妊娠6週目・内診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・内診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・内診についての質問と回答をご紹介します。

はあや

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性…

妊娠初期にダクチルを処方された方いらっしゃいますか?妊娠検査薬で陽性が出て2週間たった今日産科を受診しました、最終生理が4月11日で、普通なら6wの大きさの胎嚢が5wだと言われ、排卵が1週間遅れただけか、成長…

K*

やっとやっと出た妊娠反応。嬉しくて、初診をうけに病院へ行ったところ…

やっとやっと出た妊娠反応。嬉しくて、初診をうけに病院へ行ったところ、まだ早すぎて、胎嚢らしきものは見える、、程度でした。先生に言われた通り、10日後の今日病院へ行ってきたのですが、腹部エコーでは見えず…

アキ

妊娠6w5dの初マタです✨今日再診日で、心音が確認出来ると思ったのですが…

妊娠6w5dの初マタです✨今日再診日で、心音が確認出来ると思ったのですが、リング状の卵黄嚢のみでした。エコー写真に胎嚢のサイズ表記がないのですが、目盛りから見るとおよそ20mm程になっており、先生も「前回(5w6…

ともみーる。

昨日19w6dで5ヶ月ラストでした。今日から6ヶ月です。朝から健診だったの…

昨日19w6dで5ヶ月ラストでした。今日から6ヶ月です。朝から健診だったのですが内診後に前置胎盤について説明を受けました。わたしは前置胎盤の中でも辺縁前置胎盤のようです。まだ20wということでこれから胎盤が上…

S1h0u8mama

先日、二人目を妊娠しました。喜びも束の間…6週半ばになっても胎嚢が見…

先日、二人目を妊娠しました。喜びも束の間…6週半ばになっても胎嚢が見えず、またhCGが16200と高めなことから、子宮外妊娠を疑われています。しかし、卵管など子宮以外のところにも胎嚢らしきものはないそうで…腹痛…

かや

6w6dだった昨日病院で胎芽が8mm、早い心音を聞かせてもらいました!次の…

6w6dだった昨日病院で胎芽が8mm、早い心音を聞かせてもらいました!次の検診は9/14で数えると8w4dだと思うのですが、先生に「次はお腹のエコーで赤ちゃん見えると思うよ!その時にもちゃんと心音聞こえたら、母子手帳…

縁

今妊娠6週2日目です。体外受精で妊娠しました✨しかし2日前の内診で胎嚢…

今妊娠6週2日目です。体外受精で妊娠しました✨しかし2日前の内診で胎嚢が9ミリしか無く、小さいうえ胎芽も見えなく不安です。生理前のような鈍痛もあります。7週0日にまたみてもらうのですが、胎芽見えない時は赤ち…

しょうこ

しょうこ

私も体外受精で妊娠し、6w1dです。同じく2日前の内診で、12mmの胎嚢と卵黄囊が見えました。先生に「小さく…

あらい

6w5dです。本日内診に行ったら心拍確認できず5日後また内診に(>_<)7w3d…

6w5dです。本日内診に行ったら心拍確認できず5日後また内診に(>_<)7w3dで確認できなければ難しいと言われました(´Д` )2年間にわたる不妊治療の末今回初めて妊娠できたのですがとても不安で仕方ありません(O_O)これ…

ミィミィ

妊娠初期6wです!月曜日にやっと内診で胎嚢と心拍の確認なんですが、数…

妊娠初期6wです!月曜日にやっと内診で胎嚢と心拍の確認なんですが、数日前から少量の茶血、茶おりです!今も便だと思ってトイレにいったら、ポタポタと何滴か血が便器の中に‥茶ではなくピンク的な血がティッシュに…

あゆみんこ

あゆみんこ

8wの初マタです(・∀・)出血、心配ですよね(>_<)私も5wぐらいからずっと茶色い血が出てて、たまにピンクの…

ミィミィ

6w4dの妊娠初期です!先日無事に胎嚢、心拍確認しました!でも10日前か…

6w4dの妊娠初期です!先日無事に胎嚢、心拍確認しました!でも10日前から少量ですが茶色の血が出てます、いまだに続いてて不安ですお腹の痛みも無いですが‥(^^;;内診の時に話したら大量の出血、お腹の痛みがないか…

