妊娠6週目・痛み・下腹部に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠6週目・痛み・下腹部についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠6週目・痛み・下腹部についての質問と回答をご紹介します。

がっちゃん☆

妊娠6w6dです。妊娠発覚前から生理痛のような下腹部痛が時々あり、かれ…

妊娠6w6dです。妊娠発覚前から生理痛のような下腹部痛が時々あり、かれこれ1ヶ月弱同じような痛みがあったりなかったりという感じです。5wで産婦人科を受診した時は、出血や生理痛よりひどい痛みが無ければ大丈夫と…

mameee♪

mameee♪

三人目妊娠中です!私も6w前後にありました!流産も経験していたので、すごく不安でしたが、今は順調です!先…

ゆみ

7週あたりでつわりが軽くなった(なくなった)けど、赤ちゃんは問題なく…

7週あたりでつわりが軽くなった(なくなった)けど、赤ちゃんは問題なく成長した方いらっしゃいますか?本日7w1dです。4週の終わりから吐き気のつわりがあり、6週目は毎日空吐き、ときどき嘔吐でとても辛かったです…

まなにゃんまま

初妊娠です。5w2dに病院で胎嚢確認しました。D=3.5mmと書いてありました…

初妊娠です。5w2dに病院で胎嚢確認しました。D=3.5mmと書いてありました。次二週間後にきてくださいと言われ、いろいろと気になって仕方ありません。赤ちゃんや心拍確認はいつ頃できましたか?いま6w1dなのですが、…

さい

6w2dで心拍確認2mmでした。6w3dに下腹部が締め付けられるような動くよう…

6w2dで心拍確認2mmでした。6w3dに下腹部が締め付けられるような動くような痛み、出血と下痢があり、もうダメかと思いました。月曜からは調子がよかったので普通に働いてましたが、昨日7w0dは朝から下腹部が締め付け…

ちゃん♡

久しぶりの質問になります。今、子宮外妊娠の疑いで入院中です。クリア…

久しぶりの質問になります。今、子宮外妊娠の疑いで入院中です。クリアブルーで生理予定日から5日後にやってくっきり陽性がでました。2人目という事もありあまり早く行っても胎嚢すら確認出来ない事もあるので6w1d…

azuuu

妊娠7週目のエコー写真見せてください😭昨日から左下腹部が痛み続けてい…

妊娠7週目のエコー写真見せてください😭昨日から左下腹部が痛み続けていて茶オリもあります。今日は病院が休みなので明日朝一に病院へ行ってきます💦私みたいは症状あったけど無事妊娠継続、出産された方みえましたら…

yrkmyzk

妊娠が発覚してからずっと弱い生理痛の用に下腹部が痛いです。この痛み…

妊娠が発覚してからずっと弱い生理痛の用に下腹部が痛いです。この痛みはありましたか?いつまで続きましたか?病院の先生には「子宮が大きくなるしホルモンのバランスで腹痛が起こるのは普通だよ」と言われたのです…

紙飛行機

妊娠初期、立ち上がる時などの下腹部の痛みについて。ここ数日、ソファ…

妊娠初期、立ち上がる時などの下腹部の痛みについて。ここ数日、ソファーからちょっと勢いよく立ち上がったり、布団から起き上がると下腹部、子宮?が痛くなることがあります。夜、疲れがたまるとなんとなく下腹部が…

MIHO✩.*˚

MIHO✩.*˚

私もその週、そんな感じでした(;д;)出血も何もないし、とくに何も気にしてなかったです😊きっと子宮の筋…

ひろこ

42歳で初めての妊娠です。妊娠6週と3日めです。5週て4日目で胎嚢確認し…

42歳で初めての妊娠です。妊娠6週と3日めです。5週て4日目で胎嚢確認し、29日の7週と4日目で心拍確認にいきます。介護福祉士していて、夜勤も29日まではしていいと言われ夜勤をしましたが、下腹部痛があったのが段…

み

6w3日です。6wに入ったあたりに初めて出血したので怖くなってすぐ病院に…

6w3日です。6wに入ったあたりに初めて出血したので怖くなってすぐ病院に行きました。検査中も出血が止まらずこれはひどいねと言われました。もう赤ちゃんはいないと思いましたが、以前よりも子宮口に近づきすこしぺ…

