※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria.nne★
妊娠・出産

つわりで苦しんでいた9w2dの妊婦が点滴を受け、徐々に症状が改善しているが、不安が残る。出血はなく、下腹部に痛みがあるが短時間で治まる。早すぎる9週でのつわり終息に不安を感じている。

今日で9w2dです。6週からつわりに苦しみ、多少の水分は摂れたものの何も食べれず嘔吐ばかりで体重も5kg減ってしまい、ついに耐えかねて先週木曜日に点滴をしてもらいました。
点滴後はまだ気持ち悪くて、帰っても吐いて効き目イマイチ?な感じでした。

翌日金曜日には気持ち悪いものの点滴前よりはマシになり、効果ありかな?という感じです。しかし、まだ臭いが不快なのと食欲はなく3回吐きました。(点滴前は毎日6回〜8回くらい吐いてました)

昨日になったら、だいぶ良くなり気持ち悪いさも消えたような感じでした。と言っても、まだ臭いが不快なのと食欲はなく、1回吐きました。

今日も朝起きたら、割と楽な感じです。

これは点滴の効果でしょうか?点滴の効果にしては、日が経つにつれて効いてくると言うのもおかしいような気がしてしまい、逆に赤ちゃんに何かあったのではないかと不安で不安で(;_;)

9週ではまだつわりが治るにしては早いですよね?

ちなみに出血はありません。たまに下腹部がズキズキする痛みがありますが、一瞬で治ります。

つわりがあると苦しいけど、ないと不安になります(;_;)

コメント

まろちゅ

どういう点滴と説明されたによるのですが、
おそらく水分と栄養分を補給させるための点滴ではないでしょうか?(。>д<)
私も9~10週が一番つわりがひどかったですが、日によってマシな日と辛い日を繰り返してました💦( ノД`)
終わったかもと期待してたら、次の日ひどく嘔吐したり……
でも早い人はそのくらいで終わる人もいるので、このまま楽になったらいいですね✨
万一、心拍が止まっていても悪阻は続くらしいので、出血がないならあまり気にしなくても大丈夫ですよ🎵

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます(ノ_<)
    このまま楽になる…なんて事だったら嬉しい限りなんですが…点滴は栄養分だと思います。私は日によって変わる事がなかったので、不安で不安で(;_;)出血がなければ大丈夫ですかね💦あまり考えすぎないように頑張りますm(__)m

• 7月10日
a.

私は点滴でブドウ糖と水分と吐き気止めなど入っていると説明受けて何度か点滴通ってます
病院休みだと水分だけでも入れてもらった方がいいと聞き近所の内科にて妊婦であることを伝えた上で脱水防止のため水分の点滴だけでもしてもらったりしてます
その後の体調はよかったり悪かったりです
吐き気止めも錠剤を処方してもらいダブルでなんとか11週目まできました
突然つわりがおちついたりぶり返したりする方もいるみたいなのでわからないですが
お互い早く落ち着いたらいいですね⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます(ノ_<)
    つわり、本当苦しいですよね💦家で廃人のようになってました。やはり落ち着いたりぶり返したりするんですね!私はずっと辛かったので、ここまで落ち着いたのは初めてで、逆に不安で仕方ないです(;_;)
    a.さんは11週だと、そろそろ落ち着く頃ですかね(^^)早くつわり脱出して、赤ちゃんと一心同体のマタニティライフ、楽しみたいですね♡

• 7月10日
たまひよ

今、12週の妊婦です
私も同じく、悪阻があり、仕事を休み、苦しい日々を過ごしています。

私も点滴をしてもらったあとは、効いてるのか効いてないのかわからない感じです^^;
そして、たまに、体調がいいときがあったりして、赤ちゃん大丈夫かなって、思うときもあります。でも、エコーで見ると、赤ちゃんは元気なので、そこで、安心します。

私もたまに子宮がチクチクする事があるのですが、赤ちゃんが大きくなり、子宮も大きくなっているからチクチクしてるのかなって思っていますよ。

悪阻がいきなりなくなると、不安になりますよね。わかります。でも、少しずつ、おなかに赤ちゃんがいることが、だんだん慣れてくると悪阻もなくなってくると思いますよ。
赤ちゃんの産まれてくるのを楽しみに、お互い頑張って乗り切りましょうね(^^)

• Ria.nne★

Ria.nne★

ありがとうございます(>_<)
    つわり、本当に辛いですよね…何も出来ず寝たきり状態です。私はタイミング悪く先週検診に行ったばかりで、次の検診は10日先で、それまで赤ちゃんに会えないんです(;_;)
    お腹の痛みは激痛ではないので、ともえさんと同じく子宮が大きくなってるのかな?と思って、気を落ち着かせてます。
    つわりがあれば辛いし、ないと不安だし、どうしたもんか(;_;)しかし、頑張ってくれてる赤ちゃんを勝手に死んだと思い込むなんて酷いことせず、不安ですが赤ちゃん信じて頑張ります(>_<)

• 7月10日

私も5wから悪阻があり、結構吐いてばかりいました(・_・;
食べても飲んでも吐いてしまうので、点滴打ってもらいましたが、すぐに吐いて…
それでも体の水分補給をと思い、何度か点滴してもらいましたが良くならず…
日に日に悪くなるので14wで1週間入院して、栄養管理と水分補給の点滴してもらってました!
それから少しずつ回復しましたよ(^^)

必ず終わりがくるので、それまで無理せず頑張ってください(>_<)💦

• Ria.nne★

Ria.nne★

入院までされたなんて、とてもお辛かったですね😢赤ちゃんが頑張ってるから!と言い聞かせても、さすがに限界がありますよね笑
    私は今日だいぶ落ち着いていて、落ち着くには早い気がして逆に不安です(;_;)
    赤ちゃんに会える日を信じて頑張ります(>_<)

• 7月10日
にゃす

私のつわりのピークは、5週の終わりから6週でした。
9週くらいから、「あ、今気持ち悪くない」って時間がありました。その後調子のって動いてダウンの繰り返し。
12週の今になってようやく落ちてきましたが、まだ気持ち悪いのがあったりします。そんな感じです。

• Ria.nne★

Ria.nne★

そうなんですね!私は今日起きてからほとんど気持ち悪くありません。波があるとの事ですが、今までずっと気持ち悪かったので、こんなの初めてです💦

• 7月10日