※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

お子さん1人目と2人目での症状の違いについて質問です。性別が同じでも、症状は全く異なることがあるのでしょうか。

性別ジンクス

お子さん1人目と2人目で性別が違うママさん!

つわりの重さ、食べ物の好み、お腹の出方、肌荒れの有無など、、、

やっぱり全然違いましたか??
症状全く違ったけど、性別は同じだった!って方もいらっしゃいますか?😳

コメント

ママリ

つわり全然違いました😭
娘の時は比較的軽めで日中はほとんどつわり感じず夕方からしんどくなるタイプで仕事もなんとか休まず行けてたのですが、息子の時は朝から晩までずーっとしんどくて💦安定期に入るまで寝たきり状態で点滴通院もするほどかなりつわりしんどかったです😭
食べ物の好みもお腹の出方も違ったので、これ性別違うんじゃないかと思ってたら実際違いました!

moana

息子の時は悪阻が酷く、5キロ以上痩せ入院勧められるくらいでしたが、娘の時はご飯作ったりできるくらいで、軽めの悪阻でした!

食べ物の好みも、息子の時はご飯&ジャンクフード、娘の時はパン&甘いものという具合に違いがありました😂

お腹の出方はいまいち分からず、肌荒れはどちらもありませんでした!

ママリ

悪阻も好みもお腹の出方全部違いました!

息子の時は悪阻はほとんど無くてしょっぱいもの食べたい!!って感じだったのですが
娘の時は悪阻重くて甘いものしかほとんど食べてなかったです!

こころ

食べ物の好みが違いました!
1人目女の子で甘い物好み
2人目3人目男の子で
さっぱりした物でした!

因みに太もものシワは当たってました!
1人目のシワが1本で2人目男の子
2人目のシワも1本で3人目男の子でした!

ママリ

全然違いましたが、同性です😍❤️‍🔥

ママリ

3人とも全く同じで眠気づわりのみ、お腹の出方も突き出てましたが女女男です😊

みかん

みなさんコメントありがとうございます🥹✨
まとめてのお返事で申し訳ありません。

やはり性別が違うと症状も違う傾向にあるんですかね😳
でも症状違くても同性、全く同じ症状でも異性っていう方もいてそれぞれですね☺️
私も今回、1人目の時とは全てが違う症状なので、異性なのかなと思いつつ、性別がわかるまでもう少し楽しみに待とうと思います😊

ありがとうございました!