ちーさん

まだ、妊娠を友達にも言えてないのでここで聞かせてください。いま、6w…

まだ、妊娠を友達にも言えてないのでここで聞かせてください。いま、6wです。昨日から、仕事してれば少し痛みが出始めて今日はずっと恥骨付近の痛みが続いてます。極少量の出血も。下腹部痛は、どのくらい我慢して…

Ria.nne★

今日で9w2dです。6週からつわりに苦しみ、多少の水分は摂れたものの何も…

今日で9w2dです。6週からつわりに苦しみ、多少の水分は摂れたものの何も食べれず嘔吐ばかりで体重も5kg減ってしまい、ついに耐えかねて先週木曜日に点滴をしてもらいました。点滴後はまだ気持ち悪くて、帰っても吐…

ふか

現在妊娠6週目で、胎嚢確認のみ、心拍確認待ちです。昨日から下腹部痛に…

現在妊娠6週目で、胎嚢確認のみ、心拍確認待ちです。昨日から下腹部痛にチクチクした痛みが何回かありとても心配になりました。出血などはないです!今朝、体温を測ったところ少しガクッと下がってしまいました。こ…

ゆーめ

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色い…

現在6w4です。5w1で胎嚢の確認ができ、次は2週間後でしたが 5w5で茶色いおりものがでました。3日くらい様子を見ても茶色い水っぽいのや塊が出て内膜症で紹介されて通っていた大学病院に電話をしたけど安静にしてく…

退会ユーザー

私は初期の頃に切迫流産なりかけてると診断を受けたことがあります!自宅で安静にして出来れば仕事も退職で…

しょうくんママ

昨夜からつわりが急に軽くなって不安です。同じような経験された方いら…

昨夜からつわりが急に軽くなって不安です。同じような経験された方いらっしゃいますか?初めての妊娠で、今日で7w0dになります。6w3dにあたる9/21に分娩予定の総合病院を初診し、その際には卵黄嚢の横に胎芽が見え、…

mickey

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが…

下腹部を押すと痛いです。何もしなくてもチクチクするときがありますが、やっぱり異常なのでしょうか?調べたりすると、子宮の膨らみによって下腹部や足の付け根に痛みを感じることがある、というのをよく見かけます…

いちこ

いちこ

私は医者から全く逆のことを言われましたよー!子宮が大きくなるんだから痛みがあって普通だ、ない方がおか…

りんごママ

心拍確認がまだで6wくらいの初マタです。腹痛が気になり、どうしても不…

心拍確認がまだで6wくらいの初マタです。腹痛が気になり、どうしても不安で投稿させていただきます。耐えられない痛みではない位の、生理痛みたいな痛みが続いており、昨日は夜からずっと、今日は朝も痛かったです…

ゆーゆ

ゆーゆ

私は初期、結構な痛みでお腹が痛かったです(´・_・`)二ヶ月くらいずーっとお腹痛くて、そういえば生理来ない…

まゆゆん

つい先程、トイレに行くと褐色様の出血が下着に付着している事に気付き…

つい先程、トイレに行くと褐色様の出血が下着に付着している事に気付きました。先週、5週目の時に産婦人科で内診してもらい、胎嚢を確認できました。2週間後にあたる来週に再診予定です。4日前にもいわゆる茶おり?…

アンパンチ

アンパンチ

1度診察されてるのであれば、その病院に電話で指示を貰った方が良いかもです!私は1人目の時に5週の時に4日…

birthday

妊娠5週目6週目など胎嚢が平均より小さかった方いますか?その後順調で…

妊娠5週目6週目など胎嚢が平均より小さかった方いますか?その後順調ですか?私は半年前は流産しましたが5週目で7.9ミリで今回は4.9ミリで前回よりも小さい(ーー;)先生には何も言われずこれからですね〜って言われただ…

はじめてのママリ🔰

今妊娠6週あたりです。でも胎嚢が確認できないことと、左下腹部に継続的…

今妊娠6週あたりです。でも胎嚢が確認できないことと、左下腹部に継続的な痛みがあることで子宮外妊娠の可能性があると言われています(;_;)痛みも強いときがあるし、子宮外妊娠なんだろうなと少し覚悟は持てていま…

★りかりか

★りかりか

お身体大丈夫ですか?私も6wで子宮外妊娠と診断され手術しました。赤ちゃんは卵管で大きく育っていてあと1.…

aoi♪♪

いま、6w4dなのですが最近下腹部の痛みを感じます(>_<)出血はないのです…

こんにちは(^O^)いま、6w4dなのですが最近下腹部の痛みを感じます(>_<)出血はないのですが。同じような方いらっしゃいますか?

