※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡しゃん♡
妊娠・出産

5w2dで胎嚢確認。ピンク色の出血続く。再診で出血は問題なしと言われ、お薬処方。心拍確認後に母子手帳を貰いに行く予定。継続を期待しても良いでしょうか?

5w2dで胎嚢確認出来ています。
5wからおりものにピンク色が混じるように出血が続いています。
かなり少しでしたがレバー状の出血もあったので、再診しました。

初診では...(院長先生)
『今は出血してないよー。溜まってもないからねー。』
といわれ、仮の予定日も出して頂き
妊娠生活においての資料を沢山頂き
母子手帳ももらって良いよと言われました。
お薬もなかったです。

再診では...(時間外の為副院長先生)
『血が乾綿には着くけど、溜まってないね。』
『まだ完全に大丈夫!と言って安心させてあげられないんだけど、念のためのゴロゴロして過ごしててね。お薬も出しとこうか^ ^』
と言われ、デュファストンとダクチルを5日分処方して頂きました。
お薬は、切迫流産用のお薬です。
でも切迫流産との診断でもなく、心配性の私を安心させるため?に出して頂いたのかな?という程度です。

出血は濃くもならず薄いピンク色のまま続いています。
下腹部痛はありません。
5w3dで、8.2mmの大きさでした。

母子手帳を貰って来ていいとドクターが言うってことは、継続を期待しても良いのでしょうか?

どちらにしても、心拍確認後に母子手帳を貰いに行く予定ですが...

なんだか、とりとめもない質問で申し訳ありません(・・;)
化学流産を2度経験しており、不安な分、ココまで来れている事に嬉しくも思う毎日です。

コメント

e515

先生が大丈夫ってゆうなら大丈夫と思いますけど、不安ですよね。。
私は2回薄い出血の経験があるのでわかります。。
先生を信じましょ!

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

毎日でも病院に行きたいくらいです(´Д` )

でもそうですよね!ドクターの言葉を信じてつぎの診察で成長していることを願います(>_<)♡

• 3月7日
れてぃ

初期の頃に茶色いおりものがずっと続いていました!
でも、赤ちゃんに影響のある出血ではないので経過を見るということで、心拍も確認後出血はありましたが母子手帳の交付を言われその後4ヶ月入った頃に出血は収まりましたよ( ´ u ` )

毎日トイレが不安になりますが、赤ちゃんを信じましょっ( *´艸`)

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

長い間出血があったんですね!(>_<)
    横になっていると止まるのですが、少し動いてからトイレに行くと出血してて不安です(´Д` )

今はお薬を欠かさずに飲んで、赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね!(>_<)
    ママリで励まされながら毎日過ごしてます(>_<)♡
    ありがとうございます♡

• 3月7日
あーちん☆

私も現在5w2dで出血しています。3日前には血の塊と共にトイレでポタポタと…焦りましたがどう見ても胎嚢ではなかったです。今は自宅安静中です。
うちの先生は出血はよくあることだから気にしないでって言うのですが…気になり仕事を休んでいます(>_<)
次は2週間後と言われ、長いなぁと感じています。
前回心拍確認後にけい留流産してるため、心配事が尽きません。
お互い順調に育ちますように!

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

産まれるまでは不安が続くんだなぁとつくづく実感してます(>_<)
    私は、ポタポタと落ちる程ではなかったのですが、ティッシュに薄〜いピンク色のおりものがついたり、少し濃くなったりとありました(・・;)
    痛みがなくても流れる事があると聞いたりすると不安でしたが、昨日の夜から少し治まりつつあるので、お薬が効いているのかなと少し安心です(>_<)

お互いお腹の命を信じましょう(>_<)♡
    無理せずお過ごしください^ ^♡

• 3月8日
zizi221

生理予定日付近から茶オリが続いてて私も毎日ドキドキしながら過ごしてます。ちょっとした変化がすごくドキドキしますよね(>_<) オリモノ?血?が流れる生理みたいな感覚で目が覚めたりします。

ベビちゃんのパワーと先生を信じて一緒に頑張りましょう\(◡̈)/♥︎

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

ありがとうございます^ ^♡
    こちらで質問したり、他の方の質問と返事を見ていても初期の出血を経験されている方が多くいらっしゃる事に驚いています!
    一概に だから安心! とは言えませんが、お互いお腹の命を信じて過ごしましょう^ ^♡

無理せずお過ごしください^ ^♡

• 3月8日