薬・妊娠5週目・出血に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

薬・妊娠5週目・出血についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは薬・妊娠5週目・出血についての質問と回答をご紹介します。

スコ→ピオン☆

2人目授かり今日で11w1dです。同じくらいの方、体調とかお腹の出具合ど…

2人目授かり今日で11w1dです。同じくらいの方、体調とかお腹の出具合どうですか?私は5wから出血あって、薬飲んだり安静したりしてましたが他の病院受診したら、経産婦にはよくあるからこの程度なら安静も薬も要らん…

ゴマ油

現在5w4dです。一昨日から茶色の出血をしています。トイレに行く度にト…

現在5w4dです。一昨日から茶色の出血をしています。トイレに行く度にトイレットペーパーに茶色の出血がつきます。おりものシートにも定期的に生理の終わりの時のように茶色の染みができます。昨日病院に行ったとこ…

どてちん

どてちん

正直子宮頸がん検診はいつでもいいと思いますよ(;^_^A安静にされているといいかと。ピルの後の流産率が高…

にゃーちゃん♡

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫…

絨毛膜下血腫についてです。11週の時、夜中大出血し病院で絨毛膜下血腫の診断を受けました。たまたま、病院の部屋が特別室しかなく、自宅で上げ膳据え膳が可能なら自宅安静でも可能と言われ年末年始だったため、主…

しゃけちゃづけ

切迫流産から進行流産、完全流産を経たかたへお尋ねします。激痛はどの…

切迫流産から進行流産、完全流産を経たかたへお尋ねします。激痛はどのくらい続きましたか?現在、推定5週くらい(持病の薬の副作用で排卵がかなり遅れていて胎嚢サイズからの推定)です。昨日午前に生理2日目くらい…

ラケル

ラケル

大丈夫ですか?辛いですよね(*_*)私は7wで完全流産でした。本当に痛かったのは、4-5時間です。痛みに波があ…

みいこ

現在6w1dです。1週間前(5w1d)に生理初日のような出血があり病院に行く…

現在6w1dです。1週間前(5w1d)に生理初日のような出血があり病院に行くと切迫流産と言われました。止血剤と張り止めのお薬を貰い安静にと言われ自宅で安静にしていたものの、出血が止まらず5w4dに不安になり病院に…

aki

現在妊娠5週目なのですが、この間少し出血があったので病院で診てもらっ…

現在妊娠5週目なのですが、この間少し出血があったので病院で診てもらったところ、びらんからの出血だということで、フラジール膣錠250mgを一週間分処方されました。先生に聞いたところ赤ちゃんには影響ないと言わ…

さっこ

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌…

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌てて病院に行ったら、赤ちゃんは無事でした。6週目には茶褐色の血が続いてましたが、小さいながらも心拍確認できました。現在、8週目になりま…

S.K

5週目で切迫流産と診断され自宅で安静にしています。毎日出血がありい…

5週目で切迫流産と診断され自宅で安静にしています。毎日出血がありいつもは茶色の出血でしたが昨日少し赤い血が混ざっており、また茶色に戻りました。今日は生理痛に似た痛みと少しの出血(赤い血も)がありました…

サムママ

サムママ

私は7/28に鮮血の出血が少しあり、7/29に受診したら4w0d、切迫流産と言われ3日間止血剤の注射、飲み薬も止…

Ms.green

今日で妊娠5w0dで初めての妊娠です(>_<)昨日の夜から茶オリが出ており、…

今日で妊娠5w0dで初めての妊娠です(>_<)昨日の夜から茶オリが出ており、丁度今日妊娠確認の為病院に行く予定だったので朝一に検査に行きました。胎嚢は確認出来たものの、茶オリが出てるのは流産しかけてると言われ…

ERI

体外受精でありがたい事に1回で陽性反応もらいました。その1週間後、胎…

体外受精でありがたい事に1回で陽性反応もらいました。その1週間後、胎嚢確認の為に受診。確認出来ませんでした…。先生曰く、厳しいかもね。と。まだ5wなのでネットとかでは胎嚢がまだ見えない人もいるなど記載され…

♡しゃん♡

5w2dで胎嚢確認出来ています。5wからおりものにピンク色が混じるように…

5w2dで胎嚢確認出来ています。5wからおりものにピンク色が混じるように出血が続いています。かなり少しでしたがレバー状の出血もあったので、再診しました。初診では...(院長先生)『今は出血してないよー。溜まって…

れてぃ

れてぃ

初期の頃に茶色いおりものがずっと続いていました!でも、赤ちゃんに影響のある出血ではないので経過を見る…

さかちゅん

初めて投稿させて頂きます。現在妊娠していて、まだ心拍確認ができてい…

初めて投稿させて頂きます。現在妊娠していて、まだ心拍確認ができていないくらいなので恐らく4~5週目だと思います。年末に胎嚢を確認し、まだほんとの初期だからと次は7日の予定でした。昨日、仕事後に生理痛の時…

gt.a

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_…

今6週5日の新米妊婦です。何もかもが初めてで不安なので投稿しました(>_<)初めて病院に行ったのは5週目に入った頃で、妊娠反応は出ているけど胎嚢が見えないとの事でした。6週目に入っておりものに茶色い血が混ざり…

ぶぶまま

ぶぶまま

私は9週でやっと胎嚢胎芽の確認ができましたよ!流産の説明もされてたんですけど今はもうすぐ妊娠8ヶ月で…

ティティ

妊娠検査薬をして陽性反応が出てから3日後生理並みの出血をした為病院…

妊娠検査薬をして陽性反応が出てから3日後生理並みの出血をした為病院へ電話するとすぐ来て下さい!と言われ妊娠検査薬の反応が出てから初めて病院へ行ってきました。すぐにエコー検査してもらった結果胎嚢確認出来…

