※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で母子手帳を取得したいが、出血が続き不安。GW明けに再診後、クリニックの混雑を考慮して相談迷っている。相談してもいいでしょうか?

母子手帳のタイミングについて

妊娠8週です。
7週後半で出血があり受診しましたが、2回目の心拍が確認できたので母子手帳交付の指示を受けました。
しかしその後、茶色い出血が続いている状況です。
死産と流産歴があるためこの状況で母子手帳をとりに行く勇気がなく、GW明けにもう一度診察してもらってから母子手帳取りに行きたい気持ちなのですが、不妊治療のクリニックなので待ち人数も多く迷惑かなと思ってしまい病院に相談するのを迷っています。
聞いてみてもいいでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

母子手帳の話でというよりかは、
GW明けも出血が続いているようなら、その旨を伝えて受診されてはどうですかね?

ちなみに、次の健診はいつですか?

母子手帳を受け取ると負担額が減るからであって、
実費でもよいのなら、次回都合がつかなくてまだもらってないですと言うのでもいいと思いますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね!ありがとうございます。出血止まればいいんですが…

    次回は5/7〜11に来てねと言われてます。
    クリニック側が8週に初期検診、翌週に診察後卒院と決めてるみたいです。

    • 5月4日
ねねちゃん 7/3予定日🤰

聞いてみてもいいと思いますが、実際に妊婦健診となるのは12wからなので遅くても問題ないと思います!

わたしも、5w9wでの流産歴があるためすぐにもらいたくなくて10wか11w頃にやっともらいに行きました😊👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    不妊治療のクリニックで、1回目の検診を8週でおこなって別の産院に転院の予定なんです💦病院が決めてるみたいで…
    私も前回この時期にとりに行って、9w流産でして、気持ち的には10週以降にとりに行きたいです😭

    • 5月4日