける出血に参ってきました。

「子宮腟部びらん」になったことのある方、どれくらいで出血は治まりましたか?
デスクワークの仕事をしているんですが、できるだけ家で安静にしてた方が治りは早いですか?

教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

るきくんママ

私は5wで少し出血して受診した時にびらんと言われました。
6w7wと茶おりものが続き7wで生理中量くらいの出血と塊がありました。緊急外来し、やっぱり子宮の外側のびらん出血と言われました。赤ちゃんは問題ないと言われましたが、出血がある度に不安で、頭に10円ハゲが出来ちゃいました☆
10wまでに、やっと出血が完全に止まり、今は全く出血なく順調に育っています。
出血中は安静にと言われ、毎日ゴロゴロしていましたよ☆

  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    コメントありがとうございます。

    今まさに生理並みの出血と小さな塊が出てきてます(>_<)
    本当に出血が不安すぎて心が休まらないです。ハゲそうです( ꒪⌓꒪)

    私は特に安静とは言われてないんですけど、やっぱり安静にしてた方が良さそうですね(。-_-。)

    でも出血が止まったと聞いて、少し安心できました。ありがとうございます!!

    • 12月11日
  • るきくんママ

    るきくんママ

    不安ですよね(/_<。)私もそうでした。
    とにかく今は安静にした方がいいと思いますよ。
    赤ちゃんに問題ないと言われているみたいだし、私と同じ状況みたいです。
    私は止血剤と張り止めの薬を処方されて毎日飲んでましたよ。
    先生から少し安静にね、と言われていましたが、私一年前に流産してしまっているので(妊娠初期で仕方のない流産だったみたいです)、母たちが心配して、洗濯や上の子の幼稚園送迎は母や義母がやってくれて、私は1日中寝てましたよ♡
    出血が心配で週2くらいで病院に行ってました。先生の答えは同じだけど(びらん出血だから安静に、赤ちゃんに問題はないよ)、何度も病院に行って心拍確認する度に少し安心しましたよ。
    あまりムリせずゆっくり休んで下さいね(*´˘`*)♡

    • 12月11日
  • みすばに🐰💕

    みすばに🐰💕

    炎症を抑える膣薬を処方してもらってるんですけど、これがうまく入れられなくて(>_<)
    今日は旦那に入れてもらったけど、それでも奥までは痛くて入らなくて、効果あるのかな〜って不安です(T_T)

    念のためって流産の防止にってデュファストンも出してもらってるんですけど、出血があるうちは不安です(。-_-。)

    私は不妊治療をしていて、初めての陽性は化学流産になってしまい、防ぎようのない流産だったんですけど、今回初めての体外受精でやっとできた赤ちゃんなので、なんとしてでも守りたいです(>_<)

    何度も病院に行って心拍の確認したくなる気持ちわかります!!
    次の検診が22日でだいぶ先なので、心がもたないです。。。

    今はゆっくり安静にして過ごしてようと思います(。-_-。)

    • 12月11日