※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
妊娠・出産

初マタの方が、6wで腹痛が気になっている。微妙な痛みが続いており、不安になっている。安静に待つべきか、病院に行くべきか迷っている。心配なのは赤ちゃんのこと。経験された方、助言をお願いします。

心拍確認がまだで6wくらいの初マタです☆
腹痛が気になり、どうしても不安で投稿させていただきます。。
耐えられない痛みではない位の、生理痛みたいな痛みが続いており、昨日は夜からずっと、今日は朝も痛かったです。時々痛みは起こり、横になっておさまる時もあれば、横になってしばらく続く時もあります。左を下に寝るとおさまりやすい気もします。
痛む場所は下腹部と、左下腹部が多いです。足の付け根近くが痛い時もあります。ぎゅーっとするというか、張る感じもあったり。。出血はしてないです。

今は胎嚢のみ確認されていて16日に心拍確認なのですが、それまで安静に待っていた方が良いか、でも耐えれなさそうなら病院に行こうとは思うのですが。。なんとも微妙な痛さというか、鈍い感じもあるので(T ^ T)
そういう経験された方いらっしゃいますか?

万が一赤ちゃんが育ってなかったら、とか最悪のことを考えてしまいとても不安になってしまっています(;_;)

コメント

苺

こんばんは(o^^o)
私は、ほぼ毎日、生理痛に似た痛みや張りが初期の頃から今の10週まで今だにあるので初期の頃に本当に痛くて行ったら…今は子宮が大きくなってる時期だから腰やお腹にくると言われて帰されましたーΣ(゚д゚lll)本当に心配で行ったのに…痛かったら来てって先生が言ったのにそれだけΣ(゚д゚lll)みたいな 笑

もうある程度は諦めました…😱

でも尋常じゃなかったら1度見てもらった方がイイかなと思いました!切迫の可能性もあり得るので>_<

ゆーゆ

私は初期、結構な痛みでお腹が痛かったです(´・_・`)
二ヶ月くらいずーっとお腹痛くて、そういえば生理来ないし変だなって感じで妊娠発覚しました。

初期の下腹部痛を感じる人は多いみたいです(´・_・`)
赤ちゃんを育てる準備で子宮が大きくなってる痛みだそうですよ\( ˆoˆ )

ちょっと痛すぎる…って痛みや鮮血の出血がない限りは大丈夫かと思います。
16日まで安静に待った方が良いかなぁと思います。
けど、もし何かあったら必ずすぐ病院行ってください!

痛みが無くても流産するときはするし、痛みがあっても特に問題無く元気に育っていることも多いです。
赤ちゃんを信じて待ちましょう♡

たむりんりん

おめでとうございます!(*⌒▽⌒*)多分お腹に赤ちゃんがいて大きくなると同時に子宮も大きくなるのでそういう痛みはあると思います!ただ、これは可能性の一つなので心配であれば、病院に電話して病院に行くべきか聞いた方が安心できると思います!

リンゴママ

早めに病院行かれた方がいいですよ!何も無ければ、それで安心できますしね(^^)
私は初期に出血があり、すぐ病院に行ってなんともなくて…一安心でした。

名前、同じですね( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧

りんごママ

苺さん☆

そうだったのですね!(;_;)
今も痛みがあるのですね。

子宮が大きくなる痛みなのですかの(T ^ T)たしかに!腰もとっても痛くてすぐ横になってしまいます。。
病院に行って、先生のその言葉にびっくりですね!でも赤ちゃん無事で本当に良かったですね(*^^*)♡私も、尋常じゃない痛みなら行ってみますね!安心しました(;_;)ありがとうございます☆

りんごママ

たむりんりんさん☆
ありがとうございます(>_<)
やはり子宮が大きくなる痛みの可能性があるみたいですね。。
わかりました!とても心配性なので、もしかしたら病院に行くかもです(;_;)
回答ありがとうございました!