みほねぇ

27日に妊娠5週目あたりだったんですが、流産してしまいました。病院のト…

27日に妊娠5週目あたりだったんですが、流産してしまいました。病院のトイレで完全流産してしまい、エコーで確認すると、中には血塊のみらしく、薬が処方されました。ソウハ手術はしない方向とのことで1/4再診です…

にこちゃん

にこちゃん

検診終わるまでは仲良ししない方が良いのではないかな?と、思います😞処置してないまま仲良しして、ないと…

凛

今日で5w5dです!昨日ほんと少量の出血がありそれきり出血がすぐ治り、一…

今日で5w5dです!昨日ほんと少量の出血がありそれきり出血がすぐ治り、一応怖いのでおりものシートをしています!アドナは出血を止める薬なんですが出血をしてない時の服用はどうしたらいいですかね、、ダクチルは切…

とーま

凍結胚移植後、病院で陽性反応を頂いて1週間経ちました。病院で言われた…

凍結胚移植後、病院で陽性反応を頂いて1週間経ちました。病院で言われた週数だと、今日から5週目に入ると思います。今はエストラーナテープとルティナス膣錠を朝と寝る前の2回ずつ使ってます。初期の出血についてで…

小天使匿名ちゃん

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第…

絨毛膜下血腫になったことがある方に質問です。現在妊娠11週5日です。第一子であり、切迫流産自宅安静を妊娠5週でしていたので、仕事は休養中。不安なので、安静解除になってても外出は買い物にだけいくだけで、あ…

ゆーゆ

ゆーゆ

うちも車がないと行動できず子供の保育園の送り迎えももちろんしてました。その後茶オリからピンク→鮮血に…

Mamami

体外受精にて凍結胚移植して幸運ながら初妊娠する事ができました。判定…

体外受精にて凍結胚移植して幸運ながら初妊娠する事ができました。判定日より一週間経った4wの時に胎嚢確認するのに受診したのですがその時はまだ胎嚢確認ができませんでした( ˙-˙ )(またここも不安の種)しかし、…

りーやん🐸

月曜日に受診、胎嚢確認しました。5週目とのことでした。水曜日に出血が…

月曜日に受診、胎嚢確認しました。5週目とのことでした。水曜日に出血があり夕方受診したら切迫流産とのこと。安静になど何も言われず薬を出されて終わり。木曜日も出血は続いていましたが安静にしていました。金曜…

おまめねこ

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティ…

昨日胎嚢確認できたのですが、先程おりものに混じって出血を確認、ティッシュで拭いたところ1回目に薄く出血のあと、2回目は付きませんでしたが念のためおりものシートをしていたところおりものシートにも点々と血…

ゆみこ(*´∀`)

ゆみこ(*´∀`)

少量の出血は、古い血が出てるだけだから気にしなくて大丈夫って先生に言われました!生理のような大量な出…

iiaii

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止…

切迫流産と診断され自宅安静と入れました。薬を処方されてアドナ錠(止血剤)ダクチル錠(お腹の痛みを抑える薬)処方されました。診察前にあれ?血?ってぐらいわかりずらい感じのが出てたので一応先生に相談したら…

ままり

胎嚢の形が悪く流産しかけてると言われました💦妊娠5週の妊婦です。昨日…

胎嚢の形が悪く流産しかけてると言われました💦妊娠5週の妊婦です。昨日検診で胎嚢の形が悪く胎嚢の下が出血している、流産しかけてると言われました。腹痛があると言ったところ、自分の体が赤ちゃんを出そうとして…

のこるう

体外受精で7回目でやっと妊娠判定がいただけました。今5w2dで、胎嚢確認…

体外受精で7回目でやっと妊娠判定がいただけました。今5w2dで、胎嚢確認はまだです。薬の服用でバイアスピリン、ヘパリン注射を1日2回使用中です。先程からおりものに血が混じってる状態が続き若干の下腹部痛があり…

モカ*

昨日5w3dで初めて授かった命を流産してしまいました。一昨日夕方、仕事…

昨日5w3dで初めて授かった命を流産してしまいました。一昨日夕方、仕事中に茶色いおりものの様な出血があり、かかりつけの病院がお休みだった為、別の病院で診てもらいました。その時は、胎嚢はまだ確認でき、一安…

:){みお★

:){みお★

心中お察しします(;_;)わたしも、今年の6月に5w2dで流産しました...私の場合、朝に急に大量出血をし、朝す…

りくのママ

5w4dです。今日昼頃からだんだん下腹部痛とともに出血し始めました。少…

5w4dです。今日昼頃からだんだん下腹部痛とともに出血し始めました。少量の血の固まりは出ましたが、大きな固まりは見られません。今日夕方診察を受けると流産しかけている。女性ホルモンが少なすぎるからね〜、薬…

ひよこ

不安で不安でネット検索魔になってます(>_<)もし同じような経験された方…

不安で不安でネット検索魔になってます(>_<)もし同じような経験された方いらっしゃいましたら明日で5wになります。妊娠発覚したのは3w6d辺りで病院で胎嚢が確認できたのは4w2dでした。病院に行く日の朝に出血(鮮血)…

久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

不安ですよね😭わたしもとても不安で今でも不安ですがとにかくママは赤ちゃんを信じるしかないって思ってま…

yuzu*

赤ちゃんの心臓が止まってしまうことについて。5w〜7w頃まで鮮血〜茶…

赤ちゃんの心臓が止まってしまうことについて。5w〜7w頃まで鮮血〜茶色の出血がありました。その時は止血剤と切迫流産の薬を処方されました。(7wの時に心拍確認済み)そして前回8wの時に受診し、ちゃんと大きく…