※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴマ油
妊娠・出産

5w4dの妊娠中、茶色の出血あり。流産の可能性も。安静にしてるが子宮頸がん検診に行くのは不安。出血中で検診行った経験の有無や、いつまでに行ったか教えて欲しい。

現在5w4dです。
一昨日から茶色の出血をしています。
トイレに行く度にトイレットペーパーに茶色の出血がつきます。
おりものシートにも定期的に生理の終わりの時のように茶色の染みができます。

昨日病院に行ったところ、今は茶色だけど血の量が少し多いかもね、このまま出血が増えたり鮮血になったら流産かもねと言われました。
7月頭までピルを飲んでいて、1回は生理がきて、2回目の生理が来る前に妊娠したことを伝えると、先生には「ピルのあとの妊娠って流産が多いんだよね。2回は生理を見送った方がよかったかもね。今さらだけどさ」と不安になることも言われてしまいました…。
張り止めの薬と体をあたためる漢方を処方してもらい、とりあえず一週間は仕事を休んでベッドで寝てろとのことで現在ベッドの上で生活しています。

来週心音が確認のために病院にいくのですが、それまでに子宮頸がん検診をしといてねと言われましたが、もし何かあったら…と思うと不安すぎて子宮頸がん検診のために外に出る気持ちになりません。
出血して安静にしてろと言われた状態で、子宮頸がん検診に行かれた方はいらっしゃいますか?
また出血していた方で、子宮頸がん検診はいつまでに行かれましたか?

コメント

怪獣使い

妊娠分かって出血してから初めて受診した感じですか?
私も茶おりありましたが、茶おり出る前の妊娠してるか診てもらった初回にしてもらってますよ!
そこの病院は子宮がん検診してくれない所なのでしょうか…(><)

• ゴマ油

ゴマ油

出血するまえに4週の時点で他の病院で受診済みです。
    今回の病院でも、初めの病院でも、子宮頸がん検診はできるのですが、住んでいる市の病院ではないのでお願いはしませんでした。
    いつも、市に連絡して子宮頸がん検診の減額の葉書をもらって市の産婦人科で2千円くらいでやってもらっていたので今回もそうしようと思っています(´;ω;`)

• 10月1日
どてちん

正直子宮頸がん検診はいつでもいいと思いますよ(;^_^A
安静にされているといいかと。

ピルの後の流産率が高いというのは初めて聞きましたが、私はピル飲んでる時にやめて二回生理を見送ったほうがいいというのは言われたことありません。今回はあまり気にしすぎなくていいと思います。私も調べてみようと思いますが、そんな事はないと思います。
ちょっと先生色々と脅かしすぎではないかと…。

私も初期のころ出血しました。茶褐色〜ピンクのベタっとしたものが出た時はかなり焦りました。今は安静しかないと思います。赤ちゃんの生命力を信じましょう!!(>人<;)

• ゴマ油

ゴマ油

寝てるときは大丈夫なのですが、立ち上がると少し張っている気がして不安で不安でたまらないです(*_*)
    子宮頸がん検診はすぐにやらなくても大丈夫なのですね!
    先生はかなり脅かしてきたというか、小さい声でボソッと胎のうの形もなんだかなぁ~とか言っていて、私がその件を質問すると「いやでもまだ5週だからわからないよ。大きさはきちんと5週の胎のうに育ってるし」とのことで。
    頭こんがらがりました(*_*)

どてちんさんも出血したのですね!
    焦りますよね、だめならダメで仕方ないとは頭ではわかっていますが…心が追い付かず。
    焦ったしまいます⤵

• 10月1日
  • どてちん

どてちん

頸癌検診を定期的に受けてない妊婦は妊娠初期に細胞診を。過去1年以内にこの検査を受けており、陰性が確認されている妊婦はこの限りではない。とされています。
    少なくとも一週間安静にして出血が治ってからでも遅くはないかと。しかし、一度検査をうけてまた結果を聞きに行かないといけないので、お手間と時間は少しかかりますね。
    ともかく安静にしてみては?

• 10月1日
clover(*´∀`)

私は茶色いおりものが生理予定日に出て病院に行き妊娠が判りました。

高齢と子宮筋腫があるので流産する可能性があると言われ直ぐに子宮頸がんの検査もしました。

それからも茶色いおりものは出てきましたが無事育ち安定期前に茶色いおりものもなくなり今お腹の中で元気に育ってます😊

ピルは飲んだ事ないから分からないですが安定期まではゆっくり休んで下さいね😊

• ゴマ油

ゴマ油

安定期までということはどのくらいの期間、茶おりが出ていたのでしょうか?
    お仕事はされていましたか?
    そんなに長く仕事も休めないので、どうしたものかと悩んでおります(*_*)
    元気で育っていると聞くと、なんだか安心します(´;ω;`)

• 10月1日