※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.K
妊娠・出産

切迫流産で安静中。出血と痛みあり。薬処方済。心配。同じ経験の方いますか?病院休み中。

5週目で切迫流産と診断され自宅で安静にしています。
毎日出血がありいつもは茶色の出血でしたが
昨日少し赤い血が混ざっており、また茶色に戻りました。
今日は生理痛に似た痛みと少しの出血(赤い血も)がありました。
先週の金曜日に心拍確認があり、その日から
止血の薬と子宮収縮を抑える薬を処方され飲んでいます。
ほんとに心配です。
似た経験のある方いらっしゃいますか?
今日は病院が休みです。

コメント

さお。

今、おんなじ状態なので思わず書いてしまいました💦
私は、ひらすら寝て過ごしてますよ。心配ですよね。明日、受診されてはどうですか?
ねごみのさんお互い頑張りましょうね✨

• S.K

S.K

返信ありがとうございます!
    さお。さんも切迫流産ですか(´・・`)?
    鮮血が出るのは危険と聞いたので心配すぎてどうしようもないです(T_T)
    私もトイレとごはんとお風呂以外はひたすら寝て1日終わってしまいます。
    でも寝ても寝ても寝れる不思議です(´・ω・`)
    明日朝イチ病院に行こうと思いますよ!
    すごく緊張します(T_T)

• 9月15日
  • さお。

さお。

私も切迫流産の危険があると言われて薬飲んでます。
    不安なことが多いですよね😥

• 9月15日
  • S.K

S.K

ほんとに不安でしかないですね(T_T)
    先週心拍確認できたときはもう大丈夫!って思ったんですけどまた不安になりました(T_T)

• 9月15日
サムママ

私は7/28に鮮血の出血が少しあり、7/29に受診したら4w0d、切迫流産と言われ3日間止血剤の注射、飲み薬も止血剤と収縮を抑える薬を飲んでました。
仕事も家事も休んで10日間経つと、一旦治療が終わりましたが、また1週間後に極少量の出血があり、また2週間安静でした。

トータル1ヶ月切迫流産を経験しましたが、赤ちゃんと先生を信じるしかなく、前向きな気持ちを持ってひたすら安静に横になり続けました😊

9月に入ってからは、もう出血もなく仕事も行けてます。
赤ちゃんも週数同等に育ち順調です🙆

1日1日無事に過ぎるのが、とても長く心配なお気持ちよ~く分かります😌
今は来てくれた赤ちゃんを大丈夫大丈夫って信じて、お身体大事にされて下さい💓

• S.K

S.K

ありがとうございます!!
    サムママさんのおかげで、気持ちが楽になりました!
    トイレにいくたび不安すぎて泣きそうになり毎日がとても長いんです(T_T)
    私も先週からは家事を一切するのをやめました。
    旦那さんに悪いなって思って、それも申しわけない気持ちになってきてしまいます(´・ω・`)
    私は横になってるかソファに座ってテレビみてるかしか家ではしてないのですが、サムママさんも安静にしてる期間はそうでしたか?

• 9月15日
  • サムママ

サムママ

不安ですよね😣
    私は当時不思議と夢も怖いとか悲しい夢ばかりで、急に生活も変わりますし、不安定な気持ちでした😩

家事もレンチン以外はするな、くらいに先生に言われてたので、旦那にはかなり負担かけてたと思います。でも二人の赤ちゃんだから、悪いなって後ろめたくならなくて大丈夫ですよ😄
    安定期になるまでは、甘えて当たり前!できる事はする!って気持ちで、私は今でも疲れたらご飯の支度をちょいちょいサボるし、ストレスを溜めないで明るい顔でいた方が旦那も気が楽みたいですし、赤ちゃんにもきっと良いかな、って思ってます😌

私は安静時は、ドラクエやったり(笑)、hulu契約して海外ドラマにはまったり、ママリなどのアプリ散歩、ネットサーフィンなど、気の向くままソファーでやってました😊
    当時眠気も多かったので、いつ寝落ちしても良いように、タオルケットをかけてごろごろみたいな感じで😌