こっぺぱん

こっぺぱん

私も6w4dです!それに6wに入ってから少量の出血があり病院に行きました(*_*)その時は様子をみましょうで袋…

みやび

7月初旬に、職場近くのクリニックで、5週の時点で胎嚢が見えないため、…

7月初旬に、職場近くのクリニックで、5週の時点で胎嚢が見えないため、子宮外妊娠が疑われましたが8日に胎嚢が確認されました。2週間後に心拍の確認にきてねと言われてとても嬉しかったのですが、ずっと飲んでいた…

すず

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月…

20代後半です反復流産。どちらも胎嚢のみ確認後...最初の妊娠は昨年12月6w5dで胎嚢6.1mm 小さかったです。7w5dで出血、その後受診し胎嚢9.4mm卵黄嚢、胎芽確認はできませんでした。そして夜中〜腹痛と出血...塊がで…

りかさ

りかさ

すずさん、お身体、大丈夫ですか?お辛い思いをされて…お気持ち痛いほど良くわかりますよー!私も反復流産➡…

ri

妊娠初期にベッドから起き上がれないほどの倦怠感があった人いますか?そ…

妊娠初期にベッドから起き上がれないほどの倦怠感があった人いますか?そしてこんなに暑いのに寒くてタオルケット!って感じなんです。発覚した時はつわりなんて絶対大丈夫〜とか思ってましたがそんなことはなかった…

ri30

高温期29日目です。妊娠検査薬の陽性が出て、明後日に病院に行こうと思…

高温期29日目です。妊娠検査薬の陽性が出て、明後日に病院に行こうと思っているのですが身体に変化があるわけではなく本当に妊娠しているかモヤモヤしながら過ごしています。明後日に病院に行けば内診でどこまで見…

まゆゆん

つい先程、トイレに行くと褐色様の出血が下着に付着している事に気付き…

つい先程、トイレに行くと褐色様の出血が下着に付着している事に気付きました。先週、5週目の時に産婦人科で内診してもらい、胎嚢を確認できました。2週間後にあたる来週に再診予定です。4日前にもいわゆる茶おり?…

アンパンチ

アンパンチ

1度診察されてるのであれば、その病院に電話で指示を貰った方が良いかもです!私は1人目の時に5週の時に4日…

モラン

6w0dで、上手く育ってない可能性が高いと言われてしまいました。もとも…

6w0dで、上手く育ってない可能性が高いと言われてしまいました。もともと筋腫があり、袋が見えにくいのですが、袋は14.3mmになっていました。でも、まだ袋の中身も見えず、長い内診の末、そう言われてしまいました…

potepote

9w1dでCRLが18.2ミリでした。平均よりやや小さい気がしますし、8w0dで17…

9w1dでCRLが18.2ミリでした。平均よりやや小さい気がしますし、8w0dで17.2ミリだったのでほとんど成長していないことになります。心拍は177としっかり見えていて、先生からは測り方によるものではないかと言われま…

みたむ

初めて質問します。体外受精、凍結胚移植後、現在妊娠7週1日です。胎嚢…

初めて質問します。体外受精、凍結胚移植後、現在妊娠7週1日です。胎嚢確認し、6週5日でうっすら心拍も確認出来ました。黄体ホルモン補充のため、2日に1回エストラナーテープと毎日のワンクリノン膣ゲルを移植後か…

みぃ

初めて質問させて頂きます(*^^*)現在6wの妊婦です。無痛分娩の病院選択…

初めて質問させて頂きます(*^^*)現在6wの妊婦です。無痛分娩の病院選択について、アドバイスを頂きたいです…とっても長文で、分かりづらくて申し訳ないです…昨年、妊娠4ヶ月でかなり稀な奇形が分かり死産しました。…

みたん1216

8w5dのエコー写真の見方がわかりません。6wの心拍確認後、母子手帳を持…

8w5dのエコー写真の見方がわかりません。6wの心拍確認後、母子手帳を持って初めての妊婦検診だったのですが、6wの時は胎芽の大きさを紙に書いて貰えましたが、今回は内診の時にサラッと聞いただけだったので忘れて…