あ★き

6w3dの初マタです。下腹部のキリキリ痛む感じが毎日ずっと続いています…

6w3dの初マタです。下腹部のキリキリ痛む感じが毎日ずっと続いています。皆さんは、初期にお腹の痛みありましたか?キリキリはいつぐらいまで続きましたか?

退会ユーザー

私も4wから7wくらいまで毎日ずっとキリキリお腹が痛かったです。8wになってやっと痛みがあまりなくなりま…

みー

妊娠検査薬で陽性が出たため、本日(5w1d)病院に行き胎嚢7mmが確認できま…

妊娠検査薬で陽性が出たため、本日(5w1d)病院に行き胎嚢7mmが確認できました。しかし先生は4w3dくらいだよと言われ、5wなら心拍確認できるはずだから。でもおめでとう!と分娩予約して帰りました。計画のため排卵は…

ゆっちゃん♪(´▽`)

今日で7週5日です。今日は受診日なのですが、もしものことを考えると怖…

今日で7週5日です。今日は受診日なのですが、もしものことを考えると怖くて病院に行きたくなくなってます(;_;)なぜかと言うと、6週2日の時の胎嚢が10.7㎜で胎芽2.7㎜(心拍ありました)で胎嚢が小さいと言われたから…

りぃ~☆

りぃ~☆

私も散々小さい小さい言われて、心拍も確認できないと流産といわれましたが、6Wで胎曩11ミリで心拍も確認…

azuuu

現在妊娠6w5dです。胎嚢卵黄嚢のみ確認しています。夕方から左の下腹部…

現在妊娠6w5dです。胎嚢卵黄嚢のみ確認しています。夕方から左の下腹部が痛みます。出血や痛み以外特に症状ありません。また流産かなと思っています。こんな時病院へ受診するべきなのでしょうか?次回は27日は受診で…

こめ母

妊娠初期から動くと動悸や息切れが酷かった方おられますか? また同時に…

妊娠初期から動くと動悸や息切れが酷かった方おられますか? また同時に下腹部に軽く締め付けるような痛みと茶色の少量の出血が昨日からあります。現在、最終月経開始日から7週 初妊娠です。6w3dで初検診で胎嚢確認…

ことぷぅ

胎嚢がまだ見当たらず、血液検査をして、正常妊娠なのか、子宮外妊娠な…

胎嚢がまだ見当たらず、血液検査をして、正常妊娠なのか、子宮外妊娠なのか、流産なのか、を調べるため、血液検査しました。そういった経験のある方、良かったらお声を聞かして頂けたらと思います。ハッキリは分か…

❤︎❤︎

トツキトオカだと、今日で6週に入った初マタです🤰🏼🙌ひとつ心配なことが…

トツキトオカだと、今日で6週に入った初マタです🤰🏼🙌ひとつ心配なことがあります。胎嚢確認できたのが1/7の土曜日になります。恐らくその辺で5wと先生からは言われました…その頃から、ふとした時にたまにくる下腹部…

まし

流産だと思います。5cmほどのレバーのような大きな塊が2つくらい出まし…

流産だと思います。5cmほどのレバーのような大きな塊が2つくらい出ました。妊娠6週目くらいかと思われます。これって流産でしょうか?その後トイレへ行くと、まだ少量ですが出血があります。塊が出る前より断然少な…

三姉妹まま

三姉妹まま

今回はやむを得ない、避けては通れないものだったのかもしれませんね。きっとまたすぐ戻って来てくれると…

♡しゃん♡

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤…

7wになった昨日の検診で 胎嚢26mm 胎芽4.2mm 心拍確認 できました^ ^赤ちゃんの大きさとしては少し小さいから、3〜4日のズレがあるかなとの事でしたが、次は2週間後で良いよー。もう母子手帳貰ってね!(胎嚢確認後に…

退会ユーザー

下腹部痛は本当に初期の方だけでした(*^^*)起きるほど痛くはなかったですが、気づいたらなくなってました…