因みに、私の場合はお風呂はやめて、シャワーにするよう言われてましたので、涼しくなってきてますが、長風呂とかは気をつけた方が良いかもです🙆

赤ちゃんも頑張ってますし、旦那さまと応援する気持ちで頑張りましょう💓
    長文失礼しました💦
    無事落ち着かれる事を願ってます😄

• 9月15日
  • サムママ

サムママ

あ!
    グッドアンサーに選んで頂いたのですね😆
    恐縮ですが、ありがとうございます💓

• 9月15日
  • S.K

S.K

夢とかまでそうだと余計気持ちが沈んでしまいそうですね( *_* )

やっぱレンチンですか!
    私も毎日がレンチンで、体に悪そうだけどこうするしかないんだって開き直ってレンチンで生きています(´・ω・`)
    なんか、いつまでこの生活するのかも不安になります。

私も一昨日旦那さんがhuluで観ていいよと言ってくれたので、ひたすらSPECをみているところです(•́.̫•̀)
    ゲームしたりサムママさんと同じようなことをしてたので、私だけじゃなかったんだって思って嬉しいです(*´ω`*)笑
    なんか私だけこんな生活していていいのかなって思ってたまに病むこともありました(T_T)
    お風呂は2日に1回シャワー浴びるのみです、、笑

長文ありがとうございます!
    明日病院行くので今から緊張しますが、絶対大丈夫と思って行ってきます!!

• 9月15日
  • サムママ

サムママ

スペック私も好きです😄
    海外ドラマもサスペンスやミステリー物ばかり見てます(笑)
    初期だから周りの友達に妊娠の話はできないし、外との接点がなくなるので、病む感じ分かりますよ~💦
    昔うつ病になった経験があって、同じように引きこもってたのでまたうつ病になっちゃうんじゃないか、って不安にもなりました😩
    でも全然大丈夫で、仕事復帰できて安心しましたが(笑)

お互いの両親が遠方で、頼れずレンチンにかなり頼りましたが、安静ながらも近場で外食もしてましたよ~、後はほか弁とか😌
    野菜ジュースや豆乳とかも一応飲んでましたが、初期の赤ちゃんは卵黄嚢からの栄養があるみたいですし、レンチンでも食べれてるだけできっと🆗ですよ♪

病院は私も未だに緊張します😅
    少し大きくなったかな?って期待も相まってソワソワします😄
    きっとピコピコ心臓動かして頑張ってますよ👶
    ゆっくりおやすみ下さい🙋

• 9月15日
  • S.K

S.K

こんにちは!
    海外ドラマ見始めるとハマるって言いますもんね、私も観てみようかなあ(*´ω`*)
    そうなんです、初期すぎて人に言えないので(T_T)
    そうですよね、私もすぐに行ける距離には両親住んでないので、
    ネットスーパーにお世話になってます!
    楽をしている分食費がふつーに食材買って料理するよりもかかりますね(*_*)
    私も気休めに野菜ジュース飲んでます笑
    あんまり赤ちゃんに今は関係ないんですね(º﹃º )

そして朝イチ病院行ってきましたが、元気にピコピコ動いてました!
    袋の大きさで週数が戻ってしまい、安定期まですごく長いですが頑張りたいと思います!!

• 9月16日
  • サムママ

サムママ

赤ちゃん元気で良かったです😆
    6週に戻られたんですね👶
    でも初期はよくある事みたいですし、元気が何よりですね😄

食費、うちはかなりやばいです(笑)外食がかなーり増えてるし、妊娠前は全く興味なかった甘い物にも費用が😩
    家計簿合計するのが怖くて手付かずです💦

でも普通の生活に戻ったり、安定期入ったら、また毎日作らなくちゃなんで、ねごみのさんは存分にゆっくりされて下さい😊
    私は眠いだけのおサボりなので、もう少し頑張りま~す(笑)

• 9月17日
  • S.K

S.K

勝手に安定期まであと何週って希望を持っていたので結構ショックです(*_*)笑
    元気なので良かったですけどね♡

やっぱり食費かかりますよね、自炊大事だなと改めて思いました!

そうですね、今だけだと思ってゆっくりしたいと思います(*´ω`*)

• 9月17日