※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★き
妊娠・出産

6w3dの初マタです。下腹部のキリキリ痛む感じが毎日続いています。初期にお腹の痛みありましたか?キリキリはいつまで続きますか?

6w3dの初マタです。下腹部のキリキリ痛む感じが毎日ずっと続いています。皆さんは、初期にお腹の痛みありましたか?キリキリはいつぐらいまで続きましたか?

コメント

なぁなぁ

妊娠初期キリキリ痛くなる時ありましたよ!!
生理痛ぽっい感じで。
でも、その後に悪阻が来て、いつの間にか下腹部の痛みはなくなり、気分の悪さの方がきつかったです(ノ_<)
これから、悪阻も大変だと思いますが、頑張って下さい!

私も4wから7wくらいまで毎日ずっとキリキリお腹が痛かったです。8wになってやっと痛みがあまりなくなりました。
6wで出血があったのでなおさら不安になりましたが、痛みに関係なく赤ちゃんは順調に大きくなっていました。
かかっている大学病院の救急に相談したんですが、立ち上がれないほどの激痛か生理2日目のような出血がなければ大丈夫だから自宅で安静にしているように言われました。
もしかしたら子宮が大きくなる痛みなのかなと思います。

miku

ありました!
毎回先生に言っても気にされず…笑
今でも痛みますよ。

beni

私の場合も、5wくらいから痛くなりました‼でも今、12w半ばですが、キリキリは無くなりましたね。その代わり、赤ちゃんが大きくなってくるので、お腹が突っ張ってる感じで、その痛さが来てます。初期は不安になりますが、キリキリの痛みは先生に「大丈夫だよー‼」で終わりましたね(笑。
不安だったら、何となく言ってみるのも良いかもしれないですよ。
お大事にしてください‼

あ★き

なるほど!痛みより気持ち悪さが勝っちゃうのですね(ノД`)
生理痛みたいな痛みはいつの間にかなくなって、代わりにチクチクするような感じになりました(´`:)
これから悪阻が来るのかもしれませんね。
ありがとうございます!

あ★き

8w頃だったんですね!
病院の説明教えていただいて参考になります。
今のところ出血見られなく順調そうなので、大きくなってる証拠だと思って我慢してみます(*^^*)
ありがとうございます!

あ★き

21wでも痛いのですね(´`:)
人による感じなのですね。
早く痛みに慣れるようにしたいです(*^^*)
私も診察の度に痛いって言ってるのですが、スルーされます(笑)
大した事ないってことなのかなと思うようにしてます(´`:)
ありがとうございました!

あ★き

なるほど。キリキリなくなっても別の痛みが来るのですね。
妊娠中は何かしらの痛みが続くものなんですね(´`:)
参考になります(*^^*)
いつも痛いって言うのですが無視されるので、あまりに痛かったら先生に訴えてみます(笑)
ありがとうございます!