※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコ→ピオン☆
妊娠・出産

2人目妊娠で11週目。出血は9週で収まり、食べづわりと眠りづわりがある。お腹が出てきたが体重は増えず、運動したいと考えている。

2人目授かり今日で11w1dです。
同じくらいの方、体調とかお腹の出具合どうですか??

私は5wから出血あって、薬飲んだり安静したりしてましたが他の病院受診したら、経産婦にはよくあるからこの程度なら安静も薬も要らんよ
と言われ9wくらいでおさまりました。

食べづわりと眠りづわりがあり、マシにはなってきたけどやっぱりまだお腹空くとしんどくなります💦

10w終わりからお腹が出てきた感じがあって、元々下腹出てた体型なので、肉??(笑)とか思ってたんですが、今朝体重測ったら数百グラム増えてた程度でした。

2人目ってやっぱお腹出るの早いんですかね?!
16wくらいになったら体力維持増強と体重管理のために運動もしたい!つわり治ってたらいいんですけどね😭

コメント

ふさふさ

10w5dです。
今まで1人目含め、大きな問題なかったのに先週初めて茶オリが出てパニックになってました。
病院行くと問題なしで子宮内に出血は見られないとのことで仕事、育児しながら無理ない程度に生活しています。これ安静とは言わないですよね笑

あ、すでにお腹出始めてます笑

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

私も出血初めてだったので不安な毎日でした💦最初の病院では、流産の話けっこうされたから余計不安で(ー ー;)
    病院変えたら、何てことないって反応だったんで拍子抜けでした(^^;;
    やっぱりお腹出てきました?!1人目の時は臨月でけっこうパンッパンだったから今からどうなることやら…って感じです(笑)
    胎動ってありますか??

• 5月21日
  • ふさふさ

ふさふさ

さすがに胎動はまだですが、もう普段の服履けなくなってきてます(´Д` )

私も今日友達に会ってきて(妊婦)その子は2回の妊娠とも出血してたらしくて鮮血じゃなければ無理さえしなければって信じるようにしています。
    子連れで診察してたからある程度動くことわかってくれてて話されてるはず、と思うようにもしてます。

• 5月22日
アボカドサラダ

私、血腫による出血で安静にしてました!ついこの間も出血あって病院駆け込んだのですが、その後出血見られないということで、無理ない程度に安静解除(๑•́ ₃ •̀๑)
正直、安静も安静解除なってからも同じ生活です(´-_-。`)
2人目は早いですよ!今の週数まだ1人目は少しふっくらかな?ってくらいやったのにもう、2人目はドーンと出ていてヤバイです 笑
胎動も感じるの早かったですし🎵

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

私も鮮血が生理2日目くらい出たことがあったので怖かったです💦
    1人目の時いつから出たっけ?!って忘れかけててまるで初産婦です(笑)
    胎動どの位からありましたかー??

• 5月22日
  • アボカドサラダ

アボカドサラダ

胎動は、今の子は確か16週でなんとなーくかすかにあったかな?くらいで今では良くわかるくらいありますよ🎵

• 5月22日
  • スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

やっぱりそれくらいからありますよね!上の子がそのくらいだったので、今回はいつかなーって楽しみです♪

• 5月23日
palpa

同じく11週1日目です。
つわりは波があり最近またしんどくなってきました。
でも7週~8週くらいの時のが辛かったですが。

お腹は下腹部が出てきたような…思い感じがします。
あとは腰が痛くなってきました。上の子を抱っこするのがしんどいので夜は添い寝で寝かしつけしてます。
早くつわりから脱出したいですね~!

• スコ→ピオン☆

スコ→ピオン☆

一緒ですねー(((o(*゚▽゚*)o)))
    私も、落ち着いてきたかな?と思ったんですが昨日の昼にかなりしんどくなって、あぁ…おさまってなかったんや…って動き回ってたの少し反省しました。。
    腰痛いですよね!!腰痛改善のストレッチしてるけど2日おきにぶり返しちゃって(^^;;
    抱っこの機会も減りました〜
    今だけごめんねって言ってます>_<
    早くおさまれ〜!

• 5月22日