りんごママ

ゆーゆさん☆
そうなんですね!2ヶ月も続いたんですね。。結構痛みますよね・・?!
でもそこまでジタバタする痛みでもなく。。(T ^ T)

そうですね、赤ちゃんを育てる準備の痛みの可能性ありますよね!
もし何かあれば病院行ってみます!
赤ちゃんをそして信じます!
とっても心強い回答いただき安心しました(;_;)ありがとうございます!!(>_<)

りんごママ

リンゴママさん☆

そうですね(;_;)何も無ければ安心できますもんね!とっても心配性なので、明日も痛かったら行くかもしれません(T ^ T)
初期の出血、なんともなくて良かったですね☆

なんと!お名前一緒ですね!☆
つわりがひどくて今はリンゴなら食べれるので、適当にりんごママ、というユーザー名にしたのですが(>_<)笑 先輩と一緒のお名前、おそれ多いですが・・これからもよろしくお願いします☆

なんたん

私も心拍確認前に
お腹痛くなりました(>_<)
心配だったのですぐ病院に行って
次の日にエコーで確認したら
心拍確認できました!✨
心配だったら病院行ったらいいですよ🎵

りんごママ

あいあいまむさん☆
そうだったんですね!心拍確認前だったのですね(T ^ T)

すぐに病院行かれて、エコーで確認できて良かったですね!
逆に安心に変わりましたね(>_<)☆病院行くかもしれません。。赤ちゃんが心配で(;_;)
どうもありがとうございます!!

たむりんりん

無理せずに体大事になさってくださいね♪(*^^*)

ジャスミンtea

私も生理前から5週の現在も下腹部痛と左側がつるように痛くて横になると落ち着きます。
立ち仕事なので仕事中は、痛くて不安になってます。
でも子宮が大きくなってる時期だからと聞き、病院に行くのも悩んでいます。
まだ職場に妊娠報告していないので通常通り働いてるので、毎日心配になります。
お互い赤ちゃんが元気に育っているといいですね‼︎

りんごママ

たむりんりんさん☆

ありがとうございます(;_;)
無理せずに体第一、赤ちゃん第一でいきます‼︎☆

りんごママ

ジャスミンteaさん☆

5週なのですね(*^^*)おめでとうございます♡
やはり、下腹部と左側ですよね⁈
お仕事、立ち仕事で大変ですね。。この間出産育児の分厚い本で立ち読みした時に←、立ち仕事はお腹には悪くないようで◯マークがついてました!が、もし張りが続いたり何かあれば病院へ、、のような文言があった気がします。 でも、子宮が大きくなる時、、ほんとに病院行くかどうか迷うところですよね。

お仕事無理なさらず、お腹も痛くてしんどかったら少し休まれてくださいね(>_<)お互い不安定な時期ですが、赤ちゃんを信じて気長にがんばりましょう(*^^*)♡

たむりんりん

ちなみに私は7歳と2歳のママでございます!(*⌒▽⌒*)最近10日前ぐらいから体の調子が悪くて、あと数日すれば生理がくるはずなんですけど、このままこないでほしいな~なんて思いながら毎日過ごしてます( ^_^)すいませんどうでもいい話して…。^_^;

りんごママ

たむりんりんさん☆

そうなのですねー!大先輩‼︎☆
お二人も子育てされててすごいです(>_<)!
しかも生理前なのですね。。もしかしら、、と思いますね!
そうしたら3人目だなんて、素敵すぎます(≧∇≦)ちなみに私は3人子供を欲しいなぁと思ってます♡
全然どうでも良くないですよ♡ほっこりしました(*^^*)今後をちょっと期待してますね♡笑

あき5813

私は稽留流産してしまいました。
不安な思いさせたらすみません・・・

私の場合は出血もありませんでした。
たぶんですが、お腹が痛いうちは大丈夫だと思います(^ ^)

不安で、病院に行きたくなりますよね(>_<)
でもそれで心拍確認出来ない時のショックさの方が大きいですよ。

だから、今は赤ちゃんを信じて、お腹の痛みに耐えて下さい!
きっと、大丈夫ですよ(^o^)

りんごママ

あき5813さん☆

そうだったのですね。。お辛い経験を話してくださってありがとうございます。いいえ、大丈夫です!不安な思いは確かにありますが、実際そういうことは珍しくないと聞いているので、私だけは違うとは思えなくて(;_;)

とっても辛いことですよね。考えただけでも涙が出そうになります・・
心拍確認が出来ないショック。確かにそうですね。今はお腹の痛みも少し落ち着いていて様子が見れそうですので、このままだったら次の検査まで待てそうです☆
赤ちゃんを信じることにしますね! 心強いアドバイス本当にありがとうございます(>_<)