妊娠5週目・2人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠5週目・2人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠5週目・2人目についての質問と回答をご紹介します。

yu0014

北九州市八幡西区の荒牧産婦人科で帝王切開の出産をされた方いらっしゃ…

北九州市八幡西区の荒牧産婦人科で帝王切開の出産をされた方いらっしゃいましたら、縦切りか横切りか教えていただけませんか?現在、2人目妊娠初期で産婦人科選びに悩んでいます。1人目妊娠時には小倉北区に住んでお…

aomama

石川県でvbac(前回帝王切開で、次回自然分娩)された方いらっしゃいます…

石川県でvbac(前回帝王切開で、次回自然分娩)された方いらっしゃいますか?今、妊娠5週目で病院を探しています。私は1人目が緊急の帝王切開だった為、2人目をもし可能なら自然分娩したいと思っています。色々病院に…

スコ→ピオン☆

2人目授かり今日で11w1dです。同じくらいの方、体調とかお腹の出具合ど…

2人目授かり今日で11w1dです。同じくらいの方、体調とかお腹の出具合どうですか?私は5wから出血あって、薬飲んだり安静したりしてましたが他の病院受診したら、経産婦にはよくあるからこの程度なら安静も薬も要らん…

みやや

2人目です。生理予定日から6日超過しました。今回はフライング検査しな…

2人目です。生理予定日から6日超過しました。今回はフライング検査しないぞ!ときめたのに、ギリギリになってウズウズしてしまい、結局お昼に検査薬買って使用してしまいました。結果は陽性!終了線より早く・濃く反…

なかちん

なかちん

おめでとうございます。陽性間違いないですねー!前回流産されてるとの事で不安だと思いますが赤ちゃん信じ…

✩ちゃめ✩

妊娠5wあたり、胎嚢の大きさみなさんどれ位でしたか?長女の時はくっきり…

妊娠5wあたり、胎嚢の大きさみなさんどれ位でしたか?長女の時はくっきりエコー写真に胎嚢があるのがわかったのですが、今日2人目病院で確認してきたところエコー写真に素人の目には全然分からないくらいで💧エコー写…

deleted user

退会ユーザー

一番最初はこれくらいで、なんとも言えないから2週間後に来てと言われました!

m.h.a

2人目妊娠中なんですが、まだ5週目なのに頻尿と言うか残尿感?というか、…

2人目妊娠中なんですが、まだ5週目なのに頻尿と言うか残尿感?というか、常に尿意を感じてます💦1人目の時はなかったことなので戸惑ってます💦なにか対策とかありますか?

もちぽにょにょ♪

「ベルメゾンの5WAYマザーズバッグ(マミィラク)について。」2人目…

「ベルメゾンの5WAYマザーズバッグ(マミィラク)について。」2人目を出産したので、マザーズバッグを買い換えようと考えています(^-^*)ネットでいろいろ検索してみたのですが、ベルメゾンさんで販売している5…

ユウコ

2人目の妊娠、、お腹の大きさについて教えてください。現在2人目を妊娠…

2人目の妊娠、、お腹の大きさについて教えてください。現在2人目を妊娠し、もうすぐ8週目に入ります。しかし、すでにお腹がポッコリで、見た感じ4〜5ヶ月?!てくらい出てます。感覚としてもお腹(子宮?)が張っている…

ぷぷ

愛知県岡崎市にあるおおはらマタニティクリニックさんで、出産されたか…

愛知県岡崎市にあるおおはらマタニティクリニックさんで、出産されたかた、分娩予約をして出産予定のかたに質問です!だいたいどのくらいで病院に行って、分娩予約が取れましたか?1人目の時5w3dの時に受診したんです…

みー

同居してる皆さん、2人目の出産の時も里帰り出産しましたか?私は1人目の…

同居してる皆さん、2人目の出産の時も里帰り出産しましたか?私は1人目の時は臨月入ってすぐに実家に帰って産後も一ヶ月いて帰ってきたのですが2人目ってどぉなんだろぉと思って、、、まだ5週なので親にはいってない…

