※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたむ
妊娠・出産

体外受精後、妊娠7週1日で心拍確認。ワンクリノン使用中に異物感あり、経験者いますか?

初めて質問します。
体外受精、凍結胚移植後、現在妊娠7週1日です。
胎嚢確認し、6週5日でうっすら心拍も確認出来ました。
黄体ホルモン補充のため、
2日に1回エストラナーテープと
毎日のワンクリノン膣ゲルを
移植後から継続しています。
1度5週4日のときに内診で膣内に残っていたゲルを
掻き出してもらったのですが、
6週5日の際は特にその処置はしませんでした。

普段も時々白ぽいカスは
トイレットペーパーで拭いた際に
つくことがありましたが
今朝大きめの白ぽい塊の中に
黒混じりのカスが出てきました。
今までも今も出血はありません。

ワンクリノン使う際に少し痛かったりして
膣内に残った古い出血かなぁとも思ったのですが、
このような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

✧*おこめちゃん*✧

ワンクリノンではないですが、出てきた膣剤は常に茶色くなりました。

膣剤で膣内が荒れたみたいです。
膣剤終わったら全く出なくなりましたよ😊

  • みたむ

    みたむ


    そうなんですね!
    よかったです😭
    何かと不安で💦
    お言葉安心しました!
    お返事ありがとうございました☺️

    • 8月18日
✧*おこめちゃん*✧

心拍かくにんできたらとりあえず安心ですね💕
たぶん、いろんな事が不安だと思います。
私も未だに不安だらけで(笑)

  • みたむ

    みたむ


    まだ前回は心拍も
    ここピコピコしてるね、
    くらいだったので、
    次の診察に期待という感じです🙌
    初めての待望の妊娠だったので
    本当に一つ一つ不安です😂
    でもお気持ちおなじだと知って
    ほっとしました🎶
    ありがとうございます!
    お身体気をつけてお過ごしくださいね✨

    • 8月18日