ショーコラ

ショーコラ

エコー写真は原寸大じゃないですよ^_^;エコーにカーソルを設定した後がないので、大きさの数値は出てない…

mayu7131

本日6w3dで内診の際、「心拍が見えるような見えないような…、多分来週に…

本日6w3dで内診の際、「心拍が見えるような見えないような…、多分来週には見えるね」との事でした。元々別件で(少量の出血で安静を言い渡され、仕事を休む為に診断書を発行して頂きに)行ったので、その場ではエコー…

あい

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠…

一度見えた胎嚢が見えなくなってしまいました。少し長くなります。妊娠5週、6週いずれも内診で何も見えず子宮外妊娠が疑われていました。血液検査を2回して6週1日の時点でHCGが1758、6週5日でHCGが4331でした。7…

maria@

妊娠初期で胎嚢12mm(4w2d)確認できました。夜に腰痛と子宮がズキズキ痛…

妊娠初期で胎嚢12mm(4w2d)確認できました。夜に腰痛と子宮がズキズキ痛みはじめて、1度だけピンクのおりものがでました次の日以降には普通の、おりものに戻りましたが、たまに子宮がズキズキ痛むのは治らず…かかり…

Akimama

Akimama

内診した後は、少し出血するかもーと先生に言われるのでそれではないかな?と思います。あまりにも続くよう…

みおん

妊娠6週目ですおりものの匂いがキツくなり直ぐ培養検査をして頂きました…

妊娠6週目ですおりものの匂いがキツくなり直ぐ培養検査をして頂きました結果、細菌性膣炎でした。1年前に心拍確認後、自然流産の経験があります。自分の中で今回の結果が出て、「もしかして前回の流産は絨毛膜羊膜…

あーみん

あーみん

1人目の時に6週で細菌性膣炎、26週と34週の時に絨毛膜羊膜炎になった者です。初期から出産まで何度も出血…

K

子宮外妊娠でした。長文です。先月末生理が遅れていた為、検査薬で調べ…

子宮外妊娠でした。長文です。先月末生理が遅れていた為、検査薬で調べると陽性と出ました。嬉しくてまだエコーでは確認出来ないかなと思いましたが早めに病院へ…。やはりまだ確認は出来ず2週間後に来てねと…その後…

あやか

明日から9週目です。元々、性欲が強いのでどうしてもムラムラしてしまい…

明日から9週目です。元々、性欲が強いのでどうしてもムラムラしてしまい、中には触れず、クリをローターで当てて自慰をしてしまいました。イッた瞬間、鮮血が吹き出ました。実は、以前にも6週の時に自慰をしたので…

maron3

流産についてになります...今だいたい6w4dくらいだと思いますが明日病院…

流産についてになります...今だいたい6w4dくらいだと思いますが明日病院へ受診予定でした。なので胎嚢もまだ確認も何もできていない状態です。今日の朝いきなり出血し、塊も出て、そこそこ量もありました。急遽病院…

ちょむ

ちょむ

私の経験でよければ、子宮外妊娠をした時5週目に入る頃で胎嚢は見えませんでしたがその時は妊娠反応があ…

あおい

子宮外妊娠を経験された方に週数と診断についての疑問点を伺いたいです…

子宮外妊娠を経験された方に週数と診断についての疑問点を伺いたいです。8月31日 生理9月15日 タイミング9月16日 排卵陽性(排卵痛有)9月28日 うっすら妊娠検査薬陽性9月30日 生理のような出血(6日間)10月10日 不正…

あす

あす

私は、初めての妊娠が子宮外妊娠でした。もう何年か前の事なので、あまり細かい事は覚えていませんが…たし…

yuu

最終月経開始日が1月25日で、生理周期も28日くらいです。本日6週2日に…

最終月経開始日が1月25日で、生理周期も28日くらいです。本日6週2日になるので、病院に行ってきました。内診前の診察で、心拍が確認できるかできないか位ですねと説明され、エコーしました。すると胎嚢のみで胎芽…

m⑅*

m⑅*

排卵日が遅れてたりするとズレてる可能性はあります!私は1人目がそうでした(^_^)そして私も今回最終月経…

ハル

今日で6w4dです。赤ちゃん6.2ミリで、少し小さめとの事。でも心拍ははっ…

今日で6w4dです。赤ちゃん6.2ミリで、少し小さめとの事。でも心拍ははっきりピコピコしてるのが見えました。少し安心です。9日に少量ですが鮮血の出血があり、まだ無理せずに過ごすように言われました。赤ちゃん、…