※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

初期流産の症状で心配です。経験者のアドバイスが欲しいですか?

6w3日です。6wに入ったあたりに初めて出血したので怖くなってすぐ病院に行きました。
検査中も出血が止まらずこれはひどいねと言われました。
もう赤ちゃんはいないと思いましたが、以前よりも子宮口に近づきすこしぺちゃんとなってました。
これは流産しかかってるねと言われました。
1週間以内に大量の出血が起きるかもと言われました。
それから血はダラダラと出るのですが、昨日なんか出そうと思いトイレに駆け込んだらぷくっとした赤色の塊が出てきました絶望的でしたが何かははっきりしませんでした。
胎嚢でしょうか❔
下腹部はたまにチクチク痛む程度です。
流産するときは陣痛の様な痛みが生じるとのことでした。
経験された方いらっしゃいますでしょうか❔

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

人それぞれなので陣痛くらい痛い人もいれば、あまり痛くなくて出てくる人もいます。私と全く同じような感じですね。前回の妊娠で流産してます。同じような診断で、出血がタラタラ続き、その内に塊がドロっと出てその後出血が治まりました。
そのまま出血が止まって次の診察に何も残って居なければそれから次の妊活の時期の指示がですと思いますよ(*^_^*)。
辛いですが、私はその後2回生理を見送っていまお腹にいる子を妊娠しました(*^_^*)。

ペリペラ

流産経験者です。
私の場合は生理のような出血があり、翌日に陣痛のような激しい腹痛がおこりました。子宮の入口でつっかえて止まっていたので手術で出したのですが、自然に出る場合もあるので再度病院に行かれてみてください。とても辛いと思います。しばらくは安静にして心と身体をやすめてくださいね。

ショートケーキ🍰

わたしは流産経験してます。
みさんの様に大量出血ではありませんでしたが、生理みたいな感じの出血でした。
ナプキンに血の塊が出てました。
次の日に検診に行ったら赤ちゃんはいませんでした。
塊が出てるなら流産されてるかもしれませんね

プリンちゃん

今いる子供を出産前に2回流産しています。
1回目は7週、2回目は6週の初期流産でした。
私の場合は、流産前に少量の出血が数日タラタラと続き、エコーで診てもらうと胎嚢の形がぺちゃんとなってしまっていて、多分もう亡くなってしまってるけど様子をみて、流れてこないようなら手術と言われました。
翌日に陣痛のような規則的な強い痛みがあり、何か出そう!と思ってトイレに駆け込むと、生理では出ないような大きめの血の塊が出て、一度目の時は真ん中に白い胎嚢らしきものも見えました。
全て出きってからは、お腹の痛みは全くなくなりつわりも急になくなりました。

• み

詳しいお答えありがとうございます。
    私は下腹部は耐えられるほどの痛みでむしろ気にならない痛みでした。
    でもやっぱり流産確定かもしれないですね。

• 4月2日

痛みは生理痛が少し酷い態度でした。
出血も生理の1番多い時にという感じでした。
8wでの心拍確認後の流産になりますが
ナプキンに血の塊と白い膜に包まれた赤ちゃんが出ていました。
その後腹痛は最初よりだいぶ落ち着きました。次の日検診で赤ちゃんは居ませんでした。
安静にしてお身体休めてくださいね。