※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷ
産婦人科・小児科

おおはらマタニティクリニックでの分娩予約について、5w6dで予約を取った方がいます。1人目の時は5w3dでいっぱいと言われたそうです。

愛知県岡崎市にあるおおはらマタニティクリニックさんで、出産されたかた、分娩予約をして出産予定のかたに質問です!だいたいどのくらいで病院に行って、分娩予約が取れましたか?1人目の時5w3dの時に受診したんですが、分娩予約がいっぱいですと言われてしまったので。。。先日、2人目を妊娠していることがわかり、予約をおおはらさんでとったのですが、3月27日にしかとれませんでした。その頃はだいたい5w6dくらいです。わかるかたいらっしゃいましたら教えてください!おねがいします。

コメント

3児ママ♡

2人目おおはらさんで出産しました。
現在3人目妊娠してますが
計画外の妊娠で検査薬やってその日におおはらさんに予約せず夕方1番で行きましたが
10月31日まで分娩予約いっぱいで
予定日が10月28日でギリギリ分娩予約取れれませんでした。
そのときで6wぐらいでした。
2人目の時は子作りしたときに生理予定日を計算してあらかじめネット予約して何とか分娩予約取れました。
おおはらさんで出産したい人は
子作りして生理がこないとすぐ行く感じじゃないと分娩予約取れないですね。
2人目のときは確か4wぐらいで分娩予約できたと思います。
子供は3人が限界で
最後の出産もおおはらさんって思ってましたがダメだったのでかなりショックです!
おおはらさんは手出しが私は6万ぐらいでしたが
用意するものも少ないし
すごく快適でご飯も美味しかったので満足でした。
6w入ってから診察しても多分予約取れないと思います。
おおはらさんで分娩予約できるといいですね!

• ぷぷ

ぷぷ

分娩予約のことも、出産入院のことも詳しく教えてくださってありがとうございます。
    3人目のお子さん妊娠されてるんですねっ!
    おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡
    やっぱりおおはらさんは早め早めにしていかないと予約とれないですよね(泣)
    みさきっちょさんのお話聞いたらよりおおはらさんで産みたいなと思いました〜!
    とにかく明日、おおはらさんに今の分娩予約がどこまで埋まっているか聞いて、その状況次第でどうするか考えたいと思います。
    質問にお答えいただきありがとうございました♡

• 3月20日
なゆ

おめでとうございます♡
現在おおはらさんでお世話になってます!
わたしが初診したのは5w2dでした。
わたしは生理周期が32~33日くらいで、問診時に
生理周期が長めなのでもしかしたら受け入れできないかもしれません。と言われました。
でもまずは正常妊娠なのかどうか診て頂きたく診察してもらい、結果赤ちゃんの大きさから受け入れ可能でした!
予約なしで行ったので初診は2時間半くらい待ちました^^;
もしお時間があるなら予約なしで行ってみるのもアリかな?と思います!

まとまってない文でごめんなさい😞

• ぷぷ

ぷぷ

ありがとうございます(o^^o)
    おおはらさんで予約取られたんですね♡
    ちゃんと正常妊娠しているかが不安だし早く病院で診てもらいたいので、おおはらさんに分娩予約の状況を聞いてみてまだ入れそうなら、なり〜さんみたいに予約なしで行ってみようかと思います!
    質問に答えていただいてありがとうございました♡

• 3月21日