※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊娠・出産

妊娠5週目で出血があり、フラジール膣錠を処方されたが、妊娠初期に使用しても問題ないと先生から言われた。安心して服用しても良いですか?

現在妊娠5週目なのですが、この間少し出血があったので病院で診てもらったところ、びらんからの出血だということで、フラジール膣錠250mgを一週間分処方されました。先生に聞いたところ赤ちゃんには影響ないと言われたのですがやはり不安で、貰った日の夜から二日間入れたのですが、この薬は妊娠初期に処方しても特に問題はないのでしょうか?ものすごく不安でしかたありません。

コメント

まるまる

大丈夫ですよ〜!
薬自体は膣内で留まって、子宮内に入ることは無いですし、子宮内に吸収されても害はありません。
妊娠中によく使う薬です。

aki

返信ありがとうごさいます( ; ; )
貰ってからずっと調べてても大丈夫とかまだ初期だから影響受けやすいからこわいみたいなこととか書いてあったので、ものすごく不安で心配になってしまって、質問しました。

直接返事が来ると、安心できるものですね(>_<)ありがとうごさいます!

まるまる

あまり神経質にならずにお互いマタニティライフを楽しみましょうね!
私なんか妊娠発覚直前までお酒飲んでたし、妊娠わかってからも、我慢できず、お寿司に鰻に、食べちゃってます(笑)
なにごともやり過ぎないようにだけ気をつけてほどほどに楽しみましょうね✨

• aki

aki

ありがとうごさいます!
    初妊娠なので、色々と気になっちゃいます(>_<)
    我慢してストレスになっても赤ちゃんに申し訳ないですもんね!
    お寿司我慢してました…(*_*)
    食べたい物は度が過ぎない程度に食べようと思います!!

まだまだ不安だらけですが、お互い楽しみましょう!!

• 1月29日
ママリさん

私もそのお薬使ってましたし、なにより先生が処方してくれるお薬なので大丈夫ですよ(*^^*) 危ない薬だったら処方しません。
それよりも、しっかり治療することが大事です! なんなら、内診の時にお薬入れられたりとかもありますしね(^_^)
まだ初期のころに風邪を引いて飲み薬も処方されましたが、あかちゃんはスクスク育ってくれてます♡ ╰(*´︶`*)╯
不安になることはないですよ〜☺️

• aki

aki

返信ありがとうごさいます( ; ; )
    先生にも大丈夫と言われたもののまだ初期なので、不安で心配になってしまって…
    検索魔になってました(>_<)
    安心できる回答をいただいて、赤ちゃんの為にもしっかり治療したいので、残り5日間頑張ってお薬入れます!!

同じ妊婦さんに直接返事もらえると、安心できますね!
    ありがとうごさいます(>_<)

• 1月29日