Amama双子ベビ

2人目の妊娠です👦3w6d妊娠検査薬でくっきり陽性反応がありました✨早いか…

2人目の妊娠です👦3w6d妊娠検査薬でくっきり陽性反応がありました✨早いかなーとは思いながらも、待ちきれず、今日4w2dで産婦人科にいきました✨診察の結果、妊娠反応はしっかり出てますが、体嚢はまだ確認出来ません…

★よっさん★

2人目妊娠中で食べつわりがひどいです。5w頃から食べ物を受け付けない…

2人目妊娠中で食べつわりがひどいです。5w頃から食べ物を受け付けないつわりが続いていましたが、最近食べつわりになってしまい、すさまじい食欲に毎日負けています。笑食べないと気持ち悪くて横になるばかり。食…

✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎ ✖︎

2人目の妊娠が分かりまだ5w位だと思いますが、福さん式をし昨日までは子…

2人目の妊娠が分かりまだ5w位だと思いますが、福さん式をし昨日までは子宮口はグッと閉じてましたが今日お風呂ですこーし口が緩く開いてる?ような感じだったのですが、妊娠継続の時はグッと閉じたままお尻の方に行…

ママリ

つわり、一気に始まりましたか?徐々に来ましたか?妊娠5週目です。今朝か…

つわり、一気に始まりましたか?徐々に来ましたか?妊娠5週目です。今朝から何となく気持ち悪い感じが続いています。ご飯の準備中はさすがに匂いがダメでしたが、食べ始めると気持ち悪さがなくなりました。このくらい…

まさこ

今日で6w1dで2人目妊娠中です。同じくらいの数週の方いつ頃心拍確認出…

今日で6w1dで2人目妊娠中です。同じくらいの数週の方いつ頃心拍確認出来ましたか?1人目のは5wだったので、今回5w5dにも確認出来ず茶オリが続いている為今日も受診するんですが、心拍確認出来るのか、赤ちゃん元気…

こまった

2人目を妊娠、今5wくらいです。このタイミングで旦那の転勤が決まり山口…

2人目を妊娠、今5wくらいです。このタイミングで旦那の転勤が決まり山口県岩国市に行く事になりました。質問なんですが、岩国市でおすすめの産婦人科はどこかありますか?どちらの両親とも遠くに住んでいるのででき…

ぶたこ

今日で最終月経から計算して5w0dの2人目妊婦です!今日病院に行ってきた…

今日で最終月経から計算して5w0dの2人目妊婦です!今日病院に行ってきたのですが胎嚢が3.3mmしかなく、先生が来週もう一度成長しているか確認しましょうと言われました(*_*)3.3mmとは小さすぎではないですか?ちゃん…

双子ちゃんママ

現在2人目を妊娠中です。 1回目が4w5dで尿検査の結果も薄く、超音波で見…

現在2人目を妊娠中です。 1回目が4w5dで尿検査の結果も薄く、超音波で見ても何も見えないでしょうと言われ尿検査のみして頂きました。その時に2週間後来てくださいと言われたのですが、長女の時は4w4dで胎嚢が確認…

RKmama

RKmama

私も同じくらいで行きましたが見えませんでした!胎嚢確認は6週で出来ました😅上2人は早い時期で胎嚢確認で…

eco☆

5w茶オリ、微量の出血についてです!ちょうど1週間前に病院受診、早すぎ…

5w茶オリ、微量の出血についてです!ちょうど1週間前に病院受診、早すぎてまだ胎嚢は確認できませんでしたが、その時点では出血はないから大丈夫だねと言われましたが、ここ2、3日たまに(なにも出てない時もあります…

ちーぱる

埼玉県越谷市の産婦人科教えて下さい。2人目を妊娠しました。今は5週に…

埼玉県越谷市の産婦人科教えて下さい。2人目を妊娠しました。今は5週に入った位だと思います。越谷市は産婦人科が多くて、どこの病院で診てもらおうか悩んでいます。1人目は他県で出産し、越谷には出産後引っ越して…

リトルミー

リトルミー

2人とも菅原病院で産みました。菅原は綺麗でご飯も美味しく、産後の色々な手続きもスムーズだったりで私は…

ラサママ

4人目妊娠16週です。胎動を感じません…2人目、3人目の時は14.5週ではっ…

4人目妊娠16週です。胎動を感じません…2人目、3人目の時は14.5週ではっきりわかったのですがそろそろ17週になるのに全くわかりません。不安な毎日です(;_;)検診は月に1回なので…16週の検診ではお腹の中で頭や手を…

みー

妊娠検査薬で陽性が出たため、本日(5w1d)病院に行き胎嚢7mmが確認できま…

妊娠検査薬で陽性が出たため、本日(5w1d)病院に行き胎嚢7mmが確認できました。しかし先生は4w3dくらいだよと言われ、5wなら心拍確認できるはずだから。でもおめでとう!と分娩予約して帰りました。計画のため排卵は…

くまはる

2人目妊娠初期です。5週後半に初診を受け、胎嚢と卵黄嚢と心拍らしきも…

2人目妊娠初期です。5週後半に初診を受け、胎嚢と卵黄嚢と心拍らしきものも確認できました。その日からツワリも酷くなり、ずっと気持ち悪かったのですが、昨日からちょっと楽になった気がしていて、しかもトイレに…

deleted user

退会ユーザー

私も何度かベージュのオリモノ出ました(;´・ω・)驚きますよね出血したわけでも腹痛があったわけでもないの…

はじめてのママリ

寝付けず、相談させて下さい。低身長で痩せ型のママさん、4・5週あたり…

寝付けず、相談させて下さい。低身長で痩せ型のママさん、4・5週あたりお腹の様子はどうでしたか?身長152cm、体重38kgの経産婦です。現在4~5週あたりなのですが、お腹の張りが酷く下腹部に風船が入ってる感覚で今に…

なないろ0716

今5週3日なのですが、絨毛膜化血腫と診断され、自宅安静と指示されまし…

今5週3日なのですが、絨毛膜化血腫と診断され、自宅安静と指示されました。前の妊娠の時も血腫はあったのですが、血腫が大きいようで流産する可能性が高いと言われました>_<23ミリと言われたのですが、やっぱり大…

いくちゃん

いくちゃん

5w4dの昨日、絨毛膜が薄いと言われ出血もあったので流産の危険もあり特に診断はされませんでしたが、2週間…

もすこ

胎嚢確認について。個人差があると思うのですが、1人で考えているとどう…

胎嚢確認について。個人差があると思うのですが、1人で考えているとどうしてもマイナス思考になってしまうので、お話聞かせてください。1人目を授かる前に2人心拍確認後の流産をしています。今2人目妊活中で先日市…

こるほママ

こるほママ

悲しい経験があると不安は膨らむばかりですよね(;>_<;)排卵が遅れた可能性も考えられますよ!あと、私は今…

はじめてのママリ

蕁麻疹でポララミンを妊娠2ヶ月から服用したり注射していた方で、無事ご…

蕁麻疹でポララミンを妊娠2ヶ月から服用したり注射していた方で、無事ご出産された方、妊娠経過が問題ない方に質問です。初期から服用して、何か問題が起きたりした事はありましたでしょうか?私は現在、2人目妊娠中…

x湊x

2人目妊娠中のママです。前回の初診が4週5日でGS4.0mmでした。今日の5週…

2人目妊娠中のママです。前回の初診が4週5日でGS4.0mmでした。今日の5週4日の健診でGS6.8mmと思ったより成長しておらず先生からも成長が緩慢なので流産の可能性もあると言われてしまいました。次回は再来週の月曜日…

ゆっこチョコ

ゆっこチョコ

あたしの赤ちゃんは、ピコピコ動いてたのに7週で流産になってしまいました、、、。今日の時点で、少し大き…

かおつん·͜·ೢ ⋆*

里帰り出産について質問させてください!2人目を妊娠して今は5週目です…

里帰り出産について質問させてください!2人目を妊娠して今は5週目です。家は相模原市です。実家が横浜市にあり、1人目の時はまだ横浜市に住んでいたので問題は無かったのですが最近相模原市に引っ越してきて妊娠が…

あか!

結果、9週5日で空っぽの胎嚢しか確認できず一昨日稽留流産で掻爬手術し…

結果、9週5日で空っぽの胎嚢しか確認できず一昨日稽留流産で掻爬手術してきました。28歳で結婚、一昨日の8月妊娠→胎嚢のみ9週目で完全流産し、去年7月妊娠しましたが、胎嚢も確認できず、子宮外妊娠を